FC2ブログ
カレー専門店 ふくてい 有楽町本店@有楽町
先週、神田に行った際に『カレー専門店 ふくてい 神田本店』がいつのまにか閉店していたことを知りました。
店頭にはまだ看板などが残っています。貼り紙もきちんと残っていました。
貼り紙
貼り紙によると、8月2日に有楽町に移転してオープンしたとのこと。有楽町にあったかな?と伺ってみました。

JR有楽町駅の東京駅側の出口から降ります。C&Cの横を通って、東京駅側に進みます。そして、道路を渡りますと・・・。
看板
おぉ、看板があるじゃないですか~。
その看板に従って、路地を進みます。するとお店が登場。
外観
看板の雰囲気も神田のときと似てますね~。

愚短想 番外編 ふくてい@有楽町高架下 - 花鳥風月記 - Yahoo!ブログ
↑有楽町のふくていを検索して、唯一見つけたブログでした。
さて、店頭にメニューあるので見てみましょう~。
メニュー
ベースのカレー400円は変わっていないようですが、トッピングの金額が高くなったり安くなったりしています。サイズが小さくなったり大きくなったりしているのでしょうか?
また、テイクアウトも可能のようです!!!
(さすがにここまでランチには・・・。もし来るとしても、もっと涼しくなってからですかね~(笑))

店内に入ると、コの字のカウンター席のみで、結構狭いですね。
ただ、奥が厨房になっていますが、客席側と比較するとかなり大きいですね。びっくり。
どうやら、2階もあり、そちらは個室があるようです。
その個室ではセットメニューや飲み放題があるようです。
メニュー

店内に入って右側に食券機があります。今日はカツカレーが割引でしたが、今日はポークソテー(1枚)カレーを注文です。530円でしたかね。
同行者は、おつまみでいいや~と言っていたのですが、なんと食券機のお酒のところ(ビール以外)やおつまみメニューがすべて売り切れ表記。仕方ないので、同行者はビールのみを食券購入です。

すると、既にいたお客さんが店員さんに直接ハイボールを注文。え~、食券機があるのに、直接注文なんだ・・・。記載がないってことは、やる気はないのかな?(笑) 同行者は、店員さんにおつまみを注文して、直接支払いをしていました。
とりあえず、乾杯~♪
乾杯
私は水です(笑)

さて、私のカレー側ですが、まずはサラダが登場。
サラダ

そして、カレーも登場。
ポークソテー(1枚)カレー
おぉ、シンプルなスタンドカレーですね~(笑)

C&Cよりまだ空いているので、私はこちらで軽く飲んでカレーで〆がいい感じ。
今度はつまみも注文して、また寄らせていただきます~♪
関連記事

タグ:ディナー, スタンドカレー, カレー,

【 2010/09/06 23:56 】

ランチ以外:その他 | コメント(0) | トラックバック(2) |
<<お持ち帰り専門店 笹舟 丼丸 新橋店 | ホーム | 陳麻家 日比谷店@富国生命ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2555-906bca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
有楽町 飲み放題
セミナー三日目 - Carmona&#39;s Favorites Recent Trackbacks. 食べ放題 愛知 焼き肉 (食べ放題 飲み放題 最新情報). お知らせ. パスワード付きで、仲間内だけのアルバム作成♪ ... QRコード; メール URLをメールで送信. goo Recommends. ユニークな想像、大募集 &middot... 食べ放題 飲み放題 最新情報【 2010/09/13 18:42 】
有楽町 ふくてい ステーキカレー
■有楽町 ふくてい ステーキカレー 今日の夜食は、有楽町にあるカレー専門店”ふくてい”有楽町本店の ステーキカレー580円です。 ※本日のサービス 通常800円 ■ス ... Tommyのきままなグルメランチ日記【 2011/05/14 07:30 】
| ホーム |