FC2ブログ
erick curry(エリックカレー) 西新橋店
2012年1月20日をもって閉店しました。

非常に久々のこちらのお店。約1年ぶりですね。
先日『Tommyのきままなグルメランチ日記』様のこちらのエントリを拝見し、久々に行きたいな~と思った次第。

現在のカレーメニューはこんな感じ。
カレーメニュー
テイクアウトメニューはこんな感じ。

★シングルセット(カレー1種、ターメリックライス):600円
★ツインセット(カレー2種、ターメリックライス):680円
★おすすめセット(カレー2種、ターメリックライス、8品目野菜サラダ):780円
★チャパティセット(カレー2種、ハーフライス、チャパティ、8品目野菜サラダ):880円

という内容です。公式サイトにあるメニューとはちょっと違っていますね。
今日はこの中からチャパティセットを購入。880円也。
カレーは、Tommyさんオススメの『タイ風グリーンカレー』と以前は多分なかった『昭和ドライカレー』を選択しました。チャパティを焼くのに少々時間(3分程度)が掛かるそうです。

しばらくして受け取り。こんな感じ。
チャパティセット
全体的にボリュームがありますね~。
8品目野菜サラダはこんな感じ。
8品目野菜サラダ
セットとしては、100円で付けられるサラダなので、結構お得ですね。

さて、カレーとチャパティ側をチェックしてみましょう~。
チャパティセット
おぉ? 以前はライスが少なめって感じでしたが・・・。今回はライスはハーフサイズ。チャパティの下にライスがありますので、チェックしてみると・・・。
チャパティセット
チャパティセット
ライスはハーフサイズなので、このくらいかな~と思っていましたが、チャパティが思ったより大きい!!!

さて、まずタイ風グリーンカレー。
タイ風グリーンカレー
結構具沢山。辛さはグリーンカレーの割りにはそれほど辛くありませんね。タイカレーは以前もそうでしたが、味は結構濃い目。

こちらが昭和ドライカレー。
昭和ドライカレー
何が昭和なのか不明です。以前にあったドライカレーと何か違うのでしょうかね? こちらも味が濃い目。

今日購入したカレーはどちらも味が濃い目なので、チャパティにもライスにも合っています。ただ、チャパティは時間を置いちゃうと、パサパサになってしまいます。

うん、これはおいしい。他のカレーメニューも再チェックしてみたいですね。

erick curry_新着情報
エリックカレー西新橋店 携帯サイト
↑携帯向けサイト。日替わりメニューが掲載されています。
ERICK CURRY 西新橋 エリックカレー - 内幸町-インドカレー [食べログ-公式]

【過去ログ】
南インド風カボチャのカレー@500円Curry弁当[2009/07/15]
チキンカレー@500円Curry弁当[2009/04/08]
サラダ&豆と野菜のカレー(ルーのみ)[2008/09/29]
ツイン(ビーフカレーと週替わりタイカレー)[2008/05/19]
ポークカレー・ドライカレー・タンドリーチキン[2008/04/18]
辛口チキンカレー・ラムキーマカレー[2008/04/17]



上記の店と関係ないですけど・・・。メモ書き。
創作厨房 インディ
テイクアウトが無いので、入ったことはないのですが、店頭を見たらモーニングをやっているようです。
モーニング
食べログの情報が正しいと、ディナーはやっていないんですね・・・。ちょっと驚き。

▼東京坦坦麺 瀬佐味亭 虎の門店
本郷にある坦々麺のお店『瀬佐味亭』(ぐるなびラーメン)の支店が虎ノ門(住所的には西新橋)にオープンするようです。
まだいつオープンという記載は無いようですが、工事は大分進んでいます。
外観
またラーメン系のお店が増えいますね~。
店内を見ると、ビールサーバか角ハイボール系のサーバかわかりませんが、注げるようなものが見えたような・・・。軽く飲めるお店だといいですが、本郷のメニューを見ると、餃子は1人前600円と高い・・・。こちらもメニューは同じになるのか気になりますね。
場所は外堀通りに面したこのあたり
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, ドライカレー, タイカレー, 800円台,

【 2010/07/29 22:51 】

ランチ:西新橋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<日本橋 紅とん 虎ノ門店 | ホーム | てんや 新橋店>>
コメント
--- ---

早速の調査感謝です!
チャパティは非常に気になっていたのですが、値段が高い割には、あまりよくないようですね。
やはり、ツインセットがCP高いですかね。
Tommy * URL [編集] 【 2010/07/30 20:27 】
--- ---

>Tommyさん
コメントありがとうございます~♪

チャパティですが、テイクアウトではなくて、店内で焼きたてを食べるのであれば、問題ないかと思います。
持ち帰ると、どうしても、ライスの上に乗せていて、蓋が閉まっているので湿気を吸ってしまいます。

カレーの種類によっては、チャパティとの相性がいいものもあるかと思います。
とはいえ、100円安いツインセットのCPの良さももちろん否定できません。

今後、テイクアウトする際は、ツインセットかおすすめセットを利用したいな~とは思っています(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2010/07/31 00:53 】
--- ---

なるほど。

ちなみに、知らなかったんのですが、インドの家庭ではチャパティのようですね。
ナンしか食べたことがないので、ナンかと思っていたのですが、初めてチャパティという存在をこのお店で知りました。
あまり、チャパティをだすお店は少ないですよね?
他のお店でもあるのですか?
どんな食感なのか、興味あるのですが。
Tommy * URL [編集] 【 2010/07/31 09:49 】
--- ---

>Tommyさん
コメントありがとうございます~♪

>インドの家庭ではチャパティのようですね。
チャパティ、そうらしいですね。
インド料理屋さんでは、タンドール(窯)があるので、大体ナンを提供していますが、メニューの中に、チャパティやバトゥラ(ナンの生地を揚げたパン)などがあったりします。
新橋界隈ですと、マンダラ2ndの夜メニューには、ぐるなびによるとチャパティがあるようです。
http://r.gnavi.co.jp/g518600/menu4.html
また、西新橋にあるMANDAPにも寄るメニューにはありました。
http://curry777.blog12.fc2.com/blog-entry-2208.html
↑夜メニューを撮影したエントリ
http://ameblo.jp/mmkosuke/entry-10445117089.html
↑こちらの方は夜メニューで食べています。
チャパティは美味しかった。生地からしっかり伸ばしていて、丁寧に作っているのが伝わりました。これは美味しいなー!ナンよりチャパティだなと確信しました。
と記載されていました。
ナンがやはり日本では有名なので、チャパティは隠れた存在なんですよね~。

ちなみに、チャパティはナンと異なり無発酵らしいので、食感としてはふっくら感が弱いです。クレープの厚いやつって感じですかね。どちらかというと、焼きたてはもちもち感がある感じでしょうか。
結構ナンとは異なる食感や風味なので、悪くないですよ~♪
Yoko * URL [編集] 【 2010/07/31 19:40 】
--- ---

>ちなみに、チャパティはナンと異なり無発酵らしいので、食感としてはふっくら感が弱いです。クレープの厚いやつって感じですかね。どちらかというと、焼きたてはもちもち感がある感じでしょうか。
結構ナンとは異なる食感や風味なので、悪くないですよ~♪

そうなんですか。
了解です。!(^^)!
今度食べてみます♪
Tommy * URL [編集] 【 2010/07/31 21:15 】
--- ---

>Tommyさん
コメントありがとうございます~♪

ぜひぜひ!!
機会がありましたら、ナンと食べ比べてみてください。そして、ナンとは違った風味や食感を堪能してください~♪
Yoko * URL [編集] 【 2010/07/31 21:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2496-51a6fccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |