FC2ブログ
ジャンカレー(麻雀 要)@浜松町
本日は代理で外出だったので、ランチは浜松町で。
実は、こちらは以前から少々気になっていたお店。麻雀屋さんなのですが、ランチタイムはカレーを出しているというお店。
看板
浜松町駅の改札口を出てモノレール口側に進み、1階に下りると居酒屋や蕎麦屋、トンカツ屋などが並んでいます。その端(北口側)にこちらのお店があります。

こちらのお店、カレーのメニューが麻雀の役の名前になっています。
メニュー

もちろん注文するのは、大三元~♪

980円也。
ゲームで何度か上がったことがありますが(アイテム使用)・・・。というか、ゲーム以外でやったことがないですけど・・・(滝汗)
満貫(マイルドビーフカレー)・役満(ビーフジャワカレー)・天和(コールマンカレー)の3種類が小さい器に入ってくるものです。

店内は麻雀店ということで、テーブルが雀卓ですよね~。椅子もちょっといい感じ(笑)

しばらくして、登場~♪ こんな感じ。
大三元カレー
満貫と役満の違いがちょっとわかりにくいですね・・・。ピンクの漬物がついているやつが役満だと思われます。どちらもビーフカレーで、ビーフ自体はちょっとしか入っていません。
一方、らっきょがのっているやつが天和カレーです。超激辛という記載がありますが、結構辛いですね~。チキンと茄子が入ったカレーです。チキンは唐揚げになっていますので、後入れのようですね。

3種類の違った味が楽しめるので、これはこれでいいかと。毎日はないでしょうけどね~(笑)

ジャンカレー 要 かなめ - カレーライス、インドカレー(竹芝) [食べログ]

Con Brio!! ジャンカレー@浜松町の大三元カレー
ゆる~り、ゆるゆると~ ジャンジャンジャン! ジャンカレー
↑店内の雰囲気がわかります~♪ そして、皆さん大三元の画像がありますね~(笑)



こちらのお店を後にして、少々界隈を歩いてみると、意外にワンコイン以内のカレーランチってあるんですね~。
あまり浜松町駅付近まではいけないのでレポはできませんが・・・(笑)
関連記事

タグ:ランチ, イートイン, カレー,

【 2009/11/09 22:16 】

ランチ:浜松町 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<すたんどばーる NO・MI・NO・市 | ホーム | すたんどばーる NO・MI・NO・市>>
コメント
--- 大三元! ---

Yokoさん、ご無沙汰してます。

大三元カレー食べたのですね。
私は、キャパを超えてたので、同行者に
食べてもらいました。

予想以上に本格的でしたよね。
Kisako * URL [編集] 【 2009/11/10 20:32 】
--- ---

>Kisakoさん
コメントありがとうございます~♪

すっかりご無沙汰しております。
確かにそれぞれがきちんとしたカレーでした(失礼)。
結構麻雀屋のカレーというのも侮れませんね(笑)

周りを見ると、結構カレーポットのものを食べている感じでした。メニューからすると、倍満か天和のどちらかでしょうか。
しかも、食べ終わったあとコーヒー+タバコで一服という感じでしたね~。
ランチ禁煙が増えている中、憩いの場なのかもしれませんね(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/10 23:57 】
--- ---

やっぱメニュー見たら大三元頼んじゃいますよね~
(でも今はもうそんなに食べられないかも~)
Con Brio!! * URL [編集] 【 2009/11/12 01:13 】
--- ---

>Con Brio!!さん
コメントありがとうございます~♪

えっ! そんなに量は多く無かったような気がします。1つの皿に盛ったら、ちょっと量が多めって感じ程度かと思っていたのですが・・・。

まさか、満貫(マイルドビーフカレー)・役満(ビーフジャワカレー)・天和(コールマンカレー)の各通常サイズを3つ並べていたのですか?(違)
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/12 05:42 】
--- ランチも良いですが ---

やはり実践しながらのカレーが一番!
でも最近は仲間集まらなくてさびしーよー
Ginger * URL [編集] 【 2009/11/15 01:44 】
--- ---

>Gingerさん
コメントありがとうございます~♪

Σ( ̄□ ̄;)!!
私は実践はしたことがないんですよね・・・。
ゲームならいいんですけど、点数の計算方法とか全くわかりませんので(笑)

よく、テレビとか漫画とかで麻雀やっているとラーメンとか注文したりしていますよね~。なんかそういうのっておいしそうに見えます(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/15 22:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2133-f3e714ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |