FC2ブログ
トリス酒場@京成高砂
今日は1次会は会社の人と飲み。久々の客先の人と飲みました。普通の居酒屋さんだったので、普通に食べていたら、『今日は写真は撮らないんですか?』と・・・。すべての食事を撮影しているわけではないので・・・(汗)

で、2次会は移動してこちらのお店へ。
以前も気になっていたので、今日は思い切って入店!!!
概観
看板
店内に入るとL字カウンターのみのお店。雰囲気は、バー風という感じです。

トリス酒場 - 京成高砂-焼酎 [食べログ]
早速飲み物を注文です。1次会で結構飲んでいますが・・・。ここは、まず生レモンハイを注文。
同行者はチューハイです。
乾杯~♪
乾杯
生レモンハイということですが、レモンはお店の方が絞ってくれているようです。
お通し
容器がハイボールによく利用されているジョッキですね。

メニューはこんな感じ。
メニュー
このほかに、ホワイトボードメニューがあります。
メニュー
お酒は、日本酒は別途壁にリストが。焼酎は瓶が並んでいてそこに直接値段が書いてあります。ラベルを見て注文できたり、こういう焼酎が呑みたいとリクエストをすると、お店の方がピックアップして出してくれます。

さて、つまみに参りましょう~。
まず気になった『馬力3種もり』。
馬肉にしては300円って安いな~と思ったら・・・。
馬力3種もり
なるほど、にんにくの漬物でしたか!!! これは酒のつまみには最適ですね~。

こちらはクリームチーズ酒盗のせ。
クリームチーズ酒盗のせ
最近、このつまみにはまってます。あると注文したくなります(笑)

こちらは、ピータン豆腐。
ピータン豆腐
結構なボリュームです。

ここで、私はお店の名前になっているトリスを使ったDハイを注文。
Dハイ
ピンボケした・・・。
非常に飲みやすいです。ガブガブ飲んでいいのでしょうか?(笑)

同行者は、自家製モカ焼酎を注文。
自家製モカ焼酎
てっきり、コーヒー焼酎を何かで割ったものかと思ったら、コーヒー焼酎ロックで登場。奥のグラスはチェイサーの水です。

こちらはらっきょう。
らっきょう

こちらはホワイトボードメニューにあったセロリ&エシャレット。
セロリ&エシャレット
ソースがちょっと独特。マヨネーズベースっぽいですけど、何が入っているでしょうかね。

もう1つホワイトボードから。たこ天というものがありました。たこのてんぷらかと思ったら・・・。
たこ天
なるほど、たこが入ったさつま揚げのことだったんですね~。

こんなつまみがあると、どんどん飲んじゃいますね~。
こちらはトマトハイ。
トマトハイ
こちらは紅茶ハイ。
紅茶ハイ
飲みすぎですね・・・。

最後に〆を。ゆでたてパスタって何のソースがあるのか聞いてみると、『ミート(最初ミントって聞こえた・・・)』『ホワイトクリーム』『ボンゴレ風(ちょっと記憶が曖昧?)』、そしてホワイトボードメニューにあった牛すじシチューをかけることも可能とのこと。ということで、それを注文です。
まず水を沸かし、沸騰したら乾麺のパスタを投入。麺が茹で上がったら、ソースをかけて完成。
ゆでたてパスタ(牛すじシチュー)
おぉ、そもそもの牛すじシチューがうまい!!!

全体的においしかったです!!!
そんなわけでお会計。2人で7,700円程度。結構飲んで食べてこの価格は安いと思います。また寄りたいと思います。なんていったって、夜3時までやっているそうで・・・。すごい・・・。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, バー, レモンサワー・レモンハイ, ハイボール, トマトハイ,

【 2010/06/11 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<水元公園&堀切菖蒲園 | ホーム | 中華料理 中華招福>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2419-9088bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |