FC2ブログ
洋食 キッチンフエロー@京成高砂
本日はバタバタしてランチタイムを逃す・・・。しかも、いろいろと対応に追われ、コンビニでカップ麺を購入して食べる結果に・・・。

ということで、仕事自体は定時に切り上げ、本日は京成高砂駅を下車して、カレーを食べます(笑)

検索して見つかった『榮蔵 EIZO』が気になり行ってみたのですが・・・。真っ暗でした。既に閉店してしまったのか、ママさんがインドネシアの方ということで、国に戻っているのかどうか不明です。
お店自体の看板はまだあるようなので、とりあえず、また見てみます。
(クーポンも日付が自動更新なのかどうか不明ですが、2月末まで対応みたいなので(笑))

さて、そうなるとどこで食べようか悩みます。
で、こちらのお店にしました。外見がなかなかレトロ感があります。
概観
外にあるショーケースもなかなか(笑)
店内に入ると、カウンター席10席程度と、2人掛けテーブルが3つとそれほど広くはない店内。洋食屋さんのコック服を着た親父さんがいい雰囲気ですね~。

メニューは、店内の壁に貼ってあります。その一部はこんな感じです。
メニューの一部
この画像の左側にもセットメニューがまだありました。
気になるメニューが多すぎ(笑)

とりあえず、今日はカレーと決めていたので、カツカレーライスを注文。780円也。
ここで、しょうが焼ライスとポークジンジャーって値段が30円違いますから、やっぱり違うんですよね~。

今回はカウンター席に座ったのもありますが、オープンキッチンのため、作業が見えます。カレーを温めながら、カツを揚げる準備をします。なんと大きなお肉の塊を冷蔵庫から取り出し、トンカツ用に切り出します。脂身の部分に包丁を入れ、衣を付け、その場で揚げ始めます。カツカレー用のため、比較的薄めのお肉になっていますので、すぐ揚げ終わりました。

登場です。こんな感じ。
カツカレー
私の影で暗くなってしまいました・・・(汗)
カレーは非常にシンプルなものです。なんか、旭カレー・ルウのカレーを食べてから、こういうシンプルなものがすべて旭カレーなんじゃないかと思うくらいになってしまいました(笑)
やはり、揚げたてのカツがいいですね~。薄めのお肉がまたちょうどいいです。
ご飯のボリュームのなかなか多めですからね~。

また他のメニューも頼んでみたくなる、昔ながらの洋食屋さんでした。

場所はこのあたりです。
関連記事

タグ:

【 2008/01/16 22:31 】

ランチ以外:京成本線・京成高砂 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<グランドマザーカレー@ココイチ | ホーム | MILLAN>>
コメント
--- 30円が気になって眠れません! ---

さすがは京急と地続きな魔境京成沿線
ショーケースまん前に自転車2台でも、誰もきっと気にしてなさそな大人のお店
中世のナイトチックなロゴもわんだほーです
ここはきっと土日も頑張っちゃう感じなので、遠征候補にさせて頂きます!!

でも駅降りて、この店行きつく前に、次々と刺客あらわれそです。。。。

Ginger * URL [編集] 【 2008/01/17 01:55 】
--- ---

>Gingerさん
コメントありがとうございます~♪

私も30円の違いが気になりますし、他のメニューも挑戦してみたいものも多いですし・・・。

結構概観がこんな感じだったので、ちょっと入りづらい感じがあったのですが、入ってしまえば、下町の洋食屋さんという雰囲気で、常連さんになってみたい感じもします(笑)
メニューの金額も安めですから、またチェックしてみたいと思います。

ちなみに、店内のカレンダーには確か木曜日
に丸がついていましたので、木曜定休かと思います。(あくまでも想像ですが・・・)
Yoko * URL [編集] 【 2008/01/17 05:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1067-a65897a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |