FC2ブログ
店名非公開@南池袋
毎度おなじみの私の勝手企画

山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第15弾 池袋駅です!!!


とうとう、半分のところまで来ましたね~。私の行っている会社は小さい会社なので、人数はそれほどいませんが、その中で2人豊島区民がいるんで、それ記念ってことで、池袋は2回に分けてお送りいたします。

その第1回目は、南池袋あたりと、池袋駅の東口側をウロウロします。

まず向かった先がこちら。
外観
どうもネットで検索してもこちらのお店の情報はあまり出てきません。というのも、あるメニューがあるため、行っても、ネットで公開していない人が多いようで・・・。
それが、こちら!!!
メニュー
午後5時以降、ビール呑み放題が1,000円、サワー呑み放題が同じく1,000円、ビール・サワー・日本酒・焼酎呑み放題という全部セットが1,500円という価格。しかも、時間制限無しらしいです(特に店内に表記はありませんでしたが、時間制限の記載もありません)。
これは、混まれたら、困りますよね(笑)

ということで、私も店名の記載は控えます。
情報が欲しい方は、個別に対応します~♪

店頭のメニュー表記にもありますように、こちらのお店は基本的には街にある中華料理屋さん。夜はそれに居酒屋メニューが追加されると言う感じ。ただ、テーブルにあったメニューには、焼きそば以外の麺類が無かったですね。夜は無いのかな???
さて、今日はサワー呑み放題で注文です。1杯目はもちろんレモンサワーです。同行者はプレーンを注文。いわゆる酎ハイです。

乾杯~♪
乾杯

料理のメニューはこちら。
メニュー
1品1品はそれほど安くはないですけど、人数がそれなりにいるとシェアできるので、安く済みますね。

料理は一気に行きますよ。
まずは、メンマとチャーシューの盛り合わせ。
メンマとチャーシューの盛り合わせ
つまみとしてはいいですよ!!! 出てくるのも比較的早かったです。

中華料理屋さんに来たら餃子を頼まないとね~ってことで、焼き餃子を注文。
焼きギョウザ
羽付きです。
焼きギョウザ
焼きギョウザ
粒はそれほど大きくも無く、小さくも無く、中身もニラが結構多めで入っている感じ。やっぱり餃子はおいしいな~。

こちらは、焼きはんぺん。
焼きはんぺん
白いですね。裏面はちょっと焦げていました。炭焼きっぽい感じでしたね。

途中、飲み物のお替りをしますが、こちらから言わなくても、店員さんが結構チェックしていて、空になると声をかけてくれます。こちらは梅サワーに変更。
梅サワー
プレーンに、梅シロップのような自家製風のものを入れていました。結構おいしいです。

こちらは、ジャンボやきとりぶっかけネギというものです。
ジャンボやきとりぶっかけネギ
これもネギがいい感じ。結構量も多いですし。

こちらは、ジャンボ豚シュウマイ。
ジャンボ豚シュウマイ
こちらも注文してから結構早く登場。名前の通りジャンボです。

こちらは水餃子。
水ギョウザ
水ギョウザ
餃子自体は焼きと同じもののようです。

このあたりまでで、レモンサワー2杯、プレーン1杯、梅サワー2杯飲んでいました。この餃子で〆るつもりだったのですが、いい感じでお酒が減っていたら、お替りどうですか?と。
もう1杯飲むにはつまみが足りないな~ってことで、梅サワーのお替りと同時に、厚揚げを注文。
厚揚げ
こちらもネギたっぷりでいい感じです。

今回は2人だったので、野菜炒めや生姜焼き等炒め物を注文しませんでしたが、そちらも良さそう。あと、唐揚げも・・・。また行きたいですね~♪

本日は2人で約5,300円。結局1人6杯ずつ(単品では1杯380円なので)飲んでいますし、十分安いと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 中華, 餃子, レモンサワー・レモンハイ, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(シロップ),

【 2009/10/07 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さかば ふくろ@東池袋 | ホーム | Cafe & Bar Caspita(カスピタ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2090-15985315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |