FC2ブログ
三河屋@八広
毎度金曜日の呑みです。ちょっと遅くなったので、お店を悩んでいたのですが、会社の人が探して八広へ行こう~ってことに。

行ったお店は、京成八広駅から徒歩5分程度でしょうか。ちょっと裏路地に入ったところにあります。
店の外観はこんな感じ。
外観

店内はL字カウンター8席程度、テーブル席4人掛けが2つ程度の大きさです。
とりあえず飲み物は、酎ハイを注文。なんと1杯220円也。
こんな感じ。
酎ハイ
これは目の前で作ってくれます。まずジョッキを準備し、炭酸を注ぎます。炭酸は瓶に入っています。瓶1本丸々入れたら、今度は色がついた液体を入れます。既にこの色付き液体の中に焼酎も混ざっているようですね~。
ギリギリまで注いでくれるの、持ち上げて乾杯が難しいです(笑)<うれしい悲鳴

では、乾杯~♪
乾杯

さて、早速料理を注文して行きましょう~♪
まずは、もろきゅう。
もろきゅう
味噌の上にかかっているのは何でしょうか? 味の素???

こちらは煮込み。
煮込み
非常に歯ごたえがあるモツです。味も濃い目でこれまたうまい~♪

こちらは水餃子。
水餃子
水餃子用のタレも別途いただきました。単に茹でただけですけど、シンプルでいいですね~。

こちらは、ウインナー。
ウインナー
油でしっかり炒めてあります。

こちらははんぺん。
はんぺん
単に焼いただけですけど、これがまたいいですよね(笑)

さて、ここで本日のメイン?です。
それはこちらのメニューなんですけど・・・。
メニュー
『ぶたショーが焼き』です。なぜ『ショー』なのか?(笑) 焼くところを見せてくるのか?などいろいろと想像できます。

また、この『ぶたショーが焼き』とその隣の『いかフライ』が450円なんですけど、食べ物の中でこの2つが一番高いメニューです。それも驚き(笑)

ショーが焼きの登場~♪
ショーが焼き
甘めもタレも濃厚。これがまたご飯が欲しくなる感じですよね~♪

ここで、梅ハイに移行です。移行する前に酎ハイをお替りしていますけどね~(笑)
梅ハイもなかなかGood。これも280円と格安。
梅ハイ
この梅干がまたいいです!!!

こちらは、新しょうが。
新しょうが
ここの味噌にも謎の粉が(笑)

こちらは、いりぶた。一体いりぶたってなんだろう?と思っていたんですよね。
出てきたものは・・・。
いりぶた
ショーが焼きの生姜タレがないバージョンでした。シンプルでこれもなかなかいいです。

こちらは、いか入りさつまあげ。
いか入りさつまあげ
こういうシンプルなのがいいです。いかもアクセントで風味と食感が効いています。

おつまみのラストの注文は、ジャガバター焼き。
ジャガバター焼き
ざっくり来るかと思ったら、スライスして焼いてきました(笑) 結構手間がかかっていますよね~(笑)

ラストの締めはこれです。
メニュー
他に麺類は、焼きそばに焼きうどんがあります。どれも380円となっています。
インスタントラーメンはこんな感じ。
インスタントラーメン
非常にシンプル。隣に座っていた常連さんが先に頼んでいたのである程度想定できていました。しかも、その常連さんは玉子入れて~と注文していました。
あ~いう感じに気楽に食べたいメニューの1つです。

しかし、その常連さん、1回この店に来て、別の店に行って、また戻ってきたようで・・・。
確かに非常に居心地がよいお店で、あっという間に2時間弱経っていました。

この日、丸よしというお店に行くつもりだったんですけど、この日まで休みだったようで。
そのほかにも八広はまだまだ行ってみたいお店も多いし・・・。いかなくては・・・(笑)
関連記事

タグ:

【 2008/05/09 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<DE LA Cafe Orient | ホーム | タイ国グリーンカレー@店名不明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1274-9186697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |