FC2ブログ
よもだそば@日本橋
カテゴリは『都営浅草線・日本橋』にしていますが、実際には銀座線・東西線の日本橋駅が最寄になります。

今日は客先の人を東京駅までお見送りし、私は日本橋駅まで徒歩移動。既に飲んでいたのですが、〆にカレーかそばでも食べようかと、こちらのお店へ。先日お邪魔した『日本ばし やぶ久』の並びになります。
概観
こちらのお店は立ち食い蕎麦屋さんです(地下に椅子席があるようですが)。普通に気になるそば(長ネギ天そばとか)もあったのですが、やはり自家製カレーがちょっと気になります。
メニュー
メニュー
今日は、自家製よもだホルモンあいがけカレーに決定~♪
(飲んだ後に大盛りっていうのが気になりますが・・・(汗))

立ち食いそば/うどん 東京日本橋近くのへぎそば処 -よもだそば-
よもだそば - 日本橋/そば、蕎麦 [食べログ/公式]
食券機で、あいがけカレーを購入。680円也。食券を持ってカウンターへ。店内は比較的通路が広く、壁側に向かって立ち食いするわけですが、後ろに人が通っても問題ない店内のサイズです。
カウンターで改めて受け取り。

こんな感じ。
ホルモンあいがけカレー
ホルモンあいがけカレー
完全に立ち食い蕎麦屋さんとは思えないカレーが登場です。カレーの具としては骨付きのチキンが入っていました。ホルモン側はいわゆるもつ煮込みなのですが、カレーと並ぶということで、汁はほとんどなし。
カレーですが、野菜の甘さなのか、それほど辛さはありませんが、独特の風味がおいしいです。

公式サイトの自家製カレーのページを見てみると・・・

よもだそば自慢のかけつゆをベースに、大きな具だくさんで体に優しいカレー、出来ました。
味は本格インドカレー(よもだ風味)!自家製よもだカレー、是非ご賞味ください。

おぉ、かけ汁をベースにしたカレーなのですね。でも、蕎麦屋さんでよく見る黄色いカレーとは異なり、インドカレー風なスパイスを使っており、蕎麦屋のカレーとはまったく異なりますね。
あいがけのホルモンをカレーと一緒に食べることでもつカレーにもなります。個人的には結構はまりました。

帰りに〆で今後も使わせていただきたいと思います~♪

あと・・・、先述したように『長ネギ天そば』がネギ好きとしては気になる・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, カレー, 煮込み,

【 2010/07/05 23:56 】

ランチ以外:都営浅草線・日本橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<つきじ 真寿舎(ますや)@築地場外 | ホーム | 店名不明@移動販売>>
コメント
--- カレーが充実 ---

私も行ったことありますが、その時から大分進化したようですね。ここならヨユーで寄り道できるし、カレーを食べてみたいですわん。
三毛猫 * URL [編集] 【 2010/07/06 20:46 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

そうでしたか!!!
リンクいただいた過去ログを拝見しましたが、だいぶメニューが増えている気がしますね。
ワールドワイドなメニューとか・・・(笑)

カレーは立ち食い蕎麦屋さんで食べるものとは思えませんでしたね~。他のメニューも気になるので、また行きたいと思っています。

・・・で、わんってことは三毛猫さんは現在三毛犬に?(笑)
(猫だけではなく犬もフォローとはさすがです!!!)
Yoko * URL [編集] 【 2010/07/06 21:42 】
--- 芸風を変えてみました! ---

なんちゃって。実は犬も好きです。三毛犬と言ったらビーグル犬ですよねー。バリ男は無料期間は無料だけどいつか試したいです。二郎好きなので。再出発を応援したいですね。
三毛猫 * URL [編集] 【 2010/07/07 07:13 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

私も犬も猫も好きです。
以前実家ではビーグル犬を飼っていましたが、その後は家では特にペットは飼っていません。
そうなると、必然的に野良や飼い犬を遠くから眺めるというのが基本になっちゃいます。

三毛猫さんのブログに西新橋の犬の写真がありましたが、あの犬も静かですよね~。本人は動かずとも、目でずっと追われたりしますが(笑)

バリ男ですが、無料期間はかなり気合を入れて挑戦しないと、きっと混んでいて入れまないでしょうけど、二郎インスパイア系というのは気になりますね。
私はラーメン自体、ほとんど食べないので行かないかもしれませんが・・(汗)
Yoko * URL [編集] 【 2010/07/07 08:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2460-6bd158c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |