FC2ブログ
インド本場料理 サモサ お花茶屋駅前店
昨日はオフ会で浅草橋のホテルに宿泊。チェックアウトギリギリまでホテルにいて、チェックアウト後は秋葉原まで徒歩で移動。先日家のPCのDVDドライブが書き込めなくなったので、内蔵ドライブを購入。

ランチをどこで食べようかな~と頭の中で画策。ただ、時間はまだ11時前。目ぼしいインド料理屋さんを探すために徒歩で散策。まず御徒町を。あれ? こんなところに南インド料理屋さんがあった。ここは後日行ってみようっと。

で、せっかくだから浅草方面に行って、昼飲みでもしようかと、御徒町→上野と。ここで、あっ、そういえば昨日久々にスンドゥブを食べたわけですから、そういえばもう1軒久々にMILLANにでも行こうかと。お花茶屋か・・・。歩いていけるかな?ってことで、徒歩開始。上野→入谷→三ノ輪→南千住と日比谷線の流れで歩いていきます。その後南千住→千住大橋ときて、今度は京成線の流れへ。千住大橋→関屋→堀切菖蒲園→お花茶屋と到着。およそ3時間ほどの歩行時間でしょうか。

で、MILLANに行ってみると・・・。閉まっている・・・(涙)
公式サイトを改めてみると2009年9月から日曜定休になったんですね・・・。やっぱり定期的に行かないとダメですね(笑)

ということで、先日ジジ飼いさんからコメントをいただいた、お花茶屋の駅前にできたインド料理屋さんへ。行ってみると・・・。なんだ、サモサか(笑)
サモサは西新橋にもありまして、結構利用しております。せっかくここまで来たので、入店~。
外観
店内は、L字カウンター席と2人掛けテーブルが2卓です。どうやら2階もあるようです。そちらがきっとテーブル席なんでしょうが、見ていないので詳細は不明です。

SAMOSAへようこそ!
ぐるなび - インド本場料理 サモサ お花茶屋駅前店
本場インド料理サモサ お花茶屋駅前店 - お花茶屋-インド料理、インドカレー [食べログ]
こちらは年中無休で、しかも土曜・日曜・祝日を含む毎日ランチタイムがあります。しかも、11時~17時までとか・・・。さすがです。
ランチメニューはこちら。
ランチメニュー
これが本日最初の食事ですので、一番量があるメンズセットを注文です。あまりタンドリーチキンはいらなかったので、一瞬3種類のカレーセットに普通のカレーセットを注文しようかと悩んだくらい(違)
メンズセットは1,480円で、ダルカレー・日替わりカレー・ラムカレー・ナン・ライス・サラダ・タンドリーチキンがセットになっています。カレーの辛さは3辛にしました。結構辛いですよ~とお店の方からのアドバイス(?)をいただきましたが、3辛でお願いしました。

まずサラダが登場です。
サラダ

そして、別に注文したマンゴーラッシーが登場。
マンゴーラッシー
150円という値段ですけど、ちょっと量は少なめ。

そしてカレーが登場です。
メンズセット
カレーは左からマトンカレー、日替わりカレー、ダルカレーです。さすが3辛ということもあり、かなり辛め。しかし、おいしいですね~。本日の日替わりカレーは『オクラとチキンのカレー』です。あれ? 西新橋にある新橋店で食べたことがあるぞ・・・(笑) ただ、あのときより辛いのは確か。
ナンもふっくらしていておいしかったです。

サモサもだいぶお店が増えましたね~。今度全店回ってみましょうかね~。基本的にはあまり変わらないかもしれませんが・・・(笑)



ちなみに、本日歩いた道は大体こんな感じ。


【追記】
でん爺の下町ぶらり』様のでん爺様も秋葉原からお花茶屋まで歩いたそうです。
詳細はこちら。千住大橋あたりまでは若干道順は違います。でん爺様の方が魅力的な散策になっていますね…。私も荷物が少なければもう少しウロウロしたかったんですけどね~(笑)
関連記事

タグ:ランチ, カレー, イートイン,

【 2009/12/13 23:34 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | CHACO あめみや@千駄ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2183-aa303bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |