FC2ブログ
東京の島々 潮騒 SHIO-SAI@水道橋
今日は水道橋近辺で打ち合わせ。帰りにちょっと飲むかと客先の人や会社の人たちと飲みに。
むかった先はこちら。
看板
こちらのお店は東京の島々から取り寄せた魚を中心とした素材を使ったお店のようです。

お店は1階が主に厨房、2階に席があります。さらに3階までがこちらのお店のスペースのようです。1フロアーはそれほど広くないので、上に稼ぐしかなかったのかもしれません。

潮騒・寿司ダイニング島・正大ストア│東京都渋谷区・千代田区・三宅島・笹塚│居酒屋・魚料理│伊豆諸島・地酒
ぐるなび - 東京の島々 潮騒 SHIO-SAI FROM TOKYO ISLANDS
注意:仕事の打合せを兼ねての飲みですので、注文したもの全てを撮影していません。予めご了承ください。

さて、まずは乾杯。今日は雨で寒かったので、1杯目ビールという流れにならず、各自で焼酎お湯割りだったり熱燗だったりを注文です。私はもちろん・・・、レモンサワー(笑)
レモンサワー・お通し
お通しは春雨サラダみたいな感じです。

こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
量はちょっと少なめですね・・・。


こちらは明日葉の出し巻き玉子。
明日葉の出し巻き玉子
明日葉は伊豆諸島を代表する野菜だそうです。それほど目立った味がしないのが残念です・・・。

こちらのメニューの正式名称がなんだったか忘れました・・・。
ベーコンとほうれん草
生のほうれん草の上にベーコンとキノコ類を炒めたものがのっています。ニンニクがたっぷり香っています。これがまたいけてます。

そんな中、こちらのメニューがきになりました。
メニュー
時価だけど安い(笑)
早速注文です。こちらは手に入らないときもあるので、毎度あるかどうかはわからないそうですが、今日はありました~♪
こんな感じ。
亀の手
単なる(?)塩茹でしたもののようですけど、ついつい手がのびてしまう癖になるつまみです。

こちらはうつぼだったと思いますが、その唐揚げ。
ウツボの唐揚げ
これもうまい~♪

こちらは無菌豚ロースの塩焼きです。
無菌豚のロース塩焼き
ちょっと味が濃い目なのですが、つまみとしてはいけてます!

このあたりでは、日本酒を飲んでいたのでこちらのつまみを。こちらは鯵のなめろうです。
鯵のなめろう
よくあるなめろうはかなり叩いた状態になっていますが、こちらは普通の鯵のたたき程度の切れ方になっています。

最後の〆で気になるものが・・・。
メニュー
カレーがあるじゃないですか~♪ ということで、注文です。
こんな感じ。
島流シーフードカレー
島流シーフードカレー
カレー自体は非常にシンプルなもの。具がシーフードがゴロゴロ入っているのが嬉しいです。〆で1人でこれを食べるのは量が多いですね~。

こんな感じで、お会計をしたところ15,000円超となりました。しかし・・・。なんと、15,000円分の金券をいただきました~♪ この金券、おつりが出ないことと、来年2月末(2010年2月末)までの使用期限があるだけで、それ以外の制限はないようです。金券は1万円分が1枚、5千円分が1枚となっています。おつりが出ないのでそれなりにまた飲んだり食べたりしないといけませんね~(笑)
金券バックのイベントはこの12月中に行われているようです。雨が強かったので店頭の看板をきちんと見ていませんでしたが・・・。
看板
ちゃんと100%って書いてありました~♪ このパーセントは毎回100%ではないのでご注意を(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, ポテトサラダ, カレー,

【 2009/12/11 23:43 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スンドゥブ専門店 ハンガンスンドゥブ@横浜青葉台 | ホーム | PIPER HEIDSIECK BAR(パイパーエイドシックバー)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2180-6047ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |