FC2ブログ
西口やきとん@浅草橋
今日のランチは打合せを兼ねたものだったので、レポするレベルには・・・。夜は、秋葉原で会社の人と買い物をした後、浅草橋まで一駅歩いてこちらのお店へ。

こちらは以前伺った事があるのですが、やきとんが安い印象ですので、気軽に行けます。その分、いつも混んでいますけどね~。

店内を覗いてみると・・・。
外観
中までいっぱいですね・・・。と思ったら、なんとお店の前に広場ができていました。
その広場はこちら!!!
広場
まさかの別館です。別館は、1階と2階があり、どちらもテーブル席となっています。

広場の2階に通されました~♪

西口やきとんホームページ
↑あれ? 広場(別館)は2006年にできていたんですね・・・。以前来たときにあったのでしょうか???(笑)

【過去レポ】
西口やきとん[2008/03/22]
まずは乾杯です。
私はレモンハイボール。
乾杯
小さいジョッキですけど、レモンハイボールは280円也。他の方はホイス(280円)と生ビール(300円)です。

まずはレバ刺し。1本100円です。
レバ刺し
前回は味噌ダレでしたが、テーブルに常備されているゴマ油で食べることもできます。ゴマ油でお願いすると、レバ刺しはタレなどの味付けは無しででてきました。
しかし、このレバ刺し、ホントうまい~♪

こちらはデミグラスという小皿料理。
デミグラス
今日の小皿料理というメニューでした。ペンネが入ったもの。味付け的には薄味タイプでした。

さて、串類行きましょう~。串類はすべて1本100円也。
まずは前回も注文したウインナー。
ウインナー
あいかわらずいい感じのつまみですね。

こちらはシロです。今回注文した中で唯一のタレです。塩・タレはおまかせです。
シロ(タレ)
いい歯ごたえです。ボリュームもなかなかです。

小ジョッキということもあり、レモンハイボールが終わってしまいました。次は前回も注文したトマトハイ(300円)です。
同行者もシークァーサーハイ(300円)で乾杯です~(笑)
乾杯

続いての串はカシラです。塩です。
カシラ
結構脂多めの部位となっています。歯ごたえも脂もうまいです。

こちらはタン(画像下)と砂肝(画像上)です。
タン・砂肝

こちらは鶏。
鶏

どれも1本100円ということもあり、いいペースで注文しちゃってます(笑)

ここで、マカロニサラダを注文。小皿料理は150円也。
マカロニサラダ
マカロニとコーン、そしてツナが入ったマヨネーズベースのサラダです。つまみとしてはなかなかいけますね~。

こちらも小皿、タンチャーシューです。
タンチャーシュー
なんかいろいろとメニューを頼んでいると、これで150円って高いなぁ~って思っちゃう贅沢(笑)

こちらは塩煮込み。
塩煮込み
こちらのお店は味噌煮込みではなく、塩煮込みだそうです。非常にあっさりしておいしいです。ただ、入っている部位がもつというよりお肉っぽいので、牛スジ煮込みみたいな雰囲気でした。

またまたお酒のおかわり。今度も私はトマトハイに。乾杯~♪
乾杯

また串物を追加です。
こちらはさつまあげ。こちらも1本100円也。
さつまあげ
結構味付けはしょっぱめ。まぁこれはこれでうまいですけどね~。

最後にタン(画像左上側)を再び。もう1つはハツ(画像右下側)です。
タン・ハツ

あぁ~、おいしかったです。これで、3人で5,960円でした。安い!!!

ただ、こちらのお店はご飯類などがありません。〆はもちろん、途中でご飯が欲しいといっても食べられません。別のテーブルの人がご飯は無いの?とお店の人に聞くと、コンビニで買ってくれば持込OKなんて話をしていました。必ずしもOKじゃないと思うので、まずは入店後ご確認を(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, ホイス, トマトハイ, 煮込み,

【 2008/11/04 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カレキチ@浅草橋店 | ホーム | 魚金 本店@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1550-303064b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |