FC2ブログ
洋食 かつひろ@八広
今日の途中下車は八広です。とはいっても、八広は普通電車しか止まりません。急行は京成曳舟と立石しか止まらないし、快特とか通勤快速とかは押上~青砥まで止まらないし(笑)

ということで、ちょうど急行があったので、それに乗り曳舟で途中下車して1駅歩きます。
で行ったお店がこちら。
概観はこんな感じです。
概観
暗すぎましたね・・・(涙)
店内に入ると、20時前という遅い時間だったためか、誰もいませんでした。
店内は、4人掛け2つ分の座敷、4人掛けテーブル2つ、2人掛けテーブル2つ、カウンター席が4席(一部は使えませんが)と、それほど広くはないですが、席はそれなりにあります。
席に座り、メニューを眺めます。結構豊富なメニューですね~。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

写真付きのメニューもあります。
メニュー
メニュー
写真を見ると、ボリューム感がどれもありそうですね~。

カレーメニューも多々あります。トンカツが売りっぽい感じだったので、カツカレー(890円)を注文。サラダ代わりに、ポテトサラダ(300円)も注文しました。
しばらく待ちます。その間、店内を眺めます。揚げ物屋さんの割りに、店内の内装は結構新しい感じですね~。油とかは厨房だけでうまく処理しているのかもしれません。実際、揚げ物のにおいがそれほど来ませんしね。

さて、登場です。こんな感じ。
カツカレー+ポテトサラダ
麦茶
やはり、普通盛りでも結構なボリュームですね~。トンカツもカレーも非常に普通で、これはこれでいいんじゃないでしょうか。
カレーはポークカレーのようです。スパイス感はそれほどない、喫茶店・スタンドカレー系のシンプルタイプです。
水ではなく、麦茶のサービスはうれしいですね~♪

食べている間にお客さんは来ませんでしたが、電話にて(多分出前)注文が入ってきていました。しかも、それらはしょうが焼きのようでした。ここはしょうが焼きが人気なのか、たまたまなのか・・・(笑)
店内にニオイが来ていませんでしたが、食べ終わってお店の外に出たら、すごいしょうが焼きのニオイが広がっていました。このニオイは卑怯(笑)
しかも、しょうが焼きは豚バラ肉バージョンと厚切りロース肉バージョンがあるようですね~。

この後、結局押上までお店を探しつつ散歩しました。このあたりって、カラオケスナックが多いですね・・・(笑) あと、鉄板焼き(もんじゃ)も・・・(笑)

洋食 かつひろ-京成曳舟-洋食、とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ[食べログ.com]
関連記事

タグ:

【 2008/04/01 22:55 】

ランチ以外:京成押上線・八広 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<スープカレー@am/pm | ホーム | MILLAN>>
コメント
--- さすが城東ゼロメートル地帯 ---

京急直通都営浅草線バンザイです(^o^)/
しょうが焼き多発地帯って、多分たまたまじゃないような。これだけメニューあったら出前頼む人も電話口でつい迷っちゃって、待たせちゃ悪くて、それであせって「あと、じゃあしょうが焼き」
きっとそーだー
ナポリタンもあるし、行かなくちゃ(^^.)
Ginger * URL [編集] 【 2008/04/01 23:41 】
--- うらやましーっす! ---

かつひろ、宿題店の一つなんです。
羨ましいっす!

八広、立石、曳船は、2泊3日位かけてじっくり食べ歩いてみたいです。。それでも、胃袋が足りなそうですが・・(爆)
eatnapo * URL [編集] 【 2008/04/02 00:53 】
--- ---

>Gingerさん
コメントありがとうございます~♪

ホント基本セットで、しょうが焼き、ナポ、カレーがありますよね~(笑)
さらに、街の洋食屋さんはメニューが豊富。
思わず他のメニューにも目移りしちゃいますからね~(笑)


>eatnapoさん
コメントありがとうございます~♪

やはり、宿題店でしたか!!!
このあたりは定食屋的なお店も多々ありますからね~。
本当はもう1店行く予定だったのですが、新たなお店の開拓を含めて別の方向に行ったら特に・・・(汗)

このあたりは、ついつい赤提灯にも入ってしまいそうです(笑)<もつ煮込み&もつ焼き万歳(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2008/04/02 06:02 】
--- なぜ... ---

カレーがあってパスタメニューがあって、
「カレースパ」がないの...?
悲しい...
prayforrain * URL [編集] 【 2008/04/02 12:40 】
--- ---

>prayforrainさん
コメントありがとうございます~♪

残念ながらありません・・・。結構無いんですよね・・・。
なるべくありそうなお店も探してみます(笑)

Curry & Bar 凡蔵(Bonzo)@東日本橋
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-1198.html
既に見ていただけたかわかりませんが、
虎ノ門にあった元JiJi亭が東日本橋で復活(?)しています。
カレーはかわらずですが、カレーパスタがあります。
このパスタに魅力があるかはわかりませんが・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2008/04/02 14:37 】
--- うれしい~♪ ---

オバンダス♪(=・ω・)ノ

WEBの検索から参りました。
かつひろさん、開店当時出前のバイトをしていた者っす(・◇・)v

30年前になりますね~
今は墨田ではないのですが、墨田の友達から「かつひろさん引っ越したよ」と連絡をもらい昨年、今のお店に立ち寄りました。

アットホームな感じの本当に下町の洋食屋さんって感じですよね~。
お店を継いでいるのは次男坊だったと思いますが、彼が生まれた時バイトしてましたから~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日(11/25)友達誘って久しぶりに立ち寄ってみます。
あっ、口コミを一軒。
かつひろさんの前の通りを押上方面に歩いて1分ほどに【三喜】さんと言う飲み屋さんがありますが、ここのハイボールは美味でっせ!

明日は、かつひろさん→三喜さんはしごします。
佐吉 * URL [編集] 【 2009/11/25 00:29 】
--- ---

>佐吉さん
コメントありがとうございます~♪

バイトをされていた方からコメントをいただけるとは!!!
非常に下町の洋食屋さんという感じで、また行きたいな~と思いつつ、なかなか行けずにいます。

今回情報いただいた三喜さん、ぜひ伺いたいと思います!!!
私もハシゴをしたいですけど、かつひろさんに寄ったら、それでおなかいっぱいになっちゃいそうです・・・。あっ、おかずのみ注文ができるみたいだから、お酒とおかずで1杯でも良さそうですね~♪

明日25日・・・って今日ですよね~。私も横にいたりして・・・(滝汗)

【2009/11/25追記】
想定外に作業が長引き、本日は行くことができませんでした。また機会を見つけて伺います~♪
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/25 05:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1204-3697ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |