FC2ブログ
居酒屋 いづみや@日暮里
毎度おなじみの私の勝手企画

山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第21弾 日暮里駅です!!!


本日まず向かったのは日暮里駅北口・東口を出てロータリーの先にあるこちらのお店へ。
看板
外観
以前、大宮で行ったいずみや本店と関係があるのかわかりませんが、雰囲気は似てますね~。

店内に入ると、まず店の奥に延びる『ニ』の字のカウンター席。中央の通路をお店の人が通って、提供してくれます。わかりやすく言うと、牛丼の吉野家とかにあるようなカウンタースタイルといいますか(笑)
店の左奥には小上がりでテーブルもあります。もちろん、私らはカウンター席に。

食べてもよし、飲んでもよし、大衆食堂的な居酒屋 「いづみや」(日暮里) 1000円台で楽しむ おとなの居酒屋 ダイヤモンド・オンライン
いづみや - 日暮里(定食・食堂、居酒屋) [食べログ]
店情報 居酒屋「いづみや」(日暮里) 居酒屋礼賛

【追記】
店内のメニューに『肉の生姜焼き』というのがあります。単品で530円くらいでしたかね? もちろん、定食にもありました。肉が何のお肉なのかわからないところに魅力が・・・(違)
あの方のサイトを拝見してみたところ検索にヒットせず・・・。まだ行っていないのでしょうか?(笑)
まずは私はレモンハイを注文。同行者は酎ハイです。どちらも300円也。
乾杯~♪
乾杯
酎ハイはエキス入りのようです。

さて、ここに来たらまずこちらを注文しないといけませんよね~。ハムポテトサラダです。
ハムポテトサラダ
キャベツ・ハム・ポテトサラダという3点セット。

こちらはカキフライです。
カキフライ
お酒をゆっくり飲んでいたら、『ほら、冷めちゃうから熱いうちに食べちゃわないと』とお店のおばちゃんに注意されちゃいます。でも、お酒を一気に飲んでレモンハイお替りで~というと『早すぎる』とも言われます(笑)
カキフライですけど、これがまた非常にジューシー!!! 噛むと中からエキスが出てきます。熱々でたまりません。

料理の写真はこれ以降、ありません・・・。

この後、つくね(300円)とレバー(210円)を注文。各2本ずつ入っています。そのあと、焼き海苔とかチーズとかお新香(茄子)とか焼鮭を注文。焼鮭うまい~♪
というのも、焼酎コップの梅割りというお酒をカウンター席の何人かが飲んでいたのを見て、注文したんです。
焼酎梅割り
小さなグラスで提供されます。これがまたやばい・・・。甘さはあまりない梅シロップを入れた焼酎です。これはきっとかなりのアルコール度数ですよね~。ちなみにこちらは1杯210円です!!!
結局2人で各2杯ずつ飲んで、だいぶ酔っています・・・(滝汗)

最終的に2人で4,400円程度。かなり飲んで食べてでこれは安いですよね~。
カウンター席に座ると、隣とか前とかの常連さんらとの話も楽しめます。日暮里で乗り換えるときが結構あるので、ちょっと寄って、2品2杯程度ですっと帰るのができるいいお店だと思います。ちなみに、納豆とか焼鮭とかのつまみをおかずにした定食メニューもあるので、帰りに1杯のお酒と定食という食事も楽しめますね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, ポテトサラダ, カキ, カキフライ,

【 2009/12/04 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大衆酒蔵 酔の助(よのすけ)@日暮里 | ホーム | 恵比寿BIAN@霞ヶ関ビル>>
コメント
--- ---

日暮里は結構出没しますが
ナポリタンないのでスルーなんです...(T_T)
Ginger * URL [編集] 【 2009/12/06 20:36 】
--- ---

>Gingerさん
コメントありがとうございます~♪

なるほど・・・。そうでしたか。
どんな肉のしょうが焼きなのか気になったので。もしかしたら・・・と思った次第です(笑)
やっぱりナポとセットじゃないとダメなんですね~(笑)

今度はセットであるお店で、飲める場所を・・・。あれ? カレーじゃなくなってる・・・(滝汗)
Yoko * URL [編集] 【 2009/12/06 22:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2173-4e5d23c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |