FC2ブログ
大衆酒場 北海@板橋
以前にも行ったことがあるこちらのお店。今回、以前一緒に行った人から『また行きたい~』ということで、再訪です。
今回は前回一緒に行った3名ともう1人加えて4人で訪問です。人気店なので、4名で入れるかな~と思ったところ、さすがに木曜日、無事入れました~♪
外観

【過去ログ】
2009/09/02
まずは乾杯~。私はもちろん『とりあえずレモンサワー』です(笑)
ちなみに、こちらのお店はレモンサワーと生レモンサワーの2種類あります。生だと生絞ポテトサラダ
りです。
乾杯~♪
乾杯
お通しは、天ぷら風のもの。
お通し・レモンサワー

早速注文していきましょう~。
こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
シンプルなポテトサラダ。

こちらは白子ポン酢。
白子ポン酢
トロトロ~♪

こちらはエイヒレ。
エイヒレ

こちらはキムチ。
キムチ

こちらは、ねぎ串です。
ねぎ串
同行者にねぎ焼き好きがいて、注文です。前回はタレでしたが、今日は塩です。

こちらは山芋千切りです。
山芋千切り

と、ここまで一気に書いてきましたが、15分程度しか経っていません(笑)
なので、ここでやっと2杯目~(笑)
今度は、梅ハイを注文です。
梅ハイ
梅ハイはシロップタイプ。

こちらは納豆揚げ。
納豆揚げ
前回も頼みましたが、やっぱりおいしいですね~♪ 納豆うまい!!!

そして、こちらも前回注文しました名物品。
板橋盛り
板橋盛りです。今日は、カツオ、タコ、かんぱち(?)、イカです。
1,600円という価格は変わっていませんでしたが、種類は減った??? イカが種類が違ったっぽいですけどね~。

こちらは店名が入った北海サラダ。
北海サラダ
若干ピンボケ。キャベツにレタスが下に、上にはタコとか生ハムとかカニカマとか、なかなかのボリューム。

こちらは串盛り合わせ(3人前)の野菜串側。
野菜
そして、こちらが肉側です。
肉
肉側の串は、つくね2本、正肉2本、そしてもつ焼き側からナンコツ1本、多分カシラっぽいのが1本となっています。

ここで、私はトマトハイに。
トマトハイで乾杯
ちょっとわかりづらいですけど、チューハイの人と乾杯してみました。というのも、レモンサワーやチューハイなどの容器よりトマトハイの容器が大きくなりました。前回は小さいサイズだったはずなのにね~。その分、氷が増えたのか、アルコールが増えたのか・・・。というのも、トマトジュースは小さい缶1本分入れているので。

こちらはなまこ酢。
なまこ酢

こちらはホヤ酢。
ホヤ酢

こういうメニューを頼むと、日本酒に・・・って思いますけど、まだ木曜日なので、回避。でも、同行者から電気ブランって何?ってことで、注文です。
電気ブラン
電気ブランは、ロックで、チェイサーが出るという形だそうです。結局日本酒よりアルコール度が高いからどうなることやら・・・(笑)

こちらは豚生姜焼き。
豚生姜焼き
生姜風味の焼肉という感じ。タレが非常に濃厚。ご飯が欲しくなっちゃいますね~。ちなみに、ライスは200円くらいであります(笑)

こちらはぎんなんです。
ぎんなん
塩たっぷり~。しかも、熱々。

こんな感じで、満足な内容でした。これで4名で15,000円程度。結構飲んでいたので、この安さは驚きです。
まだまだメニューがありますので、また来たいお店です~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 梅サワー・梅ハイ(シロップ), トマトハイ, ポテトサラダ, 白子, 納豆, 豚生姜焼き,

【 2010/02/25 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カレーハウス Avenue | ホーム | 郷土料理ユック北の海道 虎ノ門店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2261-2a7518d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |