FC2ブログ
麺乃庄 つるまる饂飩
今日も遅めのランチ・・・。雨の日って、13時過ぎると売り切れが多いですね~(涙)
本当は違うお店に行ったんですけど、残念ながら売り切れ・・・。明日以降にまたお邪魔します。

ということで、ウロウロしているとこちらのお店を発見。いつのまにオープンしたのでしょうか?
こちらの記事によると最近のようですね~。
元々関西を中心に展開していたようで、関東は初進出だそうです。

場所は、ハナマサステーキ新橋店の跡地です。確かその前はゆで太郎だったので、原点回帰でしょうか?(笑)
(参照記事:汐留・新橋・銀座 B級 ランチ グルメハナマサ ステーキ 「霜降りステーキ」960円

さて、外観はこんな感じ。
外観
ご覧の通り、立ち食いタイプです。こちら側には入り口は無く、入り口は大通り側にあります。
まず入店すると、入り口にメニューがあります。そこで、うどんかそばかを選択します。また、持ち帰りの場合はその旨を伝えた方がいいと思います。
メニューはこんな感じ。
メニュー
ちなみに、テイクアウトの場合、容器代として20円追加されます。

今日はカレーうどんを注文します。480円+容器代20円の計500円也。
うどんを受け取った後、レジに向かいますが、レジ前にトッピングが並んでいます。天ぷら類は少々高い印象。今日はちくわ天(100円)を追加してみました。またおにぎりやバッテラなども販売しています。天ぷらも揚げたてが欲しい場合は2分程度待つと揚げてくれるようです。

トッピングの容器代は特に追加料金は取られませんでした。
こんな感じ。
カレーうどん+ちくわ天
カレーうどん
カレーうどん
立ち食い蕎麦屋さんによくある出汁+カレーというタイプではなく、カレーソースのみのカレーうどんとなっています。そのため、汁気が少なく、気をつけないとカレーが飛びますね~。カレー自体はポークカレーでしょうか。
ちょっとカレーうどんのボリュームとしては弱いかな~。うどんも冷凍タイプっぽいのを温めていましたし、持ち帰りをしてしまうと歯ごたえは弱いですね。テイクアウトの宿命ですが・・・(笑)

メニューの中で気になったのは、和風中華そば。機会を見て挑戦してみたいですけど、トッピングの具材が合うのかどうかですね~(笑)

浪花麺乃庄 つるまる|株式会社 フジオフードシステム
つるまる饂飩 新橋店
関連記事

タグ:ランチ, 立ち食い, うどん, カレー,

【 2010/02/15 23:50 】

ランチ: | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<和牛食堂 まるに | ホーム | スパゲッティーのパンチョ@渋谷>>
コメント
--- こんばんは ---

この内容ですとテイクアウトせずに店内で食べた方が良いかと思いました ブログのコンセプトが持ち帰りなのはわかります。
箱根そば * URL [編集] 【 2010/02/16 19:13 】
--- ---

>箱根そばさん
コメントありがとうございます~♪

仰るとおり、こちらのお店に限らず、立ち食い蕎麦屋さんを含め、麺のテイクアウトはのびてしまうことが前提で持ち帰りをするべきですね。
ブログのコンセプトとまではいかないですけど、持ち帰りを謳っている以上、実際持ち帰ってみてどうなるかというのもありかと思っています。
こちらのお店から若干会社が離れていること、寒かったことなどちょっと持ち帰りには過酷な条件だったかもしれません(笑)

新橋界隈では、富士そばや小諸そばをはじめ、かなり立ち食い蕎麦屋さんが乱立してしのぎを削っています。
その中でこちらのお店がコンセプト的に生き残れるのか?とちょっと不安に思います。
駅直結で、さぬきうどんのお店もありますしね~。

こちらのお店は関西から関東に初出店で、今後の関東への進出の足がかりになるかと思います。躓かず、次につながるようがんばって欲しいと思います~♪
Yoko * URL [編集] 【 2010/02/16 22:56 】
--- ---

こんにちは。りゅうです。
行って来ました。
もっちもちでうまかったです。
でも、量がちょいと少ないですね。
情報ありがとうございました。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2010/02/17 21:27 】
--- ---

>りゅう。さん
コメントありがとうございます~♪

やはりもちもちうどんでしたか!!!
持ち帰るとそのもちもち感が若干弱まってしまいますから、すぐ食べるべきですね~。

他のうどんも気になりますから、今度は店内で食べたいものです。
そうなると、やっぱりモーニングがいいですかね~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2010/02/17 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2245-ba90e245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
麺乃庄 つるまる饂飩(ぶっかけうどん)
2/17(水)昼は、「華麗・カレー」ブログで見た「麺乃庄 つるまる饂飩新橋店」@新橋へ。 関西でチェーン展開しているお店の関東初進出店。 前は、ハナマサステーキ、その前は、ゆで太郎だったところ。 立ち食い、セルフサービス方式。 お店に入ってすぐ右のカウ?... 新橋ランチ日記【 2010/02/17 21:51 】
| ホーム |