FC2ブログ
赤坂酒場@曳舟
閉店した模様です。

こちらのお店は、東武伊勢崎線の曳舟駅、もしくは京成押上線曳舟駅が最寄り駅になります。各駅からは大体中間程度にあります。

なぜ、このお店?というと・・・。
(確か)のむのむさんも購入していますある雑誌(?)に掲載されているお店だからです~(笑)
その雑誌については、こちらのエントリをご参照ください。

さて、外からは中がわからず、混んでいるのか不明。勇気を振り絞って店内へ。
まだまだこういうお店に入るのには勇気が必要なんで・・・(笑)

とりあえず、席が無事空いていたので、食べていくことに。

赤坂酒場(あかさかさかば)-曳舟-居酒屋、ホルモン、もつ[食べログ.com]
メニューはこんな感じ。
メニュー
実は、串焼系のメニューはこの右側にあるんですけど、カウンター席にかかるので、撮影は控えました(笑)

まずは、飲み物ですけど・・・。寒かったので、いきなり熱燗で(笑)
田酒びん燗(1合)
こちらは、田酒のびん燗です。少々お高めの1合で800円也。

さて、ここに来たら食べないといけないもの・・・。
それは、にこみですよ~♪ こんな感じ。
にこみ(豆腐入り)
これって、ホントに350円ですか??? かなり量が多いです。
とろみのない汁、味はちょっと濃い目。もつは歯ごたえが残っていながら非常にやわらかいという矛盾をここで味わえます。もう1杯頼みたくなるくらいハマリます。

こちらは、レバ刺し。
レバ刺し
こちらも歯ごたえがいい感じ~♪
ショウガかニンニクかごま油が選べましたが、今回はショウガで。さっぱりといただけます。

こちらは、水餃子。
水餃子
かなり大き目の粒です。
このスープがイイ~♪ ちょっと酢が効いていて、それがさらに食欲を増進させます(笑)

こちらは、春巻。
春巻
揚げたてだったのか、非常に熱々。危うくやけどをするかと・・・(笑)

ここで、お酒の追加。さすがに田酒を追加するのは無謀だと思い、酔いも多少回ってきていますから、ここは八重寿の1合を熱燗でいただきます(後でまた1合追加しています(笑))。
八重寿(1合)
同席者は、ここで一旦冷を。菊姫にごり酒をいただいたのですが・・・。ちょっとピンボケだった・・・。
菊姫にごり酒


ここから焼き物に入ります。
まずは、ハツ。
ハツ・塩
こりゃ~、またうまい!!! いい歯ごたえ!!!

こちらは、シロとカシラです。
シロ・塩、カシラ・塩
このシロがまたイイ!!!
外側はカリカリ感があり、中側はやわらかい。やべぇ~、こりゃこのペースでもし食べたら、食べすぎ&飲みすぎますよ・・・。止まらないというか・・・(笑)

こちらは、もろきゅう。
もろきゅう
普通は味噌だけですけど、味噌とマヨネーズ、そして、きゅうりには若干塩が振ってあるというナイス塩分(笑) これが、またキンキンに冷えてていいんですよね~♪

こちらは、生ハム。
生ハム
普通に生ハムです(笑)

こちらは、ポテトミックスサラダ。
ポテトミックスサラダ
なんと、ポテトサラダにマカロニが入っています。

最後にまた焼き物に。
こちらは、タンです。
タン・塩
すごい歯ごたえ。しかし、ホントにおいしいですね~。

大トリは、レバーです。
レバー・塩
これもヤバイ・・・。うますぎる・・・。

もう非常に満足です。
2人で行きましたけど、これで5,500円くらい。
焼き物も1串100円ですからね~(ただし、1人前は2串みたいですけど)。
それでいて、かなり大き目のサイズでボリューム満点。
しかも、さらにお酒の種類が豊富。今回は日本酒にしましたけど、焼酎やら世界のよくわからないお酒など・・・。
やっぱり下町の大衆酒場っていいですね。
関連記事

タグ:

【 2008/01/30 00:01 】

ランチ以外:京成押上線・曳舟 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<THE KARI | ホーム | 58(ゴッパ)>>
コメント
--- ---

よくも私に内緒で...(笑)
もしかして、Yokoさんもあの小冊子を買われました?物好きですねー(^_^)
こちらには伺ったことがないのですが、かなりよさ気ですね。安いし、うまそう♪
近々、後追いしなくちゃ。


のむのむ * URL [編集] 【 2008/01/30 18:24 】
--- ---

>のむのむさん
コメントありがとうございます~♪

>よくも私に内緒で...(笑)
ガクブル・・・

この小冊子ですけど、会社の人が買っていたので見せてもらいました。ちょうど私が京成線に引っ越したことで、途中下車で寄れるという絶好のポイントになりました関係で、ちょっとあちこち回ってみたいと思っています。
他にも魅力的なお店が多そうですし・・・。
しかも、あの小冊子によると、再開発でいつ消えてもおかしくない状態とのことで、伺うとすると急ぎですよね~(笑)

いろいろと新しいお店が開店するのもいいんですけど、昭和のお店が消えてしまうのが残念ですね・・・。
Yoko * URL [編集] 【 2008/01/30 22:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1082-67c959b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |