FC2ブログ
お食事処 三好弥@押上
今日の帰りは押上で途中下車。押上を歩くと、なかなかいい感じのお店がありそうですね~。やきとんをはじめとした居酒屋はなかなか良さそう・・・。
ただ、1人前2本セットとなると、1人で行くのはつらいですからね~(笑)

ということで、今日はこちらの定食屋さんへ。こちらのお店の一番の最寄り駅は業平橋になるんですかね。外観はこんな感じ。
外観


三好弥 - クチコミ - 業平橋 - Yahoo!グルメ
メニューはこんな感じです。
メニュー
メニュー
基本定食にできますけど、それぞれおかずだけの値段が記載されているので、つまみとしてもいけますね~。

飲み物のメニューは撮影忘れました(笑)

とりあえず、梅ハイを注文。300円也。
梅ハイ
いっぱいまで注いでくれて、ゆっくり運んできました。ありがとうございます。

つまみは、ソーセージを注文。350円也。
ソーセージ
厨房には、ウインナーって言ってました・・・(笑)
この油がたまらないですよね~。グビグビ(飲)。

こちらは、肉豆腐。300円也。
肉豆腐
1人前としてはちょうどいいかも。味も濃い目(若干甘め)で、ご飯が欲しくなりますね~。

ということで、早速締めです(笑) 締めは、もちろんカレーライス。
カレーライス
非常にシンプルな定食屋さんのカレー。定食屋さんのカレーって、辛さはそれほどないですけど、独特のダシが効いているんですよね~。
味噌汁も熱々でおいしくいただきました~♪

これで1,550円ですけど、おなかいっぱい過ぎ・・・(笑)


近くにあるこちらのお店も気になりました。もちろん、カレーライスがあります。
外観
何が気になったかというと・・・。
この洋食キムラヤさんはちょっと路地側にあるんですけど、大通り側には、パン屋キムラヤと大衆居酒屋キムラヤが。しかも、全部同じ建物っぽい。
今度ここに行ってみようかな~♪

キムラヤさんの場所は、確かこのあたり
関連記事

タグ:

【 2008/05/13 23:54 】

ランチ以外:京成押上線・押上 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<VEGETERIA@FINE FOOD MARKETけいきゅう新橋店 | ホーム | 店名不明@ネオ屋台村霞ヶ関ビル>>
コメント
--- 三好弥 ---

「三好弥」ってあっちこっちにあるんですね~
店構えやメニューを見るとシブいけど、
ソーセージには粒マスタードというのがオサレ!
小ライス50円引きというのもイイですね。
ロレンス * URL [編集] 【 2008/05/14 00:49 】
--- ---

>ロレンスさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね。
検索したらこのお店の情報が出てくるかと思ったら、他のお店がいろいろと・・・。
都内だけでもかなりありそうですね~。
何か、元は系列があったのでしょうかね?(笑)

持ち帰りが可能のようですので、こんなお店が自宅や会社の近くにあったら、かなりの頻度でテイクアウトしてしまいそうです(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2008/05/14 05:38 】
--- 押上に三好弥が・・・ ---

三好弥ヲタな私は感激です。
押上にあるんですね!

今度写真撮りにいってきまーす。

eatnapo * URL [編集] 【 2008/05/15 00:08 】
--- ---

>eatnapoさん
コメントありがとうございます~♪

三好弥というお店が、まさかこんなにたくさんある名前だと知らずに入っていました。
検索してあちこちにお店があることと、eatnapoさんのブログに結構掲載されていることに驚きでした(笑)

こちらのお店は残念ながら、ナポは無さそうですけど・・・、お店によってはメニューに掲載されていないだけもあるようですね(笑)

カレーが結構好きな定食屋さんカレーだったので、今後はちょっと気にしてみたいお店の1つになりました~♪
Yoko * URL [編集] 【 2008/05/15 04:54 】
--- ---

キムラヤってワタシも気になってます
パンの方は買った事ありますが、普通でした。
たかはし * URL [編集] 【 2008/05/15 20:51 】
--- ---

>たかはしさん
コメントありがとうございます~♪

実は・・・。
洋食キムラヤさんには、本日行ってきました(笑)
レポは週末には・・・。

とりあえず、今日は寝ますZZZzzz
Yoko * URL [編集] 【 2008/05/15 23:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1277-7a703e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |