FC2ブログ
神保町 酒場 やすじ@神保町
今日は、会社の同僚から、水道橋にあるとあるお店に行こうとお誘いが。それなら、まず軽く1杯飲んでからいきませんか~というと、のってくれました!!!
ということで、神保町で降りて、こちらのお店へ。
外観
間口が狭く、赤い提灯以外、目立ちません・・・。

こちらのお店は、立ち飲みのお店。店内は結構広めです。店内に入ると、お酒を入れるケースを椅子にして座っていいですよと。座っちゃうと飲んじゃうじゃないですか~といって座ります(笑)

ぐるなび - 神保町 酒場 やすじ
↑ぐるなびの一番下を見ると、姉妹店のご案内が。なんと、『タイレストラン メナムのほとり』や『本格タイ料理&タイスキレストラン ムアン・タイ なべ』、そして『インドレストラン マンダラ』の系列店のようです。
West India Co.,Ltd ....西インド会社って歴史に出てきた??
まずは乾杯です。私はもちろんレモンサワー。同行者の1人はホッピーセット、もう1人は生ビールです。
乾杯~♪
乾杯
レモンサワーは、サーバーから直接サワーが出て、そこにレモンシロップみたいのを入れるタイプ。ちょっと甘めのタイプです。

さて、おつまみですが、ぐるなびのクーポンを持参すると、1グループに1品サービスしてくれます。こちらで料理は選べませんが、お店の方のオススメ品を出してくれます。今回いただいたのがこちら。
豚ジャーキー
豚のジャーキー風のものです。固めの部分があったり、脂身の部分はまたその脂のうまさを感じたりと、ビールなどのつまみには最適かと。

お店の方から、オススメはおでんということで、適当に盛り合わせを貰うことに。
おでん盛り合わせ
牛筋3本、玉子3個、ごぼう巻き1個、もう1つはちくわだったかな?
おでん盛り合わせ
こちらは、大根3個、こんにゃく1つ、ちくわぶ1つという内容。ちょっとボリューム多めですね。
おでんは自分で盛ることも可能。そちらの方が好きなものを選べます。

こちらもオススメと言われたソーセージ。
ソーセージ
ソーセージは4種類あり、ガーリック、チョリソー風、あらびき風、フランクフルトという感じです。その中から、ガーリックとチョリソー風です。お店の方がわざわざ適当に3等分にしてくれました。

こちらは黒板メニューの大根と鶏肉の煮物。
大根と鶏肉の煮物
おでんの大根とこちらの大根が被った~(笑) しかも、こちらの大根もかなりのボリュームです。

ここで、ハイボールへ。
ニッカハイボール
ウイスキーはニッカです。

さて、実はこちらに来て注文したいと思っていたものがあります。それはこちら。
メニュー
それは、先に述べたように、マンダラの系列店であるこちらで、なんとマンダラレトルトカレーをいただけます。レトルトカレーは400円也。

金額から、カレーのルーだけ出てくるのかな~と思っていたら・・・。
マンダラレトルトカレー
マンダラレトルトカレー
ちゃんとしたカレーが出てきた~(笑) しかも、ライスは黄色いです。
検索してみますと、こちらのカレーのようです。2008年に出たもののリニューアルバージョンのようですが、以前はライス付きのようですが、現在はカレーのみを販売しています。
そのカレーですけど、レトルト感はあまり感じられず、なかなかおいしいじゃないですか~。これは今度買って、会社のランチで食べたいな~と思うくらい。

最後にこちらが登場。
メニュー
絶好調!!中畑清です!!!(違)
もやしナムル
実は結構前に注文していたのですが、まだ準備されていなかったようで、一生懸命和えていました。つまみとしてはおいしいですけど、もう少し早く・・・(笑)

いや~、軽くと思っていたはずが、食べ過ぎた感がありますが・・・(笑)
結局3人で合計6,100円となりました。立ち飲みのつもりでしたが、座っちゃうとついつい食べて飲んじゃいますね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー・レモンハイ, ハイボール, カレー,

【 2010/03/31 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新潟カツ丼 タレカツ 神保町本店@水道橋 | ホーム | ミニスーパーマーケットもとまちユニオン by京急ストア 新橋店>>
コメント
--- 系列店 ---

いつもお世話になっております。ぐるなびに出ていた3つの系列店ですが、すべて行った事あります。居酒屋さんだけ毛色が違いますね。系列店のお味は、いずれもとてもよかったと記憶しています。
三毛猫 * URL [編集] 【 2010/04/01 07:28 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

神保町のマンダラは、約4年前のランチに行ったっきりです。また、新橋にあるマンダラ2ndも約4年前以来行ってません・・・。駄目ですね~(笑)

こちらの立ち飲みのお店、ぱっと見では、全然系列店には思えませんよね。
しかし、レトルトメニューがあるとはびっくり。近くにお店があるんだから、本物をこっちで少し出しても・・・と思うのですが、やはり本格的なものは、スパイス命なんでしょうね~。

なかなか、タイ料理などは行かないのですが、少なくともマンダラorマンダラ2ndにはまた行きたいと思います。
Yoko * URL [編集] 【 2010/04/01 09:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2309-a03c0d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |