FC2ブログ
ホルモン道場 喜多八@西日暮里
先ほどの喜月を後にしたあと、西日暮里駅まで歩いて移動です。

西日暮里駅に着いて、次に向かったのはこちらのお店。
外観
こちらのお店は、ガード下にあるお店。店内はカウンター席と小上がり席と、それほど広くはないです(それでも全体で30人~40人くらい入れると思います)。小上がり席も1卓あたり4人~5人座れますが、1つでも空いていると(つまり3~4人でいる卓では)、後から相席となります。それくらいどんどん人が来ます。

喜多八 西日暮里支店 - 居酒屋、もつ料理(日暮里) [食べログ]
喜多八 西日暮里のページ
まずは乾杯です。最初は梅サワーを注文です。そうすると、梅干入れますか?と店員さんに聞かれたので入れてもらいました。
登場したのはこんな感じ。
梅サワー
なんか別瓶で来ました。

瓶の中身を注いで乾杯~♪
乾杯
同行者は、酎ハイとライムサワーです。
梅ハイは、別瓶に入っていたものは炭酸をシロップで味付けしています。これは梅干と合うのか???(笑)
で、氷は別に登場。
氷
この別氷がまた特徴ですね~。お替りの際に、グラス内の氷は残さないようにすると、焼酎が多めに注がれているように感じます(笑)

さぁ、つまみをどんどんいきましょう~♪
まずは煮込みです。
煮込み
土鍋に入ってきますけど、これで温めているわけではなさそうです。豆腐が入っていたりと、1人にはちょっと多めのボリュームでしょうか。せっかくいろいろなメニューがあるのに、他のを食べられなくなっちゃいますからね~(笑)

こちらはネギぬた。
ぬた
なんとイカ入りです。

次は串ものです。まずは豚バラ串(1本150円)。
豚バラ串
なかなかうまい~。塩焼きにしてもらいました。

こちらは、もつ焼き。
もつ焼き(シロ・タン・つくね・ハツ)
画像左からハツ・タン・つくね・シロです。つくねの値段はちょっと確認をしませんでしたが、それい以外のもつ焼きは1本100円です。ただし、最低2本注文がノルマなので、注意が必要です。2本以上であれば、奇数本でも問題ないようです(実際3本注文したので)。

ここで、お酒のお替り~。もちろん注文するのは、レモンサワーです。
レモンサワー
別瓶タイプじゃなかったです・・・。結構酸味があるレモンサワーです。氷を入れてからの撮影です(笑)

こちらはじゃがベー。
ジャガベー
ジャーマンポテトみたいなものかと思ったら、オーブンで焼いたジャガイモとベーコンとチーズというつまみには最高なセットです。

日本酒へ移行するのに、野菜のごまあえを注文。
野菜のごまあえ
こういうシンプルなメニューがあるのもうれしいです。

日本酒は大徳利で400円という安さ。
日本酒
常温か熱燗ということだったので、常温でお願いしました。ぐいのみグラスが大きい(笑)
日本酒は徳利に書かれていた富久娘でしょうか。ぐいのみグラスは天舞(富久娘の本醸造生貯蔵酒)でしたので。

こちらは再び登場の豚バラ串(画像奥)とカシラ(画像手前)です。今度はタレで注文してみました。
豚バラ串・カシラ(タレ)
タレもなかなかおいしいです。これはついつい食べすぎちゃいますね~。

最後に、さつま揚げ。
さつま揚げ
軽く炙ってあるのが香ばしくていけます。

店内が非常ににぎわっており、盛況です。どんどんお客さんも覗いていきますが、人数が多いグループは断られていました。駅からすぐという立地ですので、人気があるようです。

結局3人で7,200円程度と安く飲めます。人数が1人だと相席で、他のグループの会話を聞きながらお酒が飲めるのも、あまり他にはない雰囲気だと思います(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干), レモンサワー・レモンハイ, 日本酒, 煮込み, ぬた,

【 2009/02/14 23:51 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<石塚商店 | ホーム | 居酒屋 喜月@谷中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1742-ae004f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |