FC2ブログ
良心的な店 あさひ@神田須田町
最寄駅は、都営新宿線小川町駅・丸ノ内線淡路町駅あたりでしょうか。もちろん、東京メトロ銀座線神田駅やJR神田駅からも徒歩圏内です。

こちらのお店は、以前、モヤモヤさまぁ~ず2『お茶の水』の会で、こちらのお店に寄って食事をしていました。それを見て、1度行ってみたいな~と思っていました。やっと本日行けました。過去何度かチェックしても満席だったんですが、今日は無事入店!!!

外観はこんな感じ。
外観
看板にきちんと『良心的な店 あさひ』と書いてあります。

早速乾杯です。
こちらのお店のチューハイは150円!!! レモンサワー類も200円という激安。ビールは300円だったかな? 乾杯~♪
乾杯
レモンサワーは、酸味があるタイプ。ちょっと小さめの中ジョッキですけど、これで200円は安いですよね~。ついつい飲み過ぎます。

さて、こちらのお店、さまぁ~ずが来たということで、『さまーずセット』が550円であります。これは焼きうどんとポテトサラダのセットなのですが、通常価格と変わりません。が、中身はウインナーが入っていたり、マヨ多めだったりと、通常にちょっとアレンジが入っているようです。今回は注文しませんでしたが・・・。

さて、まずはそのポテトサラダ(通常版)です。
ポテトサラダ
250円くらいでしたかね~。意外にシンプルで、これくらいが私は好きです。

ここで、他のメニューがなかなか来ません。というのも、ほぼ満席の店内。厨房には女性の方も1人入ってサポートしていますが、料理はマスターが1人で担当しているようです。まぁ、ゆっくりお酒を飲みながら待ちましょう~。
そのお酒、お替わりは何にしようか~って悩む必要なし!
これですよ、これ!!!
メニュー
ハイボールはじめましたの貼り紙。驚きのあまり、ピンボケ(笑) なんとハイボールが1杯150円です。『ハイボールはじめました』の間に増量が付け加えられて『ハイボール増量はじめました』的な感じ?
注文したらこんな感じ。
ハイボール
ちょっと薄めな感じもしますし、グラス満杯とまではいかないまでも、十分じゃないでしょうか。だって、2杯飲んで300円ですから(笑)

ちなみに、その横に貼ってある紙、食べログをプリントアウトしたもの。紹介ありがとうございますと店主の方のコメント入りで貼りだされていました。

このあたりで料理が次々登場。同行者が注文した鶏の唐揚げ。
鶏の唐揚げ
たぶん、出来合いのものじゃないか?という雰囲気もありますが、気にしない。300円くらい?

こちらはハムカツ。
ハムカツ
こちらは250円くらい。比較的厚切りで、2枚分です。

こちらは肉シューマイ。
肉シュウマイ
あぁ~、シューマイも揚げてあるのか・・・。

というのも・・・。
揚げ餃子
同行者が揚げ餃子を頼んじゃいました。ちなみに、焼き餃子は12粒、揚げ餃子は10粒、シューマイは7粒となっています。金額では焼き餃子が一番高かったかな? それでも300円くらいですけど(笑)

こちらはチーズオムレツ。
チーズオムレツ

こんな感じで、団体さんたちも揃ってきたので、先に退散。料理が多少出るのに時間がかかるものがあるのですが、ドリンクが安いのでそれで十分つなげます。ちなみに、ソフトドリンク類は同じジョッキで100円のようでした。安すぎ。

結局、3人でチューハイ3杯、レモンハイ1杯、梅ハイ(シロップ)1杯、ハイボール4杯、ビール1杯、ウーロン茶1杯と短時間ながら結構飲んでますね~。上記の料理を含めて合計4,050円。1人あたり1350円。1人4杯程度飲んでこの価格。良心的過ぎです!
ぜひ、また行って他のメニューも頼んでみたいと思います。
しかし・・・、ポテサラ以外肉系ぱっかり・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, ハイボール, ポテトサラダ, 唐揚げ, 餃子,

【 2010/09/16 23:43 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<唐揚げ専門店 ホットヤ@人形町 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2570-a7101f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |