FC2ブログ
開店・閉店情報メモ【2010年7月版・追記あり】
【開店情報】
▼食彩酒家 龍記
中華料理として、既に『香港酒家小皿料理 龍記 新橋店』を営業していました。
しかし、ちょっと駅から遠いのが難点(どちらかというと、都営三田線御成門駅が最寄駅)でしたが、新橋をウロウロしていたら、なんと新店舗をオープン!!!
実際にオープンしたのは2010年6月だったようです。
≪参照ブログ≫
新橋新店情報:食彩酒家 龍記|スタートライン 新橋店 スタッフブログ
↑不動産屋さんのブログです。こちらの店舗の場所を取り次ぎしたようです。

今度のお店も中華料理を中心としていますが、他にも串焼などもある居酒屋として営業しているようです。
看板
住所:東京都港区新橋4-24-10

イタリアンレストラン Piatto del Beone(ピアット デル ベオーネ)
[2010/07/21追記]
2010年7月22日オープンのイタリアンのお店。
22日・23日の2日間のランチは、ワンコインでスパゲティがいただけるようです。
チラシ
ちなみに、このチラシは、確かHop Duvel(ホップ デュベル)の看板にぶら下がっていたように思います。ランチ再開か?と思って取ったのですが・・・。何か関係があるのでしょうかね?

【閉店情報】
うつみ家@新橋
ランチに安い価格で提供しており、一度夜にも飲みに行かないと・・・と思っていたこちらのお店。
今日前を通ったらいつのまにか閉店してしまいました。今週のワンコイン以下ランチの候補だっただけにちょっと痛い・・・。
跡地は確か貼り紙に『麺汁屋 月と鼈(すっぽん)』と書いてあったので、ラーメンかつけ麺屋になるかもしれません。うつみ家になる前は『玄々』ってラーメン屋だったのにね~(笑)

【ランチ営業情報】
▼ぼん@新橋
先日の『新橋のカレー情報@お願いランキング』の追記で書きました新橋4丁目の『中国家庭料理 隠れ 玲玲』と同じフロアーにある『ぼん』というお店で、ランチにカレーを出しているようです。
看板
先日前を通った際はキーマじゃなかったような記憶なので、もしかしたらいろいろな種類があるのかも。
夜は、バーかスナックだったような・・・。
場所はこのあたり

日本橋 紅とん 虎ノ門店
以前からランチタイムにカレーを提供しているこちらのお店。
看板
なんとテイクアウト開始していました!!!
後日購入してみます~♪

【割引情報】
とんかつ 末吉 新橋店(食べログにリンク)[2010/07/21追記]
2010年7月15日で20周年になったそうです。そこで、2010年7月20日(火)~31日(土)まで、定食全品200円引きだそうです。
貼り紙
これを機に、トッピングで何か1品追加とかもありかと。ただ、定食のみが割引のようなので、弁当の場合は割引が無いかもしれませんので、このあたりはご確認の上、ご利用いただければと思います。
会社の人がお好み弁当を購入して確認したところ、弁当は200円引きは無いそうです。そのかわり、別売りの豚汁を付けてくれたそうです。
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2010/07/21 23:35 】

メモ・情報等 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<はなまるうどん 虎ノ門店 | ホーム | 一心亭>>
コメント
--- ---

yoko 様

実は昨日、夜どこかで飲もうかと1人で、あの辺りをウロウロしていて なんか新しい居酒屋があるなァ、と思っていたら「龍記」さんで。
そして 「うつみ家」さんの前でも閉店っぽくて 悲しんでいました。
「龍記」さんは 前の場所で結構混んでいましたが、難しかったのですかねぇ…
近々夜行ってみます!
築地人 * URL [編集] 【 2010/07/15 05:26 】
--- ---

>築地人さん
コメントありがとうございます~♪

既に築地人さんも行っている伍味とんなど、新橋経済新聞などで情報があったのでわかりましたが、ちょっと時間を置くと、開店・閉店していることがあって、驚きが多いです。
特にうつみ家はちょっと残念でした・・・。
あの通りはどうもうまくいかないお店が多いような気がします。
今度の龍記も、既存のお店とはちょっと違って、普通の(チェーン店系)居酒屋っぽいメニューになっていたのが気になりました。
ぜひ、レポよろしくお願いいたします~♪
Yoko * URL [編集] 【 2010/07/15 06:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2472-e6a63e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |