FC2ブログ
アジアンダイニング サヘラ@堀切菖蒲園
今日はprayforrainさんに声をかけていただき、オフに参加です~♪
本日は、ランチ王じょにー。さんも参加です。
どうやら、このお店にたどり着くまでかなり大変だったようで・・・(違) 詳細は御両人のブログをご参照ください。

注意:現時点ではこのエントリは不完全です。prayforrainさんが記事を上げましたら、完成させていただきます。というのも、基本的に私のブログは、訪問日がエントリの日付になっているため、遡りエントリをすると目立たなくなるので・・・(汗) 予めご了承ください。
更新しました~♪

さて、こちらのお店は、京成本線堀切菖蒲園駅を下りて、徒歩で1分程度でしょうか。
外観
看板
1階が哈爾濱餃子(ハルビンギョウザ)です。

ネット上ではいろいろな営業時間が記載されていますが、本日店頭に記載されていたのは15時~21時となっていました。

prayforrain様のエントリはこちら
curryspa王様のエントリはこちら
じょにー。ランチ王様のエントリはこちら
はっ! 王様ばっかりだ・・・(滝汗)

インド料理タイ料理サヘラ
堀切菖蒲園地区・5商店街サイト「ほりきり発見伝」クローバー商店街「アジアン料理  サヘラ」
アジアンダイニング サヘラ 堀切菖蒲園(東京23区その他) - Yahoo!グルメ
まずは乾杯です~♪
prayforrainさんもじょにー。さんもお酒を飲まないそうで・・・。すみません、私だけ・・・(滝汗)
乾杯~♪
乾杯
もちろん、私は生レモンサワーです。450円くらいしましたかね~。酸味が多めです。

こちらはお通しになるのでしょうか。
お通し?

さて、こちらのお店、公式サイト等を見ていただければわかりますが、タイ料理とインド料理の両方があるため、かなりメニューが豊富です。
そんな中、既にお2人がノックダウン気味という状態ですので、あまり冒険はせず、軽くつまみから。
こちらはインド風チャーシューでしたかね。
インド風チャーシュー
インド風チャーシュー
煮豚風のものに、カレーソースがかかっています。なかなかいい感じ。

そうなると、私のペースも上がってきますよ~(違)
飲み物のメニューにこちらが。
メニュー
サヘラハイボールは290円。平日の18時くらいまではなんと1杯100円で提供中らしいです。すげぇ~。
サヘラハイボール
なんと、下町ハイボールっぽいやつですよ。しかも、氷なし!!! 炭酸強めでこれは飲みやすいです。しかもこのサイズですから、安い(笑)

私は牡蠣カレー(890円)を注文。その際、辛さはどうしますか?と。普通でいいですというと、皆さんから、これじゃないの?と。ハバネロで激辛ができるそうです。+100円ですけどね~。今回は回避しちゃいました。
また、カレーは単品なので、ナンかライスを注文したいと思います。インド料理屋さんのライスは多いことがあるので、小サイズ(190円くらいでしたかね?)を注文。
しばらくして登場です。
牡蠣カレー
やはり小サイズでも十分な量でした。

牡蠣カレー
牡蠣カレー
牡蠣はかなり小粒ですけど、9粒~10粒程度入っていたように思います。辛さは普通にしたため、それほど感じません。スパイス感も控えめで非常に食べやすいカレーとなっています。
ちなみに、本来メインで注文したもの(これは後日再更新いたします)とカレーのベースは同じようです。

【更新】
今回のメインイベントが登場です。今回はカレースパを食べに来たのです!!!
というのも、今回で無事23区制覇というおめでたい記念イベントなのです!!!

さて、メニューには・・・。
メニュー
チキンカレーパスタとえびほうれん草カレーパスタと2種類のパスタが記載されています。

しかし、壁に貼ってある紙を見ると・・・。
メニュー
まるで『カレーう○ん』という表記が気になります・・・(笑)

で、登場したのがこちら。こちらはチキンカレーパスタです。
チキンカレー味
チキンカレー味
あっ、う○んだ・・・(笑)

こちらは海老ほうれん草カレーパスタです。
海老ほうれん草カレー味
海老ほうれん草カレー味
やっぱりう○んです~(笑)

でも、どちらもカレーがおいしいんです!!!
辛さはほとんどなく、味が濃い目で、濃厚なのですが、カレーとパスタ(あえて)が非常に絡みます。これはこれで新しい料理という感じがしました。
しかし、なぜ本当(?)のパスタではないのでしょうかね? 逆にタイ料理もあるのですから、フォー的な麺・・・、あっ、それならどこかにありそうか・・・。やはり壁に貼ってあったようにインド料理と日本の麺との融合がいいのかもしれません(笑)

こちらのお店、他にもいろいろなメニューがあるので、大人数での宴会にはいいかもしれませんね~♪
関連記事

タグ:ディナー, オフ会, レモンサワー・レモンハイ, 下町ハイボール, カレー, カキ, カレースパ, カレーうどん,

【 2009/11/14 23:42 】

オフ会 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<鶏と蒸し・釜が旨い店 Uo魚 日比谷シティ店 | ホーム | ガヴィアル@神保町>>
コメント
--- ---

すーっごい渋すぎ~~!!
とんでもないところでオフ会しましたね!!
こんなところに本格インドカレー屋さんができてたんですね。
カレーうどん、なかなか美味しそう~~。

そういえばお花茶屋駅前にもカレー屋さんができてたし
京成線インド化が進んでるのか?!(^^;
ジジ飼い * URL [編集] 【 2009/11/17 16:59 】
--- ---

>ジジ飼いさん
コメントありがとうございます~♪

なかなかカレーオフはないのですが、今回はカレースパオフで、しかも記念すべき回ということで合流させていただきました。

で、カレースパのはずがまさかのカレーうどん・・・。
カレー自体がおいしかったので、これはこれで新しい料理のような気がしました。

お花茶屋の駅前にカレー屋さんですか。それは気が付きませんでした。
情報ありがとうございます。今度行ってみましょうかね~♪
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/17 23:18 】
--- ---

この日はありがとうございました!
二人揃ってお腹が不調だったものですから、本当に助かりました。

それにしても何度見てもやっぱりカレーう○んにしか見えない…(^^;
うどんとも微妙に違うのに説明が難しいですね。

今回はカレースパを食べに行くというえらく特殊なミッションではありましたが、
普通に他のも食べてみたいですよね。

近々Yokoさんの飲みレポで出てくるとか?
その際はハバネロ忘れんようお願いします(^^)b
じょにー。 * URL [編集] 【 2009/11/18 00:32 】
--- ---

>じょにー。さん
コメントありがとうございます~♪

こちらこそ、当日はありがとうございました。
あまりお役に立てていなかったような・・・(笑)

こちらのお店に飲み・食べに行くとなると、1人とか2人ではちょっと大変な気がしますよね・・・。
飲みだとすると、堀切菖蒲園はほかにいい居酒屋があるんですよね~(笑)

どちらにしても、ハバネロは一度お相手してみたいものです(笑)

またよろしくお願いいたします~♪
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/18 23:56 】
--- ---

この日はありがとうございました。
記事の更新タイミングにも気を遣っていただきまして。

お腹いっぱいじゃなかったら、餡子ナン食べてたんですけどね。
今度は普通にナンでカレーを食べたいので、
ハバネロのときは呼んでくださいませ。
prayforrain * URL [編集] 【 2009/11/19 01:14 】
--- ---

>prayforrainさん
コメントありがとうございます~♪

当日はお声をかけていただき、ありがとうございました。

『今度は普通に(餡子)ナンでカレーを食べたい』と・・・(笑)
機会がありましたらぜひご一緒させてください。

今度の新しいネタ、インド料理屋さんのデザートナンブログって良さそうですね(違)
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/19 05:58 】
--- ---

昨夜オーナーに訊いたら系列の焼肉屋で
使ってる韓国饂飩だそうです、

タイ人コックのタムさんの料理も食べて
欲しかったなぁ~♪
adaprio * URL [編集] 【 2009/11/20 18:38 】
--- ---

>adaprioさん
コメントありがとうございます~♪

なるほど、韓国饂飩ですか!!!
どうも歯ごたえが通常の饂飩と違うと思いました。
しかし、ということは、店内ポスターの『インドカレーとジャパニーズヌードルの融合』は実際には『インドカレーとコリアンヌードルの融合』ということになるのですね~。いくら似ているとはいえ、嘘は良くないですね・・・(笑)

公式のブログを拝見していると、『鯛を使ったタイ料理』というのも記載されていましたので、結構気になっていました。
今回はちょっと量を食べられなかったので、次回はぜひタイ料理系もチャレンジしてみたいと思います。
Yoko * URL [編集] 【 2009/11/20 23:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2146-82ba91e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |