今日の夜は、新橋方面に飲みに行かず、田町界隈で食事をして帰ろうかと。
先日のさくら寿司あたりかな~と思っていたのですが、ネットでこちらのお店のメニューを見て、カレーラーメンが食べたくなり、行ってみました! ![]() 店内は、右側にテーブル席が並び、左側が厨房でその前がカウンター席、奥に個室になる小上がりがありました。 ぐるなび - 天華(芝浦/中華料理)
そのメニューはこんな感じ。
![]() ![]() うわ~、結構充実したメニュー構成。 カレーラーメンは、『麺類の部』ではなく、『料理の部』に属しています。 カレーラーメン(600円)と餃子(500円)を注文です。 店内のテレビを見ながら待っていると、電話が結構鳴ります。どうやら出前のようで、結構ひっきりなしにお店の方が出たり入ったりしています。やはり人気のお店なんですね~。 しばらくしてカレーラーメンが登場。 ![]() ![]() またすごいスープがたっぷりですね! 基本的にラーメンにカレーをかけたタイプ。具は、もやし、ニラ、長ネギとシンプル。 ![]() カレーってホントすごいな~。中華ダシといい感じに混ざって、ちょっとご飯がほしくなります(爆) というか、このカレースープでご飯がいただけます。 餃子は遅れて登場。 ![]() ![]() 結構大きめでジューシー感があっていいですね。あの量のカレーラーメンと餃子は100円しか違わないですしね(笑) これはなかなかいいお店です。夜食を食べるお店として今後もお邪魔したいと思います!
|
![]() |
--- こんばんは ---
お元気そうでなによりです(^-^) カレーラーメン美味しそうですね 有楽町駅の近くに讃岐うどんのお店もオープンしました http://www.tamoya.com/corporate/smp/ 有名みたいです、いったら報告しますね。
--- ---
>まめたさん コメントありがとうございます~♪ 新しいお店、気になりますね。 最近有楽町方面に行っていないので、私も機会があればチェックしてみたいと思います!
Yoko * URL
[編集] 【 2014/06/22 13:25 】
![]() |
![]() |
![]() |
| ホーム |
|