FC2ブログ
立ち呑み処浜人@築地
リンクを貼らせていただいております『』飲みたいから♪~銀座・築地の飲み歩き~様のこちらのエントリを拝見して、早速今日行ってみました~♪
(あっ、梅干しサワーなんてあったんですね・・・)

今日は、朝は9月下旬の暖かさだったのですが、残念ながら外は雨で冷え込む状態・・・。
それでも、立ち飲みであるこちらのお店は結構賑わっています。
外観
看板

店内はカウンター部分と、テーブルが5つ程度あったでしょうか。

立ち呑み処浜人 - 立ち飲み居酒屋・バー、立飲み、立ち呑み、立呑み(築地)[食べログ]
メニューはこんな感じです。
メニュー
メニュー
魚やイカなど海鮮を中心としたメニュー+沖縄料理+おでんという感じのラインナップ。

まずは乾杯です。お酒のメニューの中で(たぶん)1番安い(モルツ生小と同じ)300円のハイボールを注文。
乾杯~♪
乾杯
うはっ、焼酎ハイボールかと思ったらまさかのウイスキーハイボールです。
ハイボール(ウイスキー)
中のウイスキーは、角瓶リンク先音注意!!!)のポスターが貼ってあったのでこれだと思われます。

さて、今日のお目当てはカキ料理。まずはこちら。
カキの塩辛
カキの塩辛です。これはたぶんカキだけではないような気がします。イカのワタも入っているんですかね? 結構味が濃いめですけど、これがまたうまい!!!
日本酒のアテとしては最高だと思います。残念ながらハイボールを飲みます(笑)

こちらは、カキフライ。
カキフライ
カキフライ
カキフライ
手作りっぽいタルタルソースがなかなかさっぱりしていてイケてます。

でも・・・
カキフライ
こんな食べ方(カキフライとカキの塩辛)もなかなかいいですよ。カキの塩辛をのせすぎると、確実に塩辛が勝ちますが・・・(笑)

こちらはその名も『魚ロッケ』。
魚ロッケ
中はというと・・・
魚ロッケ
芋(里芋? 長いも?)と魚(カツオ?)がギッシリ。これはなかなかいけてます。味がにじみ出ているので、ソースなんかいらないです。

こちらは気になった冷やしトマトならぬ、『冷やし煮トマト』。
冷やし煮トマト
たぶんおでんメニューがあるので、トマトを出汁で煮て、それを冷やしたものだと思われます。出汁がさっぱりしていて非常にいけてます。

最後に魚肉ソーセージ焼きです。
魚肉ソーセージ焼き
魚肉ソーセージはもちろんですけど、下に敷いてある炒めてしんなりしたキャベツがまたいけてます。

比較的安く食べられて飲めてうれしいですよね~。日比谷線築地駅からすぐですし。

2人でハイボール5杯、上記のメニューで合計3,150円くらいだったかと・・・。



このあと、日比谷線で御徒町へ移動。佐原屋本店に無事入店。

女将さんから撮影はNGということなので非掲載です。あの雰囲気、また行きたいですけど、平日はなかなか入れないんですよね・・・。今日は9時近くということもあったので、入れましたがメニューがだいぶ売り切れていたのも残念でした。
千葉県佐原市(現在の香取市)と何か関係があるようで、気になります。このあたりは、そのうちまた入れたときに聞いてみようっと。
ちなみに、今日貼ってあった『ハスキン』というメニューは『ハスのきんぴら』でした(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ハイボール(ウイスキー), カキ, カキフライ,

【 2008/12/22 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<きしめん住よし@名古屋 | ホーム | インドネシアラヤ>>
コメント
--- ---

こんにちわー。
リンクありがとうございます♪

牡蠣フライ&牡蠣塩辛!
負けましたー!

記事を読んで嬉しくなり、私も昨日行ってきました♪

クリスマスなのに 混んでいてびっくりしました。

最近、銀座勤務から新橋勤務に変わりまして 私もテイクアウト派なので いつも参考にさせて頂いてます!

今後もどうぞ宜しくお願いします♪
築地人 * URL [編集] 【 2008/12/26 13:25 】
--- ---

>築地人さん
コメントありがとうございます~♪

ブログを拝見して、カキフライを食べに行かなくては!!!という気になって、会社の人と伺ってみました。
そうしたら、カキの塩辛なんていうかわりダネのものがあったので、思わず食べてしまいました。
このダブルテイストは、なかなか出会えないですからね~(笑)

クリスマスでもこちらのお店は人気でしたか~。
立ち飲みだと気軽に入れていいですからね。

新橋勤務になったようで・・・。ランチはなかなかテイクアウトは難しい感じですけど、もし何かネタが見つかりましたら、ぜひご連絡ください。後追いします(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします m(_ _)m
Yoko * URL [編集] 【 2008/12/26 22:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1658-31dd9843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |