FC2ブログ
大衆居酒屋 政屋@新板橋
板橋で打合せがあったあと、軽く(の予定でした・・・(滝汗))飲んでいくことに。
以前からかなり興味があったこちらのお店へ。こちらのお店は都営三田線新板橋駅すぐにあります。
外観
看板
外観からもハイサワーとホッピーが飲めるお店です。
実は、今回伺ったのは、この建物の横の駐車場のところに建築予定の看板が。もしかするとこちらの建物もあわせて壊されるのではないか?と思い、この機会に伺ってみました。まだ特に閉店情報はありませんでした。

店内に入ると、左側が厨房で奥に向かってカウンター席が8席程度、右側に2人掛けのテーブル席が2卓程度ありましたかね。基本的にはカウンター席のお店だと思います。

吉田類の酒場放浪記 #269 新板橋「政屋」
↑吉田類さんも訪問済み~♪
「政屋」(新板橋) 今宵は何処の下町酒場へ?cricoの『今宵い・好い・酔い』
↑女将さんの写真付き!!!
ハイサワーを飲めるお店、買えるお店を発見ブログ板橋でハイサワー発見! - livedoor Blog(ブログ)
↑最近更新がないハイサワーの飲めるお店を紹介しているブログ。
早速飲み物を注文です。せっかくですから、私はハイサワーのハイッピーセットを。
ハイッピー
同行者はホッピーです。確かハイッピーが350円、ホッピーが380円だったと思います。
乾杯~♪
乾杯
ハイッピーの方が外が少なめですので、ハイッピーの外瓶1本で2杯、ホッピーだと3杯飲めるくらい違うようですね。

さて、料理です。まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
なんと自家製!!! ちょうど伺ったときにたっぷりジャガイモを茹でて、皮を剥いていました。
なんともやさしい味です。

こちらはさんま刺し。
さんま刺し
昼ご飯にさんま丼を食べたと言うのに・・・(笑) 世の中、サンマが高いと言っていますが、こんなに食べていいのでしょうかね~(笑)

こちらはおでん豆腐。
おでん豆腐
いわゆるおでんの鍋に入れてあった豆腐です。たっぷりの鰹節とネギとおろし生姜を乗せての提供。まだちょっと染みていないよ~と女将さん。いやいや、このさっぱりしたダシがいい感じですよ。

ここでハイッピーの中(230円)のお替りが終わったので、ハイサワーに移行。
ハイサワー
さっぱりとしていいですね~♪

さて、先ほどはおでん豆腐でしたが、実際のおでんといきましょう。こちらはおでんは1年中あるそうです。
何を選んでも3種類で380円。練り物から普通にいろいろあるんですが・・・。
おでん
大根、ちくわぶ、はんぺんとダシを吸うものばかり(笑) いや~、ホントおいしいですね。

隣のグループの方々が、焼き鳥を注文し、いい香りが・・・。ということで、私らも便乗~(笑)
焼き鳥
タレがまたおいしいな~♪

なんかお酒が進んで、つまみも進みます(笑)
こちらは目玉焼き。
目玉焼き
は~、目玉焼きがあるとつい注文しちゃいますね~。

こちらは黒板メニューにあったなすのスタミナ炒め。
なすスタミナ炒め
500円メニューだったで、量が気になりましたが・・・。結構量がありました。が、ニンニクたっぷり、ナスたっぷりとボリュームがたっぷりなんですけど、味付けがおつまみで最高。一瞬ご飯が欲しくなりましたが・・・(笑)

こんな感じで2人で5,00円程度。私はハイッピーセットとハイサワーセットを1つずつ、中を各1杯ずつお替り。同行者は、ホッピーの後、ハイサワーでしたかね。これだけ飲んで食べてでこの値段は安いと思いますよ。
女将さんとの会話も面白く、また行きたいですね。メニューもまだまだありましたし。あっ、おでんももっと食べたいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイサワー, ハイッピー, ホッピー, ポテトサラダ, 焼き鳥, 目玉焼き, 秋刀魚, おでん,

【 2010/09/07 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆酒場 宝泉@王子 | ホーム | お持ち帰り専門店 笹舟 丼丸 新橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2557-5c35929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |