FC2ブログ
串焼 加瀬政 駒込店@駒込
先ほどのかがみを後にして、今度は駅の南側へ。アザレア通り沿いをウロウロしてお店を探します。今回は事前調査はほとんどせずに飛び込み状態ですので、お客さんが少ないお店は怖くて入れません。
(かがみも飛び込みで入ったのに?と思うかもしれませんが、2軒目はあまり冒険したくないので・・・(滝汗))

こちらのお店は賑わっていたので、入店してみました。
看板
外観
入ると、左側にL字カウンター席。右側に2人掛けのテーブル席があります。店内はそれほど広くないので、大勢の対応は難しい気がします。

看板には駒込店と書いてありますけど、本店や支店があるのでしょうか? 同名店が巣鴨椎名町にあるようですが、系統が違うようですし・・・。

加瀬政駒込店 駒込(東京23区その他) - Yahoo!グルメ
【駒込】やきとり 加瀬政 - とりあえず。 - 楽天ブログ(Blog)
まずは飲み物と思いましたが・・・、焼酎は瓶の価格のみのようです。まずは焼酎でということで、注文です。イイチコです。
焼酎セット
イイチコは300ml入りのものです。
お通しも登場。
お通し
こちらは胡麻和えでした。

とりあえず乾杯~♪
乾杯
自分で濃さを調整できるのもいいですね~。4合瓶の場合はボトルキープもできるようです。

さて、まずはぬたを。
ぬた
青柳入りだったと思います。久々にぬたを食べると、やはりこれもいいな~と。

こちらは煮込み。
煮込み
もつではなく、鶏皮などが入った煮込みです。いい脂ですよね~♪

そして、串に行きます。
まずはつくねが登場。
つくね
タレがいけてます。

さらに焼き鳥が登場。
焼き鳥
左側は皮、右側は鳥しいたけ串です。真ん中ってレバーだったかな?(笑)
串類は女将さんが焼いています。串類は、ほとんどが1本125円だったと思います。

すると、鳥スープですと、大将が持ってきてくれました。
鶏スープ
これまたさっぱりしたスープです。

もう1種類串を注文。それはしいたけ串です。
しいたけ串
最近、しいたけをよく食べていますね~(笑) おいしいんですもの~♪

こうなると、日本酒に移行しなければ(笑)
日本酒のメニューはこちら。
日本酒メニュー
私はまだ焼酎が残っていたので、そちらでよかったのですが、同行者は一足早く日本酒へ。山桜桃を注文。というのも、こちらのリストの中で一番高い(笑)のと、吟醸生ということもありましたので。
山桜桃
1口いただきました。うわ~、飲みやすい。甘さも少々ありますが、さっぱりとした飲み口。

さらにつまみは増えます(笑)
こちらは鳥皮酢です。
鳥皮酢
わさびを混ぜて食べてくださいということで、全部混ぜていただきます。酸味がまたいいんですよね~♪

こちらはイカの塩辛。
塩辛
完全に日本酒モードです。

もちろん、私も。私は『秋鹿 烈』を注文。
秋鹿 烈
超辛口ということで、日本酒度満載という感じでしょうか(笑) つまみがどんどん進んでいきます。
同行者はお替りではなく、清酒(2級酒)を注文。1合で320円は安いですからね~(笑)

さらに納豆おろしを注文。
納豆おろし

こんな感じで、本日も飲みすぎです・・・。
こちらのお店は2人で6,000円ほどとなりました。多分飲みすぎが原因かと。おつまみは串も比較的安いですし、1品300円程度から500円程度の範囲になっていると思います。
あぁ~。こちらのお店も近くにあったら、ボトルを入れて通っちゃいそうです(笑) 今回は焼き鳥を中心に注文しましたが、豚もつ焼きもあります。なんともうれしいラインナップ(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, 煮込み, ぬた, 納豆,

【 2009/11/13 23:56 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ガヴィアル@神保町 | ホーム | かがみ@駒込>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2144-69f19a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |