FC2ブログ
お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん@上野
今日は会社の人が『お好み焼きが食べたい!!』というリクエストから、本当なら神田にあるお店に最初行ったのですが、満席・・・。やはり予約をしないと入れないな~と思いながら、上野に移動してこちらのお店に。
看板
こちらは、ビルの4階になります。ですので、入れるか昇ってみるか、電話で聞くしかありません。とりあえず、上にということで、エレベータで昇って行くと・・・。
無事入れました~、というか2組しかいません。上野だと金曜日でも入れるお店があるんですね~。

ぐるなび - お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん
お好み焼き・もんじゃ ぶんぶん - 上野-お好み焼き・もんじゃやき cpSTYLE @上野( クーポンスタイル あっと 上野)
ぶんぶん - 仲御徒町-お好み焼き、もんじゃ焼き [食べログ]
まずは乾杯~。もちろん、注文するのは生レモンサワーです。
生レモンサワー
酎ハイにカットレモンが横に刺さっています。自分で絞らないと酎ハイとして飲めます。これで480円くらいでしたかね・・・。ちょっと高いかな・・・。

さて、お好み焼きをどうしようか悩みます。本日4名ですので、飲み食べ放題(2時間制・4500円/人)というのも考えましたが、通常メニューをそのまま注文することに。というのも、それほど食べられないと思ったためです。
ということで、まず、スペシャル玉天(1,000円)と牛すじねぎ天(900円)を注文です。
こちらがスペシャル天です。
スペシャル天
スペシャル天は・・・何が入っていたカナ~(笑) 上に先に焼いた豚肉が乗っているのは覚えています(笑)

一方、こちらが牛すじねぎ天です。
牛すじねぎ天
牛すじはレンジで温めてくれたようです。

さて、お好み焼きを焼いている間にカキバター焼きを焼きましょう~♪
カキバター焼き
結構大粒のカキが8粒くらいありましたかね~。これで900円くらいでしたので、比較的安い方かと。
カキバター焼き
このプリプリ感がいいですね!!!

その間にお好み焼きが焼けました~。
こちらは牛すじねぎ天です。
牛すじねぎ天
そしてこちらがスペシャル天です。
スペシャル天
見た目はそれほどかわりませんね・・・(汗)
なかなかふっくら焼けておいしかったです。

この後、チーズもんじゃ(もちトッピング)を注文したのですが、私が適当に作っていたので、撮影はなし(笑)

梅干サワーを追加~。
梅干サワー

次のお好み焼きを焼くまで、はんぺんバター焼きを追加です。
はんぺんバター焼き
はんぺんバター焼き
結構でかいですね!!! 厚いはんぺんなので、焼くと非常にふっくらします。今回はバターのみですけど、醤油を落としてもおいしそうです。

こちらは梅干風味納豆天です。
梅干風味納豆天
梅干風味納豆天
これがまたおいしいですね~。納豆好きにはたまりません。

こんな感じで、1人あたり1枚ずつ注文して、そろそろおなかもいっぱいに。最後にデザートを注文です。
それは、もちろん・・・。『あんこ巻き』!!!
こちらは、同行した方が高校生の頃によく食べたということで、おまかせです(笑)

まず、生地を焼きます。クレープのように延ばして~
あんこ巻き
続いてあんこをのせて、巻きます。
あんこ巻き
きっちり巻いて完成~♪
あんこ巻き
そして、適当なサイズに切ります。
あんこ巻き
こちらのお店、黒蜜も付いてきましたので、ちょっとかけていただきます。
あんこ巻き
むむっ、うまい!!! 黒蜜の甘さとあんこの甘さがそれぞれ際立ってきます。
同行者はちょっと醤油をかけて食べていました。みたらし風味になっているみたいですね~。

こんな感じで、4名で12,300円程度。もちろん、↑にあるサイトの先にあるクーポンを利用しています。総額から1割引ですから結構大きいですよね~。1人3,000円程度でしたので、食べ放題じゃなくてよかったです(笑)

今日はカレーもんじゃは食べませんでしたが、たまにはお好み焼きやもんじゃもいいですね~。
関連記事

タグ:ディナー, レモンサワー・レモンハイ, カキ, お好み焼き, はんぺん, 納豆,

【 2010/02/05 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<GEETA(ギタ) 成田ユアエルム店@公津の杜 | ホーム | 京金>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2233-8734322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |