FC2ブログ
和田屋@新橋
今日も業務終了後、上司と打ち合わせ飲み。打ち合わせ飲みが終わってから、上司と別れて2次会的な感じでこちらのお店へ。
概観
看板
お店は地下1階になります。

店内は、カウンター席、テーブル席、個室小上がり(2部屋くらい)があります。

和田屋 - 新橋-焼鳥、焼き鳥 [食べログ]

お店のトイレに貼ってあったのですが、『和田屋会』というのがあるようです。
以下がそのお店のリスト。
和田屋 - 浜田山-焼鳥、焼き鳥 [食べログ]
和田屋 - 江古田-居酒屋 [食べログ]
やきとん 和田屋 - 大山-焼きとん、居酒屋、鍋(その他) [食べログ]
和田屋 - 阿佐ヶ谷-居酒屋 [食べログ]
和田屋 - 十条-焼鳥、焼き鳥 [食べログ]
和田屋 - 西荻窪-焼鳥、焼き鳥 [食べログ]
和田屋 - 五反田-焼鳥、焼き鳥 [食べログ]
まずは乾杯~。同行者が日本酒にするということで、ご相伴。こちらの冷酒です。300mlサイズ。
日本酒
乾杯~♪
乾杯
もちろん、私はレモンサワーも。
レモンサワー
お通しは枝豆です。
レモンサワーは、炭酸は弱め。酸味もそれほどないです。

さて、料理の注文です。メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
このほかに、壁に貼ってあるメニューもありました。

日本酒のあてに、まずは塩辛。
塩辛
日本酒がすすみます。

こちらはポテトハムサラダ。
ポテトハムサラダ
ポテトサラダだけではなく、ハムがついています。ハムはパックに入っているやつがそのままカットして出した感じ。

ここで、レモンサワーから梅干サワーへ。
梅干サワー
やはり、炭酸は控えめ。

さて、壁のメニューにちょっと気になったメニューが。
メニュー
爆肉と書いて、パーローと読むようです。某少年探偵の口癖のバーローではないようです(違)

気になったら注文しなくては。登場したのがこちら。
爆肉
爆肉
豚肉と長ネギを炒めたのもです。タレは生姜焼きに近いですが、胡椒が結構効いています。味が濃い目で、ご飯が食べたくなります。もちろん、お酒もこれで進むのですけどね~(笑)
≪参照≫
台所の窓から 爆肉

最初に注文していたにしんが登場。しっかり焼いてくれています。
にしん
580円という価格ですけど、もし1人で注文したら、これだけでかなりのボリュームですよね~。塩加減もよくおいしい~♪

で、ハイボールへ。
ハイボール
結構濃い目な感じが・・・(汗)

こちらは野沢菜わさび漬け。
野沢菜わさび漬け

結局2人で5,200円程度。結構単価も安くていい感じです。お店的にはもつ焼きなどがメインのようですので、次回は1次会でぜひ訪問したいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 日本酒, ポテトサラダ,

【 2010/06/18 23:51 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<東都グリル@築地 | ホーム | 魚座亭>>
コメント
--- ---

yoko 様

こんにちわー

すごい偶然といいますか、私もこの週 こちらに行ってました!
地下で 渋い感じだったのでちょっと勇気がいりましたが、良いお店でしたー
築地人 * URL [編集] 【 2010/06/22 18:09 】
--- ---

>築地人さん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね!!!
こちらのお店の情報を掲載する際、食べログをチェックしたら数日前の登録で築地人さんの登録があったようですが、ブログを拝見したらエントリされていなかったので、おぉ、先に食べログエントリなのか~と思っていた次第です。

ブログの方にコメントをしようと思っていましたが、先にこちらにされてしまいました(笑)

お店自体は以前から気になっていて、いつもの同行者といつか行きましょう~と言っていたお店です。実際に行ってみて、改めて1次会で行かなければと思ったお店です。

別件で、ここに書いて見ていただけるかわかりませんが・・・。
『胡同文華 銀座コリドー街店』は行っていますでしょうか?
http://r.gnavi.co.jp/g822618/

今日まで、工事をしていて、明日の夜からリニューアルして営業開始のようです。
あの際グループなのですが・・・。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100278.html
餃子などが表の看板で目立っていました。
リニューアル後のメニューがまだわかりませんが、どうなんでしょうかね~。
餃子については、やっぱり、紅虎とかちょもらんまと同じ系列になるのでしょうかね?(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2010/06/22 22:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2432-da9ae21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |