FC2ブログ
鳥三(とりさん)@新橋
今日は会社の人と客先の人とで飲み~♪

向かった先は新橋6丁目にあるこちらのお店。
地下1階にありますので、ビルの入り口にある看板に気がつかないとスルーしちゃいそうです。
お店の入り口はこんな感じ。
外観

店内は、L字カウンター席とテーブル席(7人掛け[お誕生日席使用の場合]が3卓、そして小上がり(4人掛け3卓)があります。
箸袋

ぐるなび - 新橋 鳥三
新橋 鳥三 とりさん - 鳥料理、鶏料理(大門) [食べログ]
打合せを兼ねているので、全メニューの撮影はしていません。とりあえず、自分の前に来たものだけ(笑)

食べ物のメニューはぐるなびをご参照ください。

飲み物のメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
この他に焼酎メニューがありました。

まずは乾杯で生ビールです。
ビール・お通し
本日は予約をしていたので、既にお通し(?)は準備されていました。
大根おろしはいいとしても、左側のがフルーツ等が入ったヨーグルト。これ、お通しだったのでしょうか???(笑)

さて、こちらは焼鳥をメインとしたお店。1本160円~ですので、少々お高め。
ですので、セットがお得かと。
焼き鳥のセットコースは3種類。焼鳥コース、鳥三コース、特選コースです。とりあえず、1,370円の鳥三コースを注文。こちらは、鳥にこみ、焼鳥5本、スープのセットです。
焼鳥5本は、一番高い(確か260円)串以外から好きなものを選択できます。鳥系はもちろん、野菜串も豊富ですので、迷いますね~。

こちらが鳥にこみ。
鳥にこみ
これが最高~♪ 本当においしい。鳥肉はやわらかく、中に豆腐が入っているので、それを食べるとさっぱりしていますし、つまみとしてもいけますし、ご飯の友にもしたいくらい。
ぐるなびによると、単品で460円となっていますが、同じ量なのかは不明です。ただ、店内のメニューにあったのかな~?

まず串は3本登場。どうやら、一気に来ると冷めてしまうので、分けて出してくれるようです。
ハツ・ナンコツ・手羽
左からハツ・ナンコツ・手羽です。塩にしましたが、なかなかいいですね~。

このほか、話をしながらいろいろと注文しましたが、ちょっとメニューの中で気になったのが、『じゃが揚げ カレー味』というもの。どんなものかな~と楽しみしていたらこんなものが登場。
じゃが揚げ カレー味
フライドポテトにカレー粉をまぶしたものでした~。カレーの刺激的な香りなのですが、味まではそれほど影響していません。ですので、ケチャップをつけて・・・っていうのがちょっと残念・・・。

さて、こちらが後半の2本・・・って、お~い、私が注文した串は誰のところに???(笑) 私のところに来たのは違う人の串でした。同じグループ内で注文したものですので、このままいただきます。というか、自分で注文したものじゃないのが来て、食べちゃうとは・・・。だいぶ酔っていますか?(笑)
ササミ・鴨?
手前がササミですが、奥は鴨(合鴨?)だったかと・・・。
ササミはなかなかいけてます。上にのっているのがゆず胡椒でした。

もちろん、これだけではなく、どんとん注文しました。私は飲み物もいろいろ。
こちらはレモンサワー。
レモンサワー
それほど酸味はなく、すっきり飲めます。

こちらは梅サワー。
梅サワー
シロップタイプですね。結構甘め。

こちらは他の方が注文していた日本酒を少々いただきました。
日本酒
こちらのお店の日本酒は、冷やだとガラスの徳利で出てきます(食べログに画像がありました)。
2合弱というところでしょうか。
こちらのお酒は手取川というもの。非常に飲みやすく、シンプルな焼き鳥に合いますね~。その後、司牡丹も少々。こちらは辛口ということで、すっきり。やばいやばい・・・。これをメインにしたら、軽く飲めちゃいますね。

最後の〆で焼きおにぎりを注文。注文は2個ずつですので、2皿注文しました。
焼きおにぎり
非常に大きい!!!! 大きさもさることながら、画像では判りづらいですけど、厚さもあります。かなりの重量感。
画像奥にあるのが、鳥三セットにありました鳥スープです。こちらは非常にさっぱりしたもの。

ちょっと駅から離れているため(最寄り駅は都営三田線の御成門駅)、場所が少々不便ですが、なかなかいいお店でした。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(シロップ), 煮込み, 焼鳥,

【 2009/08/25 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スギモト・ミートデリ@松坂屋銀座店 | ホーム | インド本場料理『サモサ(SAMOSA)』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2024-4758bb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |