FC2ブログ
カレー居酒屋 ロダン@八丁堀
↑八丁堀と書きましたが、最寄り駅は多分都営浅草線宝町駅になると思います。ですので、カテゴリは宝町になっています。

今日は1人だったので、久々に新橋から日本橋までウォーキング。その間にあるお店をチェック。
そんな中、以前行ったことがある『手造り創作 カレー堂』はどうなっているのかな~と思い、お店の前に行ってみると・・・。
元の店舗の外観
あれ? 雰囲気が違う・・・? 店頭のメニューを見ても、なんかバーのような飲み屋さんになっていました。外観にも大きく『八丁堀』って書いてありますし・・・。もしかして、カレーはランチのみの二毛作店になっちゃったのかな?と思って、隣のお店を見たら・・・。
外観
あっ! こっちがカレー屋じゃないですか!!!
店頭にある食券機も見覚えがある!!!
どうやら、隣に移転して、元あった場所は別の方がダイニングバー『八丁堀』をやっているようです。

店頭のメニューを見て、食券機で購入するのは、以前のカレー堂と同じシステム。
メニュー
が、スタッフ募集の貼り紙を見ると・・・。
貼り紙
店名がカレー堂ではなく、ロダンになっていました。

さて、メニューですが基本的には以前のカレー堂と変わっていませんが、以前注文したスパイシーデラックスがなくなっていました。今日は結局2種盛りにしてみました。1,200円也。

食券を買って、いざ店内へ。
店内は手前側にテーブル席、奥に厨房とL字型カウンター席となっています。

【過去ログ】
スパイシーデラックス[2008/09/18]

カレー堂 カレードウ - 八丁堀-カレーライス [食べログ]
カレー居酒屋 ロダン 求人@飲食店.COM
↑アルバイト募集のサイトなので、そのうち情報が消えてしまうと思います。
一応、上記のサイトにありましたお店の特徴を引用。

◆新事業開始!カレー居酒屋OPEN!◆

お昼はカレー専門店、夜はカレーをはじめアジア・エスニック料理とお酒を楽しむ居酒屋です。
おススメはやっぱりルーに徹底的にこだわったカレーです。

特製ソース 小麦粉は不使用ですが欧風です

大量の野菜とブイヨン、スパイスが溶込んでいます。
ビーフは国産牛の霜降バラ肉で、箸で千切れるくらいにトロトロに煮ています。
これが好きな人は多いと思いますがご家庭で作るには大変な時間と労力と費用!が掛かります。
正に主婦泣かせ。
また本当に柔らかくするのにはちょっとしたコツがいるため中途半端に終わるケースも多いのではないでしょうか。
最近は霜降国産牛の柔か煮は外食でも簡単にはありつけません。
お好きな人のために肉2倍のデラックスをご用意しました。
豚かつや海老フライとの相性もたいへん良いソースです。
小麦粉不使用が自慢です。ディープオニオン、スパイシーにも不使用です。

★ディープオニオンソース 特別な技術で真っ黒になるまで炒めた玉ねぎがベースです。
チキン、燻製玉子、じゃがいもとの相性が抜群です。
★スパイシーソース 生のスパイスが効いたたいへん辛いサラサラのソースですがブイヨンの旨味がしっかり封じ込まれています。
★特製ソース 肉と野菜を原形がなくなるまで煮込み、炒め玉ねぎで仕上げた真黒なカレーです。
ビーフや豚かつとの相性が良くなるよう工夫しました。

夜はお酒も充実させ、お客様の笑顔溢れたお店にしたいと思っています。
これから始める新事業にあなたの力が必要です。
一緒にお店の発展を担ってくれる方、お待ちしております!

お店としては、夜はアジアエスニック料理の居酒屋にしたいようですね。
さて、店内に入り、カウンター席へ。
すると、店内にメニューがありました。テイクアウト用や追加用でしょうか?
メニュー
こちらは以前のお店にあったものと同じ感じ。やっぱり、写真付きの方がわかりやすいですね~(笑)

しばらくして登場です。こんな感じ。
2種盛り
おぉ、なかなかのボリュームです。
カレーはワンプレートに盛り付けられているのではなく、別盛りで登場。
こちらがディープオニオンチキンカレーです。
ディープオニオンチキン
カレー自体は、名前の通り玉ねぎが非常に効いたカレー。下にあったチキンは、別に煮てあるようで、下味はついているようですが、このカレーの味が染みているわけではありません。
こちらが欧風タイプの特製ビーフカレー。
特製ビーフ
こちらには大きめのビーフがいくつか入っています。これがまたやわらかいこと・・・。
2種盛り
どちらも味が濃厚で、ご飯に対してカレーの量が多いような気がします。
結構ボリュームがあって想定外でした。前回も似たような感じだったようで・・・(笑)

スパイスが効いていて、それで濃厚。欧風も小麦粉不使用だそうで、それでこの濃厚な感じが出ているのは驚きですね~。

エスニック居酒屋になった際には、また来てみたいと思います~♪
関連記事

タグ:ディナー, カレー, 欧風,

【 2010/09/01 23:28 】

ランチ以外:都営浅草線・宝町 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<愉々家 ウイング新橋店 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
--- ---

面白そうな店ですね
私なら、ライス抜きのカレーを
たのみ、飲むかな。
でん爺 * URL [編集] 【 2010/09/02 07:37 】
--- ---

>でん爺さん
コメントありがとうございます~♪

カレーはおいしいのですが非常に濃厚。そのためライスはあれば食べられますが、全体的にボリュームがあるので、瓶ビールもありましたが、今回1人でしたので頼まなくて正解でした(笑)

現状、お店の方はお1人でやられているようで、居酒屋としてはまだ機能していないようです。誰かアルバイトなりが入った際に、きっとエスニック居酒屋になるのでは?と思っています。
リニューアルしたら、ぜひ行ってみたいと思います~♪
Yoko * URL [編集] 【 2010/09/02 09:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2544-0face02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |