FC2ブログ
串揚げ ユウチャン@渋谷
今日は1人での飲みです。1人なら軽く立ち飲みでしょう~ってことで、ウロウロ散策していたらこちらのお店を発見。2度づけ禁止の串揚げ屋さんです。
外観
店名のとおり、石原裕次郎の絵が目印って感じです。

串揚げ ユウチャン - 渋谷(串揚げ・串かつ、立ち飲み居酒屋・バー、立飲み、立ち呑み、立呑み) [食べログ]
Googleマップのストリートビューを見ると、前は不動産屋さんだったようです。

こちらのアルバイト情報を見ると・・・(アルバイト情報のため、リンク切れの可能性もあります)。

あなたが働きたいのはどのお店!?コンセプトの異なる5店舗をご紹介しちゃいます★
◆JUKE BOX
音楽・Food、全てがアメリカンテイスト!
存在感&インパクト大のPOPなお店★

◆ちょっとバー一杯屋
レトロな昭和のムードいっぱい◎
古き良き時代の懐かしさと温もりを体感できるBarです!

◆長谷川乾物店
どこか懐かしい、ほっこりとした雰囲気☆
檜を使用した山小屋風のめずらしいお店!

◆旬菜料理 きく
旬の素材にこだわり「美味しいものを、美味しく出す」本物志向のお店!
調理スキルもUP!

◆串揚げヨロシク!ユウチャン
目を引く特大看板が目印◎
ハイボールと串揚げを立ち飲みで楽しめるレトロな雰囲気!

と、異なる形態で系列店としてそれぞれ営業しているようです。

【追記】
系列店のちょっとバー 一杯屋は、ナポがあるようです。
この方は行っているのでしょうか?(なぜかIE6で見るとブラウザがフリーズしちゃうので未確認です・・・。)
店内は立ち飲みスペースのみ。それほど広くはありません。
飲み物のメニューはまとめて記載されています。
飲み物メニュー
食べ物のメニューは店内の壁に貼ってあります。

まずは飲み物。もちろん、レモンサワーです。
レモンサワー
んっ? カットレモンが入っていますが・・・。これはレモンサワーじゃないような・・・。厨房を見ると、レモンエキスの瓶がありました。あれが入っていないような気がします。まぁ、ちょっとレモンは絞ってあったので、薄めの生レモンサワーという感じでしょうかね(笑)

煮込みを注文すると、今日は無いそうです・・・。残念・・・。

とりあえず、おまかせ串揚げ3種を注文。おまかせなんですけど、店員さんから何か食べたいものがあります?って・・・(汗) それって、普通の注文じゃないですか~(笑) ということで、完全にお店の方のお任せでお願いしました。

まず登場したのが、お通しの生キャベツ(こちらはお替り自由)と海老です。
お通し・海老

続いて登場したのが、鳥と長ネギのネギマ。
鳥・ねぎ
なかなかいけますね~。

ここで、角ハイボールを注文。だって、店内メニューの中で一番安いんですからね~。
角ハイボール

3本目は玉ねぎです。
玉ねぎ
定番って言っていたので、玉ねぎは大阪では定番なんでしょうね~。

ここで、店内のメニューからカキフライを注文。4個入りで500円という値段でした。
で、出てきたのが・・・。
カキフライ
まさかのカキフライ串でした(笑) 別に4個でもよかったのにと・・・(笑)
カキフライ
なかなかの粒サイズ。ジューシーでおいしいですね~♪

こんな感じで、角ハイボール合計2杯飲んじゃいましたよ・・・。
1人で合計1,600円程度でした。

店内にはこんな貼り紙が。
角ハイボール
こんな貼り紙がありますが、こちらのお店の角ハイボールは生ビールのようにサーバで自動的にブレンドされて出てきます。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー・レモンハイ, ハイボール, 串揚げ, カキ, カキフライ,

【 2009/11/26 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・渋谷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<味噌汁家 日比谷シティー店 | ホーム | Deli Cafe Bar 新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2162-c67efc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |