FC2ブログ
串焼き 青樹 本店@新橋
G空間EXPOも無事終わり、荷物を会社に置いて、ひっそりと打ち上げ~♪
シルバーウィークの合間なので、空いているかな~と思ったら、主だった人気店はやっぱりいっぱいです。
そんなウロウロしていたら・・・。
貼り紙
あ~、『インド・ネパール料理 タパ(Thapa)』が先週で閉店しちゃってます・・・。どこに移転するのでしょうか?



さて、結局青樹へ。以前、すぐ前にある2号店には入りましたので、今日は本店へ。

青樹 本店 串焼き
写真提供:ホットペッパー.jp


【過去ログ】
2009/06/18@青樹2号店
今日は2階へ通されました。
1杯目は、さっぱりとホッピーセットで。
ホッピーセット

乾杯~♪
乾杯
さすがに1日立っていて、この1杯のためにがんばったこともあり、一気飲みしてしまった~。中をすぐお替り(笑)

こちらはサービスです~と登場。これで2人分。
サービス?

さて、メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
以前、2号店に入ったのが1年以上前。あちらのメニューと比較すると、一部値上げしている感じがしますね~。単に本店と2号店の違いなのかは不明ですが・・・。

まずは定番、ポテトサラダ。
ポテトサラダ
さすが1人でも入れるお店、1人前対応の量です。

こちらは煮込み。
煮込み
前回はニオイが強めということでしたが、今日はかなり濃厚味噌仕立て。かなり煮込まれた感じがします。個人的にはこちらの方がいいので、これは遅めの時間に来るべきなのでしょうか。といっても、。19時過ぎですけどね~。

こちらは黒板メニュー。蒸し鶏のラー油掛けです。
蒸し鶏ラー油がけ
ニンニクチップがかなり効いています。次の日を気にしないのであれば、食べるラー油的な感じでおいしいです。

ここで中も終わったので、チューハイへ移行。
チューハイ
さっぱりタイプ。

串モノも登場。
シロ・カシラ・ナンコツ
左側がシロのタレ。右側がカシラとナンコツです。あれ?全く意識していなかったのですが、前回2号店でも同じものを頼んでいますね~(笑)
ただ、前回も今回もタレ・塩の指定はしないでお店の人任せなのですが、前回カシラはタレ、今回は塩でした。なんにしても、1本100円(2本単位の注文)でこれは安いな~。

さっぱりと、冷やしトマト。
冷やしトマト
こちらはもろきゅう。
モロキュウリ

このあたりで、他のテーブルの人が『馬刺しがトロトロでおいしいね~』って話をお店の人としていました。それは食べてみたいと注文。
馬刺
登場すると、凍ったまま~。お店の人から数分置いて食べてくださいねと。しばらく置くと・・・。
馬刺
確かに、やわらかくさっぱりとしています。添えられているのは、おろしニンニクでした。

前回高いと言っていたのに、飲んで忘れていたウインナーを注文。
ウインナー
うん、これですよね~。しかも、前回400円で高いって言っていたのに、今回450円になっています(笑)

こちらも値段的にはちょっと高めのアタリメバター。
アタリメバター
でもね・・・。これはうまい!!! 自分の家でもこれは作れそう。基本的にさきいかをバターで炒めたものなのですが。

チューハイのお替りも終わったので、何にしようか悩んでいると、壁にこんなメニューが。
メニュー
お店の人に尋ねると、砂糖を使っていない梅酒を割ったものだそうです。注文してみました。
梅ハイボール
砂糖を使っていないということでしたが、結構甘めですね~。飲みやすいです。

ラッキョを注文。
ラッキョ

同行者が今度はシークァーサービールが気になり、また店員さんに尋ねてみると、ビールをシークァーサーで割っているそうな。早速注文。
シークァーサービール
お店の人も言っていましたが、これは好き嫌いが分かれますね~。私も1口いただきましたが、ダメだ~。独特の風味といいますか・・・。のどごしでビールと喧嘩している感じがどうも・・・。あっ、ビールのほうが私は苦手だったか~(笑)

こちらはたこぶつ。
たこぶつ

う~ん、今日はかなり食べて飲んでしまった。飲み物もいろいろと5杯くらい飲んだような・・・。上記の料理で2人で合計8,000円をちょっと超えたくらい。それでも十分安いのかな~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ポテトサラダ, 煮込み, 串焼き, 馬刺し,

【 2010/09/21 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<丹波屋(立ち喰い)@ニュー新橋ビル | ホーム | 蒲田の夜・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2576-72f853b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |