FC2ブログ
伊勢元酒場@八広
本日は八広で飲み~♪
向かった先はこちらのお店。実は、何度かチャレンジしていたのですが、いつもいっぱいで入れず。本日はたまたま空いた時間に入れました~♪

外観

店内はL字のカウンター席のみです。

まりみるのつれづれ外食記録 伊勢元酒場<八広>
10年企画 伊勢元ラリ-始まりました@酔わせて下町
↑上記の第1回目のお店なのですが、外観が変わっている気がします。また、八広には駅から離れますが、もう1軒伊勢元酒場があるようです。今度行ってみたいと思います~♪
まずは乾杯です。
今日は焼酎ハイボールにしました。1杯300円也。こちらは炭酸が外瓶タイプ。
焼酎ハイボール
ということで、自分で炭酸を注いで乾杯~♪
乾杯
ちょっと炭酸を残していたのですが、お替りは中身だけというのは無いみたい。というのも、会計時に外瓶を数えて何杯飲んだか確認するようですので(笑)

お通しはつぼ漬け。
お通し

実は厨房はかなり広いのですが、大将1人ですべてを切り盛りしています。そのため、注文がきちんと通らないことが多いです。↑のまりみるさんのところにも記載されていますが、他の人の注文に便乗すると比較的早く出てきそうです。

まずは、レバ刺しをいただきました。
レバ刺し
1人前でいいの?と聞かれましたが、結構これだけでもボリュームがあります。しかも安い!!!

こちらはハラミとシロ。シロなんかは3本で200円ですよ。安いなぁ~。
ハラミ・シロ

他にも気になるメニューが多々あったのですが、注文するタイミングがつかめず・・・。常連さんが増えてきたので、お替りと鶏の唐揚げを注文して終了です。

2人で2,300円と安く済みました。実際、ぷらっと来て、ちょっと食べて帰る人もほとんど。お店の方はこれでやっていけるのかなぁ~と逆に不安に(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レバ刺し, 酎ハイ,

【 2009/03/19 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・八広 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<四季彩々 真澄@お花茶屋 | ホーム | 上島珈琲店 霞が関コモンゲート店>>
コメント
--- ---

今は更地になっていますが、以前はもう少し駅に近いところにありました。
凡人28号 * URL [編集] 【 2009/05/05 02:43 】
--- ---

>凡人28号さん
コメント&情報ありがとうございます~♪

やはり移転されていたんですね~。

大将がマイペースで、常連さんにはなかなかいいお店だと思います。
家の近くにこういうお店があると、毎日行っちゃいそうです(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2009/05/05 18:42 】
--- ---

 先日行って参りまして、昔の店の雰囲気が残っているので安心しました。

 >以前はもう少し駅のちかく

 は間違いで、ほぼ同じところにあります。

 あのなんともいえない、マイペースのまったり感が大好きです。
 常連さんもよく話しかけて(というか、あのあたりの人はたまに行っても話しかけてくれる)くれるので、いいですね。
凡人28号 * URL [編集] 【 2009/05/14 14:16 】
--- ---

>凡人28号さん
コメントありがとうございます~♪
そして、追加情報ありがとうございます。

私が行ったときは、最初はあまり人がいなかったのですが、
大将が何人かいた常連さんともう少ししないと人が来ないんだよね~と話をしていました。
20時くらいから続々と常連さんが登場し、あっという間に満席に。しかも、ほとんどがみんな知り合いのように挨拶をして話をしていました。
この日は、ちょうどWBCの韓国戦かなにかがあった日だったので、その話で盛り上がっていましたね~(笑)

あのアットホームな感じがいいのかもしれません。
Yoko * URL [編集] 【 2009/05/14 22:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1793-8f86834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |