FC2ブログ
海鮮丼屋 小樽 ポセイ丼
先日からフラれていたのがこちら。遅い時間だとお弁当が売り切れていたのです。

私がこちらのお店でテイクアウトしたのは、オープンしたばかりの頃。もう4年以上経っていました。その頃は、普通に海鮮丼などがテイクアウトできましたが、現在はその丼モノ以外に、2種類のお弁当があります。
チラシ
『おろしハンバーグ弁当』と『焼魚弁当』の2種類。
もちろん、先に書いたように丼ものもテイクアウト可能のようです。
チラシ
上記のチラシによると、毎月16日はトロの日で、通常700円のマグロ丼とマグロ漬け丼がなんと500円均一。これは知らなかった・・・。

チラシの裏は夜の居酒屋メニューの紹介。
チラシ
サワー類が400円ということで、お酒類は特別安くは無いですけど、お魚が食べられるのはいいかも。

さて、本日の焼き魚弁当はホッケということでした。なんかお酒が飲みたくなっちゃいそうだったので(笑)、おろしハンバーグ弁当にしました。500円也。
作り置きですので、すぐ受け取り。準備していた分のお弁当が終わってしまうと販売は終了となり、店頭に売り切れと表示されます。

おろしハンバーグ弁当はこんな感じ。
おろしハンバーグ弁当
おろしハンバーグ弁当
表のラベルによると・・・。
表記
牛と豚の合挽きのハンバーグのようですね。ハンバーグと大根おろしの間にわざわざラップを挟んでいます。また、タレも別の容器に入っていて、汁がこぼれるということもありません。
ハンバーグは小さめのサイズながら、厚さがあり、なんか大きめの肉団子という風格があります。
そのほかは、コロッケ(半分)、ひじき、里芋の煮物、マカロニサラダという内容。ワンコインとしてはいいのではないでしょうか。
チラシには味噌汁付きとなっていましたが、そちらはインスタントでした。

丼モノがかなり気になりますけど、テイクアウトの場合、新橋にオープンした『お持ち帰り専門店 笹舟 丼丸 新橋店』が全品525円という価格で出しているので、割安感がありますよね~。でも、いつかはポセイ丼を食べてみたい・・・(笑)

【過去ログ】
運河丼[2006/05/23]

海鮮丼屋・小樽ポセイ丼ウェブサイト
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 数量限定, ハンバーグ, 500円台, ワンコイン,

【 2010/09/15 22:20 】

ランチ:新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | TOKIMEKI弁当 寿司与@浜松町>>
コメント
--- ---

ポセイ丼1回だけ食べたことあります。
うまかったですう。
ちょっと高いので、めったに食べられませんよね。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2010/09/18 10:39 】
--- ---

>りゅう。さん
コメントありがとうございます~♪

2,100円ですからね~。個人的には、その金額だったら十分飲める!って思っているうちはたぶん食べられない気がします(笑)

りゅう。さんのブログの過去ログを拝見したところ、もう今年の3月にはこのワンコインお弁当を販売していたんですね。あの界隈は、テイクアウト可能なお弁当戦争の地域ですから、いまだにきちんと売り切れているということは、それなりに固定客が付いたということでしょうかね~。いや、いいことです!
Yoko * URL [編集] 【 2010/09/18 14:08 】
--- ポセイ丼 ---

ポセイ丼私的にはいまひとつでした…
映画おくりびとの葬儀屋さんがやっているお店みたいですね~雑誌に社長さんのってました。
やり手みたいですよ!
mike * URL [編集] 【 2010/11/19 03:57 】
--- ---

>mikeさん
コメントありがとうございます~♪

やはり、イマイチですか・・・(笑)
金額が金額ですからね~。この金額を出したら、それなりのお寿司屋さんでちゃんと食べられますからね。その魅力は確かに感じられないんじゃないかなとは思っています。そういう意味で、一度ブログネタに・・・と思っていた程度です(笑)

しかし、新橋でよく営業を続けていられるな~と思います。それほど安くは無いお店のような気がするんですけどね。不思議です(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2010/11/19 05:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2568-1fd54547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |