FC2ブログ
RIZ CURRY TOKYO
こちらは1年半ぶりの再来訪です。
先日過去ログにコメントをいただいたこともあり、久々に伺ってみました。

こちらのお店は、入り口入ってすぐ左側で食券を購入します。
食券をお店の方(店長さん)に渡します。席はカウンター席のみで、12席程度しかありません。
4人組の方の調理中で、しばらく待っても店長さんが表に出てきません。
ぼぉ~と立って待っていましたが、その4人組の方の調理が終わり、厨房から出てきて、やっと気づいてくれました(笑)

今日も前回と同様にハーフ&ハーフを注文しました。1,000円也。他にトッピングをするとすると、十六穀米にすると+100円、半熟玉子を追加すると+100円、らっきょうを追加すると+100円となります。大盛りも+100円です。

そんな感じで受け取り。こんな感じ。
ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフ
あれ? 容器が変わりましたかね? 若干量も増えたような・・・。
店内でちょうどハーフ&ハーフを注文していた人がいましたが、同じ量なのかどうか不明・・・。テイクアウトの方が若干少なく見えたり。店内だと皿が大きいからそう見えるだけかもしれませんが(笑)

こちらがテールシチューです。
テールシチュー
↑照明のせいか黄色っぽいですが、実際にはオレンジ色っぽい感じ。
一方、こちらがテールカレーです。
テールカレー
一転、こちらは黒っぽい感じのカレーです。スパイス感は控えめながら、食べているとうっすら汗が出てくる感じ。かなり煮込んだ感じのため、野菜などからとろみが出ていると思われます。

おいしいんですけど、やっぱりボリューム感はないですよね~(笑)

で、今回は半熟玉子を追加してみました。持ち帰りもできるとのことでしたので。
半熟玉子
実際、店舗では切れ目を入れてくれる玉子ですが、持ち帰りだとご飯に染み出てしまうと思うので、切れ目を入れていないとのこと。ご丁寧にありがとうございます。自分で割ってみると、黄身はいい感じにトロトロ。カレーとの相性も結構いいですね~。

そうそう、ホワイトアスパラのピクルスもいいアクセントになっています。

テールカレーのお店 リズカレー東京(公式サイト)
RIZ CURRY TOKYO 虎ノ門店(リズカレー東京)-虎ノ門-カレーライス、[食べログ.com]

【過去ログ】
ハーフ&ハーフ[2007/01/04]
関連記事

タグ:

【 2008/09/26 23:26 】

ランチ:虎ノ門 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<のんき@堀切菖蒲園 | ホーム | 蔵串@御徒町>>
コメント
--- ---

ご来店いただきましてありがとうございます! RIZ店長でございます。

お昼時の時間帯だったのでしょうか? 至らない点が多く申し訳ございません。
ところで雨の日・土曜日サービスはご存知でしょうか?
各種大盛り、半熟卵、十六穀ごはん、こだわりらっきょうなどもサービスさせていただいておりますので、ぜひともご利用いただければ幸いです。
またのご来店を心よりお待ちいたしております!

店長 * URL [編集] 【 2008/09/29 22:27 】
--- ---

>店長さん
わざわざコメントいただきありがとうございます。

当日はたまたま人が多かったようですし、店長さんが1人でやっているようですので、特に問題はありません。
カレーはおいしいです。ちょっとこの不況な時代、ランチとしては少々私には高めの設定でして・・・(汗)
年に1回程度の頻度でお邪魔させていただいている状態です。

雨の日のサービスの件、承知しております。雨の日に伺う機会がありましたら、ぜひ購入させていただきたく思います。
また、伺わせていただきます~♪
Yoko * URL [編集] 【 2008/09/29 23:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1483-9920bf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |