今日はちょっと豊洲に用事があり、ランチは豊洲で。どこにしようかと悩むもどこも混んでいる・・・。
たまたまこちらのお店を通ったら、ちょうどお客さんがゾロゾロと出てきたので、入れ替わりで入店。 ![]() 中華料理のお店。店内は、テーブル席メイン。空いていた丸テーブルへ。 ランチメニューはこんな感じ。 ![]() ![]() 麻婆豆腐麺を注文しようと思いますが、ランチは半ライスがついても同じ価格のようですね。ということで、ランチメニューのH・半ライスを注文です。さすがにランチタイム。注文してから出てくるまでが結構早いですね。待ち時間としてはホント麺茹で時間だけかも。 こんな感じ。 ![]() ![]() ![]() こちらの麻婆ラーメンは醤油ベースのスープに麻婆豆腐後掛けタイプです。唐辛子&ラー油の辛さでしょうか、結構辛さがあります。麻婆豆腐のとろみ餡が強めで個人的には好きな麻婆豆腐のタイプ。 セットの半ライスがちょうどいいサイズ。結構こういうお店は半ライスといいながら量が多いですからね(笑) 龍泉 [豊洲/豊洲駅/中華料理] - Yahoo!ロコ |
![]() |
今日はランチ時間にちょっと外出だったので、豊洲でランチ。といっても、これといった候補を事前に探していなかったので飛び込みで。気になったメニューがあったので、こちらへ。
![]() ビルの1階ですので、店内は明るく比較的綺麗(若干油で滑る?(笑))。女性1人客も結構いらっしゃいましたね。 1人は大きなテーブルカウンター席、他にテーブル席があります。 メニューはこんな感じ。 ![]() ![]() ![]() この中から『ジンギスカンセット』を餃子追加のセットで。950円也。 結構すぐ登場。こんな感じ。 ![]() ![]() かなり濃いめの味付けで、ご飯がすすみますね。羊肉をサクっと食べるにはいいですね。 たまたまか、餃子はすぐ出てこず、遅れて登場。他の人はすぐ出ていたので作り置きがあるのかな? ![]() ![]() 焼きしっかりながら皮が薄めなので、パリパリ感はないです。小ぶりで中身はぎゅっと締まっています。+200円で食べる餃子としては十分ですね~♪ 餃子 みんみん 本店/みんみん店舗紹介 |
![]() |
今日は銀行に用事があったのでランチタイムに抜け出し。門前仲町方面に行ってもよかったのですが、あまり行かない豊洲でランチです。
向かった先はこちらのお店。 ![]() ネット情報では外に看板があったのですが、それを目当てに行ったら普通にスルーにしちゃいました。現在は看板がなくなっていました。 店内はテーブル席とカウンター席。1人なのでカウンター席へ。カウンター席に座ったらメニューを見づらかったかな。なので撮影もなし~。 注文するのはもちろんカレーラーメン(700円)。 注文を受けてから調理します。カウンター前が厨房。調理担当のおかあさんが1人、フロアー担当のおかあさんが1人。姉妹なのでしょうか。テキパキと仕事をされています。 カレーラーメンはスープに具を投入。調味料とカレー粉で味を調えて、片栗粉でとろみをつけて完成。 こんな感じ。 ![]() ![]() ![]() こちらのカレーラーメンは先ほど書いたようにカレースープタイプ。具は玉ねぎと豚肉。豚肉は生姜焼き用のものと同じでしょうか。ちょっと厚切りで大きめにカットされています。この豚肉感がたまりませんね。 とろみがある分、最後まで熱々でした。汗がすごい・・・(滝汗) 他の方々はほとんどが生姜焼きなどの定食を頼んでいます。また食べに伺いたいと思います!!! まるはな食堂/豊洲/中華の口コミ - 30min. |
![]() |
今日のランチは外出があったので、豊洲で食べることに。
どこで食べようかな~と思いつつ、見るお店はさすが再開発地域、結構チェーン店が多いんですよね・・・。検索でこちらのお店がヒットしたので行ってみました。 お店自体はアパート(マンション?)の1階部分にあるという場所。 ![]() まぁ、カレーラーメンがあるかの調査でもあったのですが(笑) 残念ながらメニューにはありませんでした。 そのメニューはこんな感じ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ということで、定番のタンメン(740円+税)と餃子(490円+税)を注文です。 店内はボックスタイプのテーブル席。 しばらくして登場。こんな感じ。 ![]() ![]() ![]() 結構量はたっぷりありますね。タンメンの特徴である野菜もたっぷり。うれしいですね~♪ 餃子は大粒という記載があったように、確かに大粒。 ![]() ![]() 駅からちょっと離れた場所ですが、飲みもできる中華のお店という感じで、存在価値はありそうですね! 中華いちむら [豊洲/中華料理] - Yahoo!ロコ 中華いちむら | 東雲タウン新聞 ↑店内の様子がわかります。 |
![]() |
| ホーム |
|