FC2ブログ
のぶちゃん
土曜日の夜は、ちょっとお店の選択に悩みますよね~。閉まっているお店が多いので・・・。
で、平日だとなかなか入れないこちらのお店に行ってみました。
外観

こちらは新橋駅SL広場を出て右側の信号交差点の角にあります。1階はStanding Sushi Bar魚がし日本一 新橋日比谷口店です。
お店自体は2階と3階になります。2階は焼き場があるカウンター席と立ち飲みスペース。3階は飲み物を出すところとテーブル席となっています。

本日は3階へ。テーブル席はMAX28席程度でしょうか。

志ん橋 のぶちゃん - 串焼き(新橋) [食べログ]
志ん橋 のぶちゃん 飲みたいから♪
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
築地人さんが行きました昨年末とはメニューが若干変わっているようです。当時は生レモンサワーが420円ということでしたが、現在は380円也。
もちろん、注文するのは生レモンサワーです。
生レモンサワー

同行者はのぶちゃんハイボールです。
乾杯~♪
乾杯
生レモンサワーはレモン半分ということで、それほど酸味が強くなくすっきり飲めます。

さて、早速おつまみを。
こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
ちょっとゆるめのポテトサラダでした。

こちらは赤ウインナー。
赤ウインナー
200円ですからね~(笑)

こちらはもつ煮込み。
もつ煮込み
量は少なめですけど、380円ですからね~。味は、塩味系。もつがやわらかくてなかなかいけてます。最初スープを飲んだときは、中華のスープっぽい感じがしました。これはなかなかおいしいです。

さて、メインのもつ焼きです。
ハラミ・カシラ・網脂レバ
左からハラミ・カシラ・網脂レバです。今日はタレで。
カシラとハラミは、小ぶりながら1本80円と安いです。網脂レバは

こちらはシロです。
シロ
こちらも1本80円也。なかなかいいですよ。

次の飲み物をどうするか悩むも、結局ホッピー。
ホッピー
ホッピーは300円という価格ですけど、なかは220円。ただ、最初の1杯なか無料となっています。この最初の1杯ってどういうことなのでしょうかね? 2回目の外を注文する際はいくら??? もしかして、セットで頼むと550円になるってこと??? よくわかりませんが、外をお替りする前に退散しそうなので、特に聞きませんでした(笑)

で、同行者もホッピーで乾杯~♪
乾杯

こちらはたこぶつ。
たこぶつ
ちょっと微妙だったかな・・・。

メニューの中で『どっかん!』ネギ盛りというメニューが気になったので注文。
『どっかん!』ネギ盛り
万能ネギにごま油をかけたものという感じ。結構これ、つまみとしては癖になりますね~。

最後にハムカツ。
ハムカツ
こちらも200円也。非常にうす~いハムです(笑) こういうB級メニュー、好きですね~(笑)

こんな感じで、2人で4,700円程度。平日は満席になることが多いですから。やっぱり駅が近くて便利ですからね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 煮込み, ポテトサラダ,

【 2009/08/01 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<たこ焼きBAR つまみや | ホーム | つきじ 真寿舎(ますや)@築地場外>>
コメント
--- ---

こんにちわー
リンク&ご紹介ありがとうございます!

『どっかん!』ネギ盛り
すごくいいですねぇー

前回は急ぎ足で寄ったので
今度はじっくり寄ろうと思います♪
築地人 * URL [編集] 【 2009/08/03 11:32 】
--- ---

>築地人さん
コメントありがとうございます~♪

なかなか店員さんも元気がよくて雰囲気は良かったですが、なんか新橋的じゃない部分もある感じでしたね~。3階の壁にハーレーのポスターとか貼ってあるからでしょうか?(笑)

『どっかん!』ネギ盛り、どんなのかな?と思ったらこんな感じでした。
ねぎぬたみたいのだと、どっかんて感じじゃないですからね(笑)

なかなか平日は混んでいて入りづらいようですけど、機会がありましたらぜひ~♪
(飲み物等、多少は以前より改善しているのではないでしょうか?(笑))
Yoko * URL [編集] 【 2009/08/03 22:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/1994-8b24ff0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |