FC2ブログ
いずみカリー@大阪千代崎
先ほどの難波自由軒(レポはこちら)の後に、歩いて移動です(笑)
少しでもおなかを空かす為・・・。どれくらいの時間歩いたのかわかりませんが、なんとかランチタイム(15時まで)には間に合いました(笑)

概観はこんな感じ。
概観


いずみカリー - ドーム前千代崎 - Yahoo!グルメ
こちらはメニュー、というかトッピングが豊富です。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
当初は普通のいずみカリーB(煮込みスジ)にしようと思っていたのですが、和牛すじカリーが気になったので、こちらに変更。880円也。
また、またここにもベイクドカスタドプリンが!!!
ということで、プリンも追加発注です(笑) プリンは200円也。

まずはカレーの登場。こんな感じ。
和牛すじカリー
思った以上にボリュームがあります(笑)
牛スジは非常に柔らかい。トロトロですよ~。カレーは、辛さもほどほどにあります。あっという間に完食(笑)

その後にプリンです。
ベイクドカスタドプリン
こちらのプリンは、かなり固め。甘さは控えめ。
掘って進むと、カラメルが登場。
ベイクドカスタドプリン
サラサラのカラメルというのは、個人的にはめずらしい。

しかし、カレー屋にプリンというセット商品は、大阪ではデフォなんでしょうかね?(笑)
関連記事

タグ:

【 2007/12/15 23:36 】

旅行・出張 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<大阪雑談 | ホーム | 大阪名物 自由軒 難波本店>>
コメント
--- ここは知りませんでした ---

こんばんは。

大阪出張お疲れさまでした。
随分と食べ歩かれたみたいですね。うらやましいです。

定期的に大阪に出張がありますが、こちらのお店は
知りませんでした。
次回出張時に行ってみたいです。

他に候補は梅田のアショカと、帝国ホテルの近くにあるというゆうきのカレーです。

こちらの綺麗な盛り付けとプリンには惹かれますハイ。
それでは、失礼しました。
USHIZO * URL [編集] 【 2007/12/17 17:55 】
--- ---

>USHIZOさん
コメントありがとうございます~♪

ブログはいつも拝見させていただいております。
ムットさんのお店にもまた行きたいとは思いつつ、なかなかいけない状態でございます・・・。
西新宿側はなかなか遠い・・・(笑)

さて、こちらのお店は、検索してたまたま見つけたお店でした。
Yahooグルメのページの写真がまたおいしそうで、定番のいずみカレーにするか、オムカレーにするか直前まで悩んでいたのですが、前日のおでんの牛スジを思い出し、ついつい和牛スジカレーを注文してしまいました。
関東ではなかなかこういうトッピングのカレーがありませんしね~♪

カレーは大阪特有の甘さもありつつ、辛さもほどよくあります。
辛さアップも無料でしたが、状況がわからなかったため、今回はデフォルトのままでした。

こちらのプリンは、今回食べた『ベイクドカスタドプリン』とメニューにも書いてある『生チョコプリン』があります。さすがに2つは食べれませんでした(笑)

私はそれほど出張も多くないため、週末につなげて滞在しました。宿泊代を自腹してもやっぱり楽しみたいですからね~(笑)
でも、3日酔いのため、2食しか食べられなかったのが残念・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2007/12/17 22:12 】
--- 情報ありがとうございます! ---

こんばんは。再度失礼します。

確かに関西は牛すじのお料理が強いですよね。
関東ではあまりいただく機会がありませんが、
もし宜しければ大久保の「小さなカレー家」に
行ってみてください。

各種味噌焼きトッピングと牛すじカレーは
なかなかのお味ですよ。

それでは、失礼しました。
USHIZO * URL [編集] 【 2007/12/18 02:17 】
--- ---

>USHIZOさん
こちらこそ、情報ありがとうございます!!!

ここはもしかするとムットさんのお店から帰る際に前を通ったかもしれません(笑)
ムットさんのお店とあわせて、ぜひ来訪したいと思います~♪
Yoko * URL [編集] 【 2007/12/18 05:58 】
--- ---

いずみカレーいきました。
本町にできてました。ハンバーグのでかいのを注文しました。

盛り付けがすごく おおーっと思いました。

しかしハンバーグの味じたいは肉の質があまりよくない気がしました。
Mのランチで絶賛なので行ってみましたが・・・

カレーは好みがそれぞれちがうので
むずかしいとおもいます。
僕は、
辛さを求めて無性にたべたくなる
肥後橋南蛮ていか

帝国ホテル向かいの ゆうきのカレーです。
ひとつひとつ丁寧に作ってくれ
すごいコクがあります。

ぜひいってください
こうじ * URL [編集] 【 2009/07/17 20:45 】
--- ---

>こうじさん
コメントありがとうございます~♪

Mのランチ、早速見てみました。
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1797.html
あのインパクトはなかなかすごいですね!!!
でも、お肉がイマイチっていうのは残念です・・・。
しかし、もう3店目の出店とは驚きです。がんばってくれているのは、カレー好きとしてはうれしいですけどね~♪

肥後橋南蛮亭:なかなか面白そうなお店ですね。チキンカレーもちょっと変わっているようですね。夜もメニューにあるようなので、こちらは夜に行ってみたい雰囲気です。

ゆうきのカレー:こちらもいい情報ありがとうございます!!!
帝国ホテル大阪方面はあまり行ったことがないので、次回行く際にはちょっとウロウロしてみたいと思います。

しかし、東京だと帝国ホテルというと日比谷公園前にあるホテルをイメージしますけど、大阪は、『帝国ホテル大阪』と『大阪帝国ホテル』があるんですね~(笑) 一瞬大阪帝国ホテルの方かと思っちゃいました(笑)

最近は、ちょっと出張が少なめですけど、機会があったらぜひまたカレー屋さんを回ってみたいと思います。何かまた面白い情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
Yoko * URL [編集] 【 2009/07/18 07:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1033-a3f0f0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |