FC2ブログ
Moana(モアナ)@関屋
今日のランチは、午後の打ち合わせの前に事前打合せとなり、レポはありません。
ちょっと量が少なめだったこともあり、夕方には空腹が・・・。ということで、帰りにどっか寄ろうということになり、こちらのお店へ行ってみました。

こちらのお店は京成本線・関屋駅と東武伊勢崎線牛田駅との間にある居酒屋さんです。
外観はこんな感じ。
外観
なんか、ハワイアンな感じですし、外からは店内が丸見えです。もちろん、中からも外の風景が見えます(笑)

なんとか、カウンター席(外側に向いたカウンター席)が空いていて中に入れました。

モアナ-牛田、京成関屋-居酒屋、ホルモン、もつ[食べログ.com]
モアナ(関屋) ~ 居酒屋ジャンキー ~
まりみるのつれづれ外食記録 Moana(モアナ)<関屋>
まずは乾杯です~♪
今日は下町ハイボールというものをいただきます。
乾杯
結構大きめなジョッキです。

さて、メニューですがお酒はハワイアンな感じがするものもありますが、料理は結構普通の居酒屋風です(笑)
メニュー

まずはれば刺しをいただきます。
レバ刺し(ショウガ)
量は大量というわけではないですが、300円という値段からは十分でしょう~。非常に形がしっかりしており、角がちゃんとしています。歯ごたえもイイ!!!

こちらは和牛モツ煮込みです。
和牛モツ煮込み
こちらも量はそれほどでもないです。1人でもいける量かと。こちらは味噌仕立てで、かなり濃厚。とろみも多めです。久々に濃厚なモツ煮込みを食べた気がします。手切りこんにゃくもいい感じ。

実は、メニューを見て気になっていたのが、カレーを使ったメニューがいくつかること。これは頼まなければということで、まず頼んだのがこちら。カレーキャベツです。これで400円也。
カレーキャベツ
生のキャベツの上にカレーをかけたもの。私自身、キャベツの千切りとカレーというセットはよく家で食べているのですが、まさかお店で食べられるとは・・・(笑)
カレーは家系のカレーです。なかなかおいしいです。

続いてこちらがハムカツです。こちらも先ほどと同じカレーがかかっています。
ハムカツ・カレーソース
こちらも250円と割安。1人でもいただける量がいいですね~。

こちらは、丸ごと酢イカ。
丸ごと酢イカ
駄菓子屋にあるようなタイプです。150円と格安。これがまた懐かしい味でいい感じ。

こちらはカシラ焼き(タレ)。
カシラ焼き
最初の方に注文していましたが、出てくるまで結構かかりました。
メニューの撮影後から約30分程度ですからね~。焼き物は串3本分くらいの量です。歯ごたえのあるカシラでした。

こちらは、白モツのカレーソースです。こちらは通常メニューではなく、店舗にある黒板に記載されていたメニューです。なので、ちょっと高めな500円也。
白モツカレーソース
モツがトロトロの部分とちょっと焼いた固めな部分がいい感じ。
モツ自体の脂と、事前にかかっているカレー粉がいい風味。カレーに和えずそのままでも十分おいしいです(笑)

実は、スパム焼きも頼んでいたのですが、全く出てくる気配がなかったので、お断りしてコレにて終了。下町ハイボールを2人で2杯ずつ飲んで、上記メニューでちょうど4,000円でした。安いな~(笑)

外に出て眺めていると、隣がこんな感じでした。
カレー
同じ名前で、ランチタイム(14時まで)はカレー屋さんだったんですね~。なるほど、カレーメニューが多いわけだ~(笑)
かなり人気店のようで、ほぼ満席状態でした。駅からも近いですし、わかります。
関連記事

タグ:

【 2008/07/04 23:23 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆居酒屋 きよし@堀切菖蒲園 | ホーム | 日の基酒場@有楽町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1359-daa39fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |