FC2ブログ
オリエンタルダイニング 雅@北千住
【ゆっきぃ400万PV記念で飲むぞ!の巻】

なんと、あれから半年も経たずに、400万PVを達成し、それを記念して飲もうの会が開催されました。
本日は、北千住にあるこちらのお店が会場です。
外観
看板
なぜこのお店なのかというと、お店の名前をもじって、税抜価格で全品381(みやび)円です。つまり、税込みですと、全品400円均一なのです。

また、こんな看板も。
看板
激辛メニューも名物のようで・・・(笑)

本日ご一緒させていただいのは、
◆主役ゆきむら様『ゆきむらな食生活とか』(レポ
◆今回幹事のprayforrain様『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』(レポ
◆300万PV以来のmidori様『コーベのことでもかこうか』(レポ
◆この飲み会以前も大忙しのつきじろう様『春は築地で朝ごはん(ブログ版)』(レポ
◆お久しぶりのeatnapo様『ナポリタン×ナポリタン -喫茶店・洋食屋からコンビニまで-』(レポ
◆F君様
そして私の7名でございます。

箸袋

ORIENTAL DINING 雅
写真提供:ホットペッパー.jp


::: ORIENTAL DINING MIYABI ::: オリエンタル ダイニング 雅 ::: ■ 足立区 北千住のアジアン居酒屋 ■
ぐるなび - オリエンタルダイニング 雅
まずは乾杯~。
乾杯
前のイベントで、ちょっと遅れるつきじろうさんは入っていません。

お通しは、こんな感じ。
お通し

さて、皆さんでどんどん注文です。
こちらはアボカドと山芋の刺身。
アボカドと山芋の刺身
刺身ということで、醤油とわさびでいただきます。

で、まだ乾杯してたいして時間が経っていないのに、eatnapoさんがビールを空けて、次のお酒へ。こちらのお店はカクテルメニューが、アニメ等のキャラクター名がついています。
メニュー
こちらのフリーザを注文していました。こんなカクテルです。
フリーザ
なかなかカラフルですね~。フリーザカラー?(笑)

こちらは、炙りサーモンとクリームチーズのカルパッチョ。
炙りサーモンとクリームチーズのカルパッチョ

こちらは、牛すじ48時間煮込み。
牛すじ48時間煮込み
煮込みすぎて、ほとんど肉の形をとどめていません(笑)

皆さん、いろいろとカクテルを注文。
カクテル各種
楽しめますね~♪

私はとりあえずレモンハイを注文です。
生レモンサワー
レモンの風味は控えめですね。

またまたeatnapoさんのメニューが登場。なんと、ミーゴレンをナポ風にアレンジしてもらったようです。
ミーゴレン・ナポ仕上げ
ナポっぽいですね。

こちらは、ソーセージの盛り合わせ。
盛り合わせ
黒いソーセージが気になります。結局イカ墨だったのかは不明・・・。

私は梅ハイに移行です。
梅サワー
梅干をつぶさないと、ほとんど味がない感じ。

で、このあたりで激辛メニューをいってみましょうってことで、とアボカドの激辛パッチョを注文。辛さはちょっと抑えてレベル3(最大がレベル4)にしました。
タコとアボカドの激辛パッチョ
レベル3だと確かに辛いですけど、食べられないというレベルではないですね。これならレベル4でもよかったかもしれません。

こちらは、朝摘みキャベツ de 冷トンシャブ!ミルフィーユ仕立て。
朝摘みキャベツ de 冷トンシャブ!ミルフィーユ仕立て
結構手が込んでいますね~。 比較的さっぱり味なのもうれしいです。

こちらは、ホタテとキノコのガーリックバター炒め。
ホタテとキノコのガーリックバター炒め
逆にこちらはニンニク風味が結構あって、全体的に濃い感じ。

こちらは、マグロキムチのピリ辛ユッケ。
マグロキムチのピリ辛ユッケ
むむむ、生タマゴをあえていただいていますけど、結構いけますね~。見た目も面白いですし。

こちらは、ポテトフライ。
ポテトフライ

こちらは、〆の鶏肉団子のフォー。レギュラーサイズ(2倍の金額)でいただいています。
鶏肉団子のフォー・ダブル
スープしか見えていませんが、取り分けてみると・・・。
鶏肉団子のフォー
細麺タイプのフォーです。味付けは非常にシンプル。香草類が入っていないので、個人的にはちょっと物足りない感じですかね。

結局7人で24,000円程度。つまみメニューは控えめでしたけど、結構皆さん飲んでいたのに、この価格。安いですね~。

最後に皆様からお土産をいただいちゃいました。
お土産
後ほどゆっくりいただきます~♪
関連記事

タグ:オフ会, ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干),

【 2009/05/30 23:28 】

オフ会 | コメント(3) | トラックバック(1) |
<<焼肉食堂 むらた@北千住 | ホーム | 居酒屋 とり國@武蔵小山>>
コメント
--- ---

いや~、前回から今回までホントに早かったですね!
これからも、ゆっきぃの快進撃をネタに・・・じゃなくて
生温かく見守って応援しましょう☆(笑)

お店のほうは400円均一ってことで多少の当たりハズレは
あるものの、全体として「安くて美味しい」という満足感が
十分で良かったなと思います~♪
つきじろう * URL [編集] 【 2009/06/01 07:14 】
--- ご一緒させていただきありがとうございました! ---

今回も美味しくて楽しい記念の会でしたね!
おしゃれなお店で、しかも美味しくて、超満足でした。
カクテルがいろいろあって、楽しかったですね。
ソーセージは結局なんだったんでしょうか??
でも美味しいからいいとしましょう)^o^(
楽しく過ごせておなかもいっぱいになって幸せな北千住でした。
また次の機会を楽しみに、今日もゆきむら亭にいかなくちゃ!(次は3ヶ月後位になるようみなさんで頑張ってみましょうか!(^O^)/)
midori * URL [編集] 【 2009/06/01 16:49 】
--- ---

>つきじろうさん
コメントありがとうございます~♪

当日はありがとうございました。
均一価格ということで、お得なメニューとそうでないものも混ざっているのでしょうが、全体的に楽しめるメニューでしたね~。お酒が特にいろいろありましたし。

ゆきむらさんの次の記念、楽しみです(笑)
そして、お土産ありがとうございました。


>midoriさん
コメントありがとうございます~♪

いや~、いろいろと楽しませていただきました。
白いジャック・スパロウはなかなか経験できませんし(違)
北千住はなかなか奥が深く、行きたいお店も多々あるのですが、こういうアジアン的なお店もいいですね。
もっと、開拓してみたいです。

またよろしくお願いいたします~♪
Yoko * URL [編集] 【 2009/06/01 23:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1902-7d81c95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北千住オフ≪ゆきむらな食生活とか400万PV記念≫&いよいよ神戸フィエスタ来週!
もうすっかり自分の 「ブログ名」 すら忘れそうになっているmidoriです。 放置しすぎで、昨日はあわや本当に・・・・ やばいです。(^_^;) ... コーベのことでもかこうか【 2009/06/01 21:53 】
| ホーム |