FC2ブログ
居酒屋 からふる@東向島
実は、本日は八広で下車し飲みに行ったのですが、1軒目はあまりのも家庭的な感じだったので、レポは割愛(笑)

その後、歩いて東向島へ。というのも、本日のアド街ック天国が『東向島』ということで、ワンセグで見ながら東向島で飲もうってことで(笑)
とはいえ、どこがいいのかわかりませんので・・・。
(途中、生駒軒を確認。こちらはアド街で紹介されていたようで・・・。日替わりのオムライスカレーソース掛けがきになったのですけどね~(笑))

結局、飛び込みで入ったのがこちら。

東向島駅を出てすぐのビルの1階奥にあります。看板はこちらが目印。
看板
この看板のあるところを奥に入っていくとこちらのお店があります。
外観

メニューに営業時間等が書いてありましたが、日本橋にもお店があるようですね~。
情報

居酒屋からふる
↑この赤いページ。事前にチェックしていた!!! まさかこのお店だったとは(笑)
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
結構メニュー豊富です。このほかにもオススメメニュー等が壁などに貼ってあります。

注意:照明の関係で全体的に黄色いです(笑) 予めご了承ください。

まずは乾杯から。
乾杯
私はまたレモンサワー。

お通しはこんな感じ。
お通し
唐揚げとメンマ等が入ったものでした。

早速注文していきましょう~。
まずは定番の煮込み。一応、店頭の看板に書いてあったので。
煮込み
結構汁が多めの味噌味。豆腐なども入っています。

創作メニューが壁に貼ってあります。
メニュー
この中で気になった『とり皮インド』というメニュー。多分とり皮がカレー味なのだろうと思いますが、どういう感じで出てくるのか・・・。
登場したのはこちら。
とり皮インド
なるほど。カレー風味をつけたとり皮をしっとりと揚げたもののようです。つまみとしては最高~♪

こちらはカレーツナサラダ。
カレーツナサラダ
こちらもカレー風味ですけど、カレーはツナに味付けされています。別途普通のドレッシングがかかっているので、あまりカレーの風味は感じられないのが残念。

こちらはカキバター。
カキバター
カキバター
それほど大きくないものの十分なサイズのカキです。ネギと一緒に炒めてあります。うまいな~。

お酒のお替り~♪
今度は、梅干サワーにしました。酎ハイが300円で、それに梅干(+120円)を入れたものです。
梅干サワー
下町としてはちょっと高めの値段設定ですかね~。

さて、次に気になったメニューはこちら。
メニュー
豆腐の唐揚げというもの自体でも変わっているのに、さらにカレーソースがかかっているという謎のメニュー。

登場したのはこちら。
豆腐の唐揚げ(カレーソース)
揚げだし豆腐のようなかんじなのかと思ったら全然違いました。豆腐の唐揚げということですけど、もちのような食感です。カレーソースは、蕎麦屋さんの出汁が効いたカレーと同じような味付けです。とろみがいい感じに効いています。

こちらは、あしたば天です。
あしたば天
あしたば天
まぁ、天ぷらです(笑)

一応、こちらのお店の名物の1つが納豆料理のようです。メニューも多々あります。
メニュー
こちらにはカレー味は無いようなので、お店の名前がついたからふる納豆を注文です。
こんな感じ。
からふる納豆
納豆ハンバーグですね~。納豆嫌いの人には食べられないくらい納豆の香りが効いています。おいしいです。

下町の居酒屋さんには結構ある麻婆豆腐も注文。
麻婆豆腐
なんかキムチ系の味付けに近い麻婆豆腐です。やはり独特ですね~。下町酒場の麻婆豆腐ブログを誰かやってくれないですかね~(笑)

最後に玉ねぎフライを注文。
玉ねぎフライ
オニオンリングのようなものを想像していたのですが、輪切りスライスのままフライにしたものでした。2個で150円ですから、1人でもつまみでいけそうです。

結構飲んでしまいました・・・。
2人で合計6,500円ほどでした。東向島界隈はなかなか面白そうなお店が多々あるので、また出没してみたいと思います~♪
関連記事

タグ::ディナー, 居酒屋, カレー, 酎ハイ, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干), レモンサワー・レモンハイ, 煮込み, カキ, 納豆,

【 2009/02/21 23:23 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<JOM MAKAN(ジョムマカン) 銀座店 | ホーム | インド本場料理『サモサ(SAMOSA)』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1752-29da1132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |