FC2ブログ
大衆酒場ニコニコ@新橋
閉店しました。現在は『なんくるないさ』という鉄板焼屋になっています。

今日は一度は行ってみたかったこちらの居酒屋へ。ニュー新橋ビルの地下にあるニューニコニコの元のお店でしょうか(詳細は不明)。

看板
店頭の見えるところで、焼き鳥等を焼いています。1階がテーブル席、2階が座敷となっているようです。今日は1階に入れました。

大衆酒場 ニコニコ食堂 たいしゅうさかばにこにこしょくどう - 居酒屋(新橋) [食べログ]
まずは乾杯~♪
乾杯
毎度おなじみのレモンサワーです。

実は本日は会社の人たちと3人で行ったので、ボトルを入れちゃいました。700mlの麦焼酎で2,100円也。
ボトル焼酎
右側の瓶がレモンサワー用の炭酸瓶です。

こちらがお通し。
お通し

さて、メニューですけど、こんな感じです。
メニュー
メニュー

さぁ、おつまみを注文しましょう~♪
まずは牛煮込み。
牛煮込み
独特の風味があります。脂も多めですが、濃厚でついついつまんでしまいます。

こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
シンプルなポテトサラダです。

こちらはあじのたたき。
あじたたき
たたきというより、普通のあじの刺身ですね・・・。

こちらはアジフライ。
アジフライ
普通は2枚とのことですが、3人なら3枚にしましょうか?とのことで、3枚にしてもらいました。揚げたて熱々でいただきました。

ここで、梅サワーに。ボトルがあるので、炭酸だけお替りという感じです。
梅サワー
梅サワーはシロップタイプの梅です。

さて、焼き物もせっかくなので注文です。通常2本以上からの注文となっています。
こちらはハツ(塩)とシロ(タレ)です。
ハツ・シロ
タレがかなり濃いです。ニンニク風味がする気がしました。

こちらは砂肝・鳥カワです。
砂肝・鳥カワ
焼き物は結構小ぶりでした。1本120円ということで、安いという印象はそれほど感じませんでした。

こちらはアサリの酒蒸しです。
アサリ酒蒸し

こちらは川海老。
川海老
あぁ~、つまみとしてなかなかいただけます。

一応、野菜もということで、トマトを。
トマト

結局かなり飲んでボトルを空けちゃいました。
3人で合計1万円ちょっとという感じ。比較的安く飲めるのはいいですね~♪



このあと、〆として吉野家へ。
ビーフカレー牛盛り
こんなの食べるからダメなんですよね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(シロップ), 煮込み, ポテトサラダ, カレー,

【 2009/03/18 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オーガニックハウス霞が関店 | ホーム | モスプレスサンド@モスバーガー新橋二丁目店>>
コメント
--- ---

ここも気になってました。
絶滅寸前の居酒屋ですよね。

酎ハイは、焼酎グラスを
自分で割れってことなんですか?
ディープなオヤジ道に興味津々ですじゃ。(^^)
ジジ飼い * URL [編集] 【 2009/03/19 13:08 】
--- ---

>ジジ飼いさん
コメントありがとうございます~♪

女将さんも非常に気が利いていて、非常に楽しいお店です。

酎ハイは、今回ボトルを入れたのでこんな感じでした。
普通に酎ハイを頼む場合、メニューを見ると一応焼酎グラス1杯(340円)とサワー瓶(レモン・梅・リンゴ・タンサン)orウーロン茶(190ml缶)が付いてくるようです。
メニュー画像は切れちゃってますけど、割ものの一番左の高いやつはコーラです。瓶のコーラで320円はちょっと高い感じがしますよね~(笑)

ぜひぜひ、行ってみてください~♪
Yoko * URL [編集] 【 2009/03/19 18:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1790-f7373fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |