FC2ブログ
SOUND CAFE BAR Beat's@勝田台
土曜日にたまたま見ていたケーブルテレビの地域番組でこちらのお店がやっていて、気になったので帰りに寄ってみました。
京成本線勝田台駅から徒歩3~5分程度でしょうか。
非常に怪しい(?)通りにあるビルの2階にこちらのお店がアリマス。

階段を上り、店内に入るとカウンター席が10席程度、4人掛けテーブルが3つとバーとしては標準的なサイズでしょうか。カウンター席に座り、メニューをいただきます。
基本的にバーですので、お酒のメニューがいろいろとあります。またそのおつまみも多々あり、わがまま注文も可能かもしれません(笑)

さて、私が気になったメニューはこちらです。
照明の関係で見づらくて申し訳。メニューはぐるなびにもありますので・・・(汗)
メニュー
メニュー
そう、気になっていたのは『南インド料理』のカレーです。しかも、21時までは、南インド料理コースということで1,000円で、ラッサムスープ、カレー、ライスがいただけます。これはかなり楽しみです。

本日のカレーは、こんな感じ。
本日のカレー
①と②のどちらかを選択できるそうです。②は2種類あるとのことで、ベジなカレーを注文してみました。

待っている間も、バーの女性店員(かわいいですよ(笑))の方が話しかけてくれて、時間をつぶせます(笑)
実は事前にぐるなびや公式サイトを見ていたので、情報は軽く入っていたのですが、こちらのお店、月1回日曜日に南インド・ミールス会をやっています。時間は2時間で、カレーは1,200円です。定員が10名程とのことで、予約は早めにしなければなりませんが・・・。
3月は23日がその日になっていて、まだ若干余裕があるとのこと。が、今月は忙しいので、来月以降に調整して参加してみたいなぁ~と思っています。でも、参加する際は、1人でですけど・・・(涙)
ちなみに、ミールス会は、バナナの葉の上に南インド料理をのせて、それを手で食べる会だそうです。

さて、カレーが登場です。同じく照明の関係で見づらいですが・・・、こんな感じ。
南インド料理コース
ライスの左側にあるのが、ラッサムスープです。熱々で辛さは控えめ。トマトベースで非常にさっぱりしています。
こちらがムングダルカレーです。
ムングダルカレー
調べてみると、ムングダルというのは緑豆なんですね~。豆の甘さが出ており、それでいて、スパイス感もあります。これはこれでおいしいです。
こちらがショウガのカレーです。
ショウガのカレー
こちらは完全にスープです。ショウガと粒マスタードが入っています。これと先ほどのムングダルカレーを混ぜてもおいしいとのアドバイスをいただき、早速試してみます。
カレーonライス
うめ~♪
それぞれのスパイスが協調されています。これはすごい。おいしくいただいちゃいました。

食べ終わってからもしばらく話をさせていただきました。
カレーは、結構すぐ終わっちゃうそうです。普段はそれほど量を作っていないのかもしれませんね。
しかも、21時までですからね~。またお肉のカレーもいただいてみたいですし、ベジの方は魚の可能性もあるようですし・・・。期待できます。
また、バーとしても使えますし、マスターや女性の店員さんとの話をするのも楽しいと思います。
これはいい店を見つけた(笑)

【追記】
4月のミールス会はまだ未定のようですが、4月6日に新川沿いで『お花見ミールス』をやるそうですよ~♪ お花見をしながら1,000円でカレーとチャイがいただけます。お酒は各自で持込だそうですけど(笑) 詳しくはお店にお問い合わせください。
私も時間があれば参加してみたいけど・・・。1人じゃね・・・(寂)

Beat'S(公式サイト)
ぐるなび - -SOUND CAFE BAR- Beat's
↑今日は出しませんでしたが、初来店の際は、クーポンでギネスをいただいてください(笑)
Beat’s(ビーツ)-勝田台-バー、[食べログ.com]
関連記事

タグ:

【 2008/03/10 23:29 】

ランチ以外:京成本線・勝田台 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<京都六角 洋食 ぼんじゅーる@京都・烏丸御池 | ホーム | LION CURRY>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1153-c6abb988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |