fc2ブログ
カレーハウス ジップス@立石
今日は京成立石で途中下車。
実は、このあたりの商店街で『旭カレー・ルウ』を買おうと思っていたのですが・・・。
ネットでも買えるのですが、地元店舗で買えるならと思いまして。立石あたりは、閉まるのが早いのか、やっていないのか、このあたりでは扱っていないのか、結局発見できず・・・。
京成金町線方面ではなく、販売しているお店をご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただければと思います m(_ _)m

さて、せっかく立石に降り立ったので、何か食べなくてはと、駅から数分のところにあるこちらのお店に入ってみました。
お店自体は、標準的なスタンドカレータイプのお店。席はカウンター席のみです。

メニューはこんな感じ。
メニュー
カレーは、ポークが中辛と辛口、チキンとビーフは中辛だそうで、それにトッピングがのっているというタイプのカレーです。
今日はちょっとカツカレーほどのパワーはなかったので(ランチが遅かったのもありますが)カキフライカレー・辛口にしてみました。
冷凍になっているものをその場で揚げ始めます。これが結構待たされますね~。

ちょっと待って登場。こんな感じ。
カキフライカレー
非常にシンプルなカレーですね~。甘さの中に辛さもあるというもので、スタンドカレータイプの中では結構おいしいと思います。
気軽に食べるお店としてはいいかもしれませんが、途中下車してまでっていうほどではないかと(笑)

カレーハウス ジップス-立石-カレーライス、[食べログ.com]

タグ:

【 2008/01/09 22:06 】

ランチ以外:京成押上線・京成立石 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<(店名未確認) | ホーム | チキンファームデリ@けいきゅうストアー新橋店>>
コメント
--- その後旭カレーは発見できましたか? ---

こんばんは、随分昔の日記なのにレスしてすみません。
調べものしてたらhitしまして…
当時お探しだったルーは、店頭販売だと確かおでんの二毛作のお隣の
麺屋さんにおいてあったと思います。私もつい最近知りましたw
テレビでも取り上げられたせいでしょうか、店頭の前面にPOP付きで
やや目立つようにおいてありました。
今度お店が開いてる時間に間に合ったら買ってみようと思います。
(あまり遅くまではやってなくて、19:30~20:00頃が閉店)
では、もう既にご存知かも知れませんがご報告まででした!
立石駅前住民 * URL [編集] 【 2008/11/16 20:56 】
--- ---

>立石駅前住民さん
コメント&情報ありがとうございます~♪

ちょうどテレビの放送後だったためか、当時はどこのお店にも見当たらなかったんです・・・。それともたまたまだったのか・・・(汗)

このときは、結局四ツ木の【まるさ坂本商店】というお味噌を販売しているお店で購入しました!!!
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-1064.html
↑作ってみたレポ

たまに食べたくなる味なんですけど、袋入りのため、残しずらいというのが問題です。100均で密封できる瓶を購入すればいいんでしょうけど・・・(汗)

せっかくコメントをいただきましたし、久々に購入して作ってみようかな~と思いました♪
Yoko * URL [編集] 【 2008/11/16 21:05 】
--- 立石は ---

立石には、酒を呑みに行くだけなのですが、
今度はカレーも食べてみます。(呑む前にですが・・・・)
凡人28号 * URL [編集] 【 2009/05/14 14:21 】
--- ---

>凡人28号さん
コメントありがとうございます~♪

立石には会社が終わった後に私もたまに飲みに行きますけど、なかなか入れなくて・・・。
結構回ってみたいお店がたくさんあるんですけどね~。

私の場合、飲む前にカレー、飲んで〆にカレーが理想です・・・。カロリー過多ですけど・・・(滝汗)
Yoko * URL [編集] 【 2009/05/14 22:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1059-3bad6f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |