FC2ブログ
そば処 満留賀(まるか)@馬喰町
今日もランチ抜きで夕食に突入!!!
向かった先は、馬喰町駅近くのこちらのお店。こちらはお蕎麦屋さんです。

外観

こちらのお店も『お江戸旬カレー』を提供中~♪
実はそれを目当てに行ったのですが・・・(滝汗)

ぐるなび - そば処 まるか
そばマップ(久松支部)東京都麺類協同組合

観光協会50周年記念事業「お江戸旬カレー」試食会:中央区観光協会
店内に入ると、お客さんは居なくて、またまた私1人の貸切状態(笑)
夜の営業時間がぐるなびだと【月~金 15:00~21:00(L.O.20:00)】ですが、お江戸旬カレーのページを見ると【17:00~20:30】となっているので、もしかすると、30分早まって、ラストオーダーが19時30分になっているのかもしれません・・・。
ちなみに、本日私が入店したのが19時25分頃でした。

さて、お店の人から『食事ですか?』と聞かれたので、『はい』と答えると、『セットものですと、カツ丼セット、親子丼セット、カレーライスセットができますよ』と言われたので、即答で『カレーセットを冷蕎麦』で注文。
席に座って、壁に貼ってあるメニューを眺めていると・・・。

メニュー
あっ! お江戸旬カレーはカレー蕎麦(うどんも可能のようです)だったようです・・・。ちなみに、こちらは800円、カレー南蛮だと750円です。
うむ・・・。またお江戸旬カレーを食べ損ねた・・・(笑)
以前、日刊スポーツに掲載されていた記事で、(私の記憶が確かなら)数量限定という記載があったかと思うので、この時間には無いかもしれませんがね・・・。

しばらくして、カレーライスセットが登場です。
カレーライスセット(冷蕎麦)
結構ボリュームがありますね~。こちらで900円です。

蕎麦
蕎麦は結構細麺で、白っぽいタイプです。かなり歯ごたえがあり、蕎麦としてなかなかいけてます。
カレーですが、やはり、こちらのカレーは、お江戸旬カレーではありませんでした(笑) 豚肉が入った非常にシンプルなお蕎麦屋さんのカレーという感じ。いいですよ~。

つきじ 真寿舎(ますや)』さんでもこちらのお店でも、結局お江戸旬カレーを食べていないです・・・。このまま、逆に食べずに違うカレーを食べるというのがいいのでしょうか?(違)



こちらのお店の名前にもあります『満留賀(まるか)』ですが、これって、長寿庵のように都内あちこちにある系列店なのでしょうか? 検索するとあちこちにあるようですね~。近くですと、馬喰町界隈では、こちらの地図で、こちらのお店を含めて3軒(1・4・6番)、浅草橋界隈ですと、こちらの地図を見ると3軒(地図上の2・3・4番です)あるようです。
他の地域の地図を見ても必ず入っているくらい・・・。蕎麦屋についてはあまり詳しくないので、よくわかりませんが・・・(滝汗)
関連記事

タグ:ディナー, カレー, 蕎麦,

【 2009/08/11 22:10 】

ランチ以外:その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<炭焼き弁当 穂穣(みのり)+α | ホーム | ラージモニ@船橋>>
コメント
--- 食べてきました! ---

このブログで知って、近辺に行く機会があったので食べてきました。
人の好みはいろいろでしょうが、カレーが私にとっては最高クラスのおいしさでした。
できれば、おそばじゃなくてナンで食べたかった(笑)
livemachine2 * URL [編集] 【 2009/08/20 17:16 】
--- ---

>livemachine2さん
コメントありがとうございます~♪

えぇぇぇぇぇ・・・。
行かれたんですかぁぁぁぁぁ・・・。
しかも、お江戸旬カレーを食べたそうで・・・。

私もぜひ期間中に伺ってまた挑戦したいと思います。
限定という情報もあったので、夜まで残っているといいのですが・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2009/08/20 23:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2006-6099e295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |