FC2ブログ
SPICE HOUSE PePe(スパイスハウス ペペ)@新橋
本日の夜は、旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地のprayforrain様とご一緒させていただきました~♪
向かった先は、新橋にあるこちらのお店。
看板
以前から前を通って看板を見て気になっていたお店です。スパイスハウスという名前から確実にカレーはありそうじゃないですか~(笑)

食べログでこちらの方がメニューを撮影していたので、それを拝見して某メニューがあることを発見!!!
本日一緒に行ってみた次第です。

旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地レポ
カレースパ情報局レポ

ペペ - 無国籍料理、アジア・エスニック料理(その他)、カレーライス(新橋) [食べログ]
まずは毎度の乾杯と参りましょう~。で、サワーメニューを見ると『金魚鉢』という記載が。まさかそんな量なのか?という不安が・・・。聞いてみると、そういう形のもので特に量が多いというわけではないそうです。安心(笑) もちろん注文するのは、レモンサワーです。確か750円くらいでちょっと高めな価格です。
こんな感じでした。
レモンサワー

乾杯~♪
乾杯
持ち方がちょっとリッチな感じ(謎)
レモンサワーは、レモンスカッシュのようなさっぱり感です。

さて、早速注文していきましょう~。と行っても2人ですので、あまり多くは注文できません。というのも、安いメニュー(700円程度~)もありますが、ほとんどが1,000円を超えた価格。量が全くわかりません・・・。
ということで、まずは目当てのものを注文していきましょうということに。

私はもちろんカレーを注文です。カレーのメニューはこんな感じ。
メニュー
これらは、すべて単品価格です。他にナン(300円)やライス(300円)は別途注文できます。今回はナンにしてみました。
こんな感じ。
マサラカレー
ナン
ナンはふっくらしたタイプ。インド料理のような本格的なものではないです。
カレーは、チキンをメインとしたものですが、レバーのようなものや謎の粒が入っています。スパイス感はかなり効いています。しかし、インド料理とは違った感じ。
量は思ったよりも多くないです。ですので、これでナンとあわせて1,750円はちょっと高いな~と・・・。
ちなみに、ナンとはこのカレーには合わなかったかも・・・。個人的にはライスにするべきだったかと思いました。次回は別のカレーでライスで挑戦だ~♪

さて、prayforrainさんのお目当てはこちらのメニューから。
メニュー
もちろん、パスタのカレーソースですよね~♪
こんな感じ。
パスタ・カレーソース
パスタ・カレーソース
登場してきたとき、あぁ~、カレー風味のミートソースかと思ったら、ひき肉ではなく薄切り肉を細かく叩いた感じでしょうか。それとも煮込んで細かくなったのでしょうか。最近秋葉原等で人気(?)のケバブのお肉のような感じがします。
お肉自体はビーフでしょうか。カレーソースはなかなかおいしいですね~♪
問題はパスタとの相性です。茹で上げた麺にそのままソースをかけただけのものです。そのため、ちょっとソースとの絡みが弱いです。というのも、パスタはちゃんとアルデンテの茹で上げ。イタリア料理としては完璧でしょうけど、どうしても茹で上げの水分がカレーを薄めてしまっているような気がします。
せっかくスパイスハウスなので、茹で上げ麺ではなく、ちょっとスパイスで炒めてWテイストにしてくれるとかなり面白いパスタになりそうです。その分手間もかかっちゃいますけど・・・。
あと、curryspa王様のご指摘では細麺というのも、ちょっと難点らしいです。このあたりは好みですかね~。

さて、もう少し注文しましょうということで、ロールキャベツを注文したところ、今は無いそうです・・・。(他のテーブルの人たちはスペアリブが無いって言われていました)。結構無いメニューも多いようですね・・・。

ということで、こちらのメニューから・・・
メニュー
チキンマサラを注文。
こんな感じ。
チキンマサラ
マサラカレーもチキンで、こちらとほぼ同じ具材ですが、ソースが異なります。非常に辛いです。ビールや赤ワインなどのつまみとしてはかなりいいかも。

最後にスパイスティーという飲み物が気になったので注文してみました。こちらはホットのみのメニューだそうです。
こんな感じ。
スパイスティー
スパイスティー
スパイスティー
赤唐辛子なども入ったスパイスティーです。色はほのかに付いている程度。スパイスの香りが結構します。でも、味の方はかなりやさしい味。これは結構おいしいかも。

全体的に高めの価格設定です。そのため、人数がある程度いた方がいろいろなメニューを食べることができるかと思います。サンドイッチに雑炊に薬膳粥など幅広いメニューが面白いです。

入り口近くは23時頃まで立ち飲みできるスペースです。もう少し立ち飲み用のメニューがあると入りやすそうですけどね・・・。

最後に見づらいですけど、大きなメニューの全貌を。
メニュー
これがテーブルにあると結構邪魔ですよね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, レモンサワー・レモンハイ, カレー, カレースパ,

【 2009/03/06 23:58 】

オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新世界グリル 梵 銀座店 | ホーム | あんかけ堂>>
コメント
--- なるほど。 ---

喫茶店のようなメニュー構成なのに、スパイスがしっかりしているというのは興味が沸きます。営業は夜だけなのでしょうか。
たいめい * URL [編集] 【 2009/03/08 23:50 】
--- ---

>たいめいさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ。メニューがなかなか豊富で、しかも幅広いんです。ちょっと単価が高いのがネックですけど・・・。

営業はランチ営業は無く、夜だけのようです。完全に昼夜が入れ替わった状態です。
夕方5時から翌日の朝5時(4時がラストオーダー)ですから・・・。
Yoko * URL [編集] 【 2009/03/09 00:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1773-31576175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |