FC2ブログ
居酒屋 喜月@谷中
今日の飲みは谷中へ~。向かった先はこちらのお店。
外観
看板
こちらのお店は日暮里駅から言うと、谷中銀座商店街を抜け、よみせ通り(谷中銀座商店街からは右折)に入ります。すこし歩いた右側にあります。

店内はコ型のカウンター席のみ。狭いので大人数向けではありません。お店の方も女将さんが1人できりもりしています。
さぁ、乾杯といきましょう~。
注文したのは、トマトハイです。1杯500円也。
乾杯~♪
乾杯
ビールは生ビールが無く、瓶ビール(大・小)のみとなります。

お通しはこんな感じ。
お通し
ジャガイモをカレー粉で炒め煮したものです。最初のつまみにはバッチリ。うまいですね~。
(同行者はおいしくて、お替りを貰っちゃいましたし(笑))

まずはチーズをいただきます。
チーズ
チーズは普通の市販のものですけど、この切り方がなかなかいいですよね~。塩をかけて食べたりするようです。魔法の粉(味○素)は最初からかかっていました。
どうやら、こちらのお店は、魔法の粉をほとんどのメニューで使っているようでした。

こちらはマグロブツです。
マグロブツ
ほら、醤油皿にも・・・(笑)

こちらは煮込みです。
煮込み
小さめのカレー皿のような容器に入ってきました。結構ボリュームがあり、これを1人で注文するとちょっと量が多いですね~。非常に柔らかく、さらに味噌味が濃厚。つまみとしては最高ですね~。

で、日本酒をお願いしました。乾杯~♪
日本酒(清酒)
こちらは会津の日本酒です。清酒は1合300円と安いですね~。

こちらは鶏の唐揚げ。
鶏の唐揚げ
タレに漬けた鶏肉を衣をつけて揚げます。店内が非常にいい香りが広がります。味付けはニンニク風味がしましたね~。

最後にぬたを注文。
ぬた
わけぎとこんにゃくが入ったものです。こんにゃくの食感がなかなかいけてます。

日本酒も結局2合注文しました。3人で合計4,200円でした。なかなか素朴で近かったら毎日ちょっと寄りたいなぁ~と思いました。
常連さんらもバラバラに来ても、いつもの感じで・・・。あ~いう雰囲気、いつかはそういう関係のお店を作ってみたい(笑) なんか女将さんとも楽しそうでしたしね。さすが地元という感じでしょうか。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, トマトハイ, 日本酒, 煮込み, ぬた,

【 2009/02/13 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ホルモン道場 喜多八@西日暮里 | ホーム | FINE FOOD MARKETけいきゅう新橋店>>
コメント
--- ---

喜月はいい店ですね、昔から行ってますが、その昔は突き出し2品が無料の時代でした。

今みたいに料理もなく焼きトン中心でしたが毎晩わんやわんやの盛況でした。

今はすっかり落ち着いたお客さんばかりになってゆっくりと寛げます。

女将さんも少しお疲れのようでいまは水、木、金、の週三日だけの営業です。
ティコティコ * URL [編集] 【 2009/05/28 13:23 】
--- ---

>ティコティコさん
コメントありがとうございます~♪
そして、情報ありがとうございます。

本当にいい感じのお店でした。
女将さんと常連さんは普通に盛り上がっていましたし。常連さんが「誰々さんが来ないね~」っていうと、女将さんが「そろそろ来るんじゃない?」的な話をすると、常連さんが入ってくるような感じ。こういうのが好きですね~(笑)

実はティコティコさんのブログを拝見させていただいております。
なかなか谷中や千束方面には興味があるのですけど、機会がないのですが(出不精)、いつか行ってみたいお店が多数掲載されているので、いつか・・・ぜひ!!!

今後ともよろしくお願いいたします!!!
Yoko * URL [編集] 【 2009/05/28 23:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1741-23a5a08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |