FC2ブログ
インドレストラン un Jour(アンジュール)@銀座
いつも通り、帰りは新橋から日本橋方面へ運動のために徒歩。
GINZA 瑛舎夢』(過去レポ)の通りにこんな看板が。
看板

横にあるメニューを見てみると、本日プレオープンの文字が。
メニュー

こちらのビル2階ということで、階段を上っていきます。
看板

プレオープンということで、関係者が多いのかな~と思って恐る恐る店内を覗いてみたら、普通にお客さんがいるだけでした。

店内は、奥にカウンター席、手前に2人掛けテーブル席が6卓と、それほど広くはないです。カウンター席のところには、タンドールがあるようで、ナンをそこで焼いていました。ちゃんと見えなかったのがちょっと残念。
さて、プレオープンということで、メニューは1種類のみ。通常1,000円で出すものを800円で提供。さらに+200円でソフトドリンクが付けられるということです。
ちょっと残念なのが、アルコールメニューなども無いということ。正式オープン時にまた行ってみたいですね~。

まずは、サラダが登場。
サラダ
パパド付きのサラダ。あぁ~、ビールが飲みたい・・・(笑)
ドレッシングが結構スパイス感があり、おいしいです。

さて、カレーが登場です。カレーメニューは、3種類から2種類を選択します。カレーは、ダル(豆)カレー(辛口)、キーマカレー(中辛)、チキンカレー(甘口)です。私はダルカレーとチキンカレーを選択。
こんな感じ。
カレー
チキンティッカ(タンドリーチキン?)とヨーグルト付きです。

ゴマナンも登場。
ゴマナン
なかなか大きいです。熱々で触れません(笑)

ダルカレーはこんな感じ。
ダルカレー(辛口)
辛口ということですが、ほどよい辛さ。豆カレーで辛口というのはそれほど無いような気がします。ナンにあわせて、ちょっと固めのソースとなっています。

こちらはチキンカレー。
チキンカレー(甘口)
クリーミーなチキンカレーです。甘口ということで、辛さはそれほどないです。

ヨーグルトは、はちみつとシナモンがかかっており、口直しとしていい感じ。

最後にマンゴーラッシーをいただきました。
マンゴーラッシー

今回はこのメニューのみですが、今後どんなメニューが出てくるのか気になります。
すぐ数軒隣に瑛舎夢がありますからね~。また行ってみたいと思います~♪
関連記事

タグ:ディナー, カレー,

【 2009/04/10 23:56 】

ランチ以外:都営浅草線・東銀座(銀座) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<第21回佐倉チューリップまつり@千葉県佐倉 | ホーム | Cafe time@ニュー新橋ビル>>
コメント
--- 新店! ---

情報ありがとうございます。ナンがアツアツというのは楽しみです。私も正式オープンしたら行ってみようと思います。

ビール飲みたい。。そのお気持ち、よく分かります。パパドがあって、ビールなし。それは、苦しいでしょう。
たいめい * URL [編集] 【 2009/04/12 21:26 】
--- ---

>たいめいさん
コメントありがとうございます~♪

http://blog.livedoor.jp/reeco108/archives/260182.html
↑こちらの方のブログを拝見すると、お店自体は2007年にはオープンしていたようですが、インドレストランとしてのリニューアルオープンをしたということだと思います。

カレー自体は、非常に落ち着いた日本人向けカレーという感じがします。
今後バー的な感じで夜をやるとすると、どんなメニューが出てくるのか気になるところです。

運動のためにいくつか駅を歩いているのに、途中でこういうお店に入り、ビールを飲む・・・。
こちらのサラダがもうビールのつまみには合っていましたね。ホント飲みたかったです・・・。
そして、もっと歩かなければと(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2009/04/12 22:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1834-c8d10dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |