FC2ブログ
びっくりうどん本舗 八丁堀店@八丁堀
最寄駅的には都営浅草線宝町駅だと思います。
今日は20時過ぎという遅めの時間ながら、ちょっと軽く飲んでいこうと。以前、宝町にあるお酒をセルフでいれる『BUSINESS COURT(ビジネスコート)』に会社の人と一緒に行ったときに、上司の1人が宝町近くの八丁堀にも知り合いがやっているうどん屋があって、そこもセルフなんだよね~という話が。

それがこちらのお店。
外観
その後、こちらのお店を何度も通っていたのですが、通るときが悪いのか、いつもいっぱいなんですよね~。人気があることはいいことです!!!
今日は無事入れいました~♪

お店の手前側は立ち飲みスペース。奥にちょっとだけテーブル席がありますが、テーブル席は席料として300円/人必要となります。軽く飲むなら立ち飲みで十分ですよね~。

びっくりうどん/風神亭
Twitter
まずは乾杯~・・・といっても、こちらのお店、基本的にセルフサービスです。ホッピーとジョッキを冷蔵庫から取り出して、レジへ。店員さんに渡すと、ジョッキに氷と焼酎を入れてくれて、ホッピーの王冠を開けてくれます。その場で支払い。ホッピーセットは400円也。中は200円でした。
ホッピーセット
同行者もホッピー。で、乾杯~♪
乾杯
ちなみに、こちらのジョッキはよくあるサイズのちょっと細めのジョッキということで、外1本で合計4杯飲めましたよ~。飲みすぎ(笑)

さて、メニューはこんな感じ。
メニュー
ある程度のベースは同じながら、基本的にメニューは日替わりだそうです。かき・しいたけ・葱のバター炒がおいしそうでしたが、残念ながら売り切れ。そんなメニューもあります。

メニューは各テーブルにありますが、注文はレジで支払いとともに注文します。そして、自分で持って戻ります。一部調理に時間が掛かるものは、名前を言っておくと、出来上がり次第、○○さ~んと厨房から声が掛かります。

まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
固めのポテトサラダ。胡椒がかかっていて、アクセントがあります。おいしい~♪

こちらは煮込み。
煮込み
ある意味、こちらの名物の煮込みです。注文すると、空の容器を渡され、カウンターにある鍋から自分で盛り付けます。非常に濃い目の味噌仕立てでおいしいです。ねぎも自分で乗せられます~。

こちらはれんこんきんぴら。
れんこんきんぴら
うどんなどに一品つけるのにいいお惣菜。1つ100円ですからね~。

こちらはハムカツ。
ハムカツ
作り置きではなく、注文を受けてから揚げるので、ちょっと時間が掛かります。シンプルなハムカツですけど、揚げたてはおいしいです。

合計4杯のホッピーを飲んだ後、私はハイボールへ。ハイボールは350円でしたかね。
ハイボール

先日19日・20日と日本橋人形町で行われていた『べったら市』。それにちなんでか、べったら漬けがありましたので、注文してみました。
べったら漬け

こうなると、同行者は日本酒へ(笑)
白瀧
白瀧というお酒。450円でしたかね。白瀧というお酒は『上善如水』と同じ酒蔵でしたか~。

さて、〆のうどんを。
メニュー
今日は『かま玉カレー』にしてみました。いわゆる、ダシが入っていないカレーうどんということですね。
ついでに天ぷらもトッピング。といっても、お酒のつまみ用ですが(笑)
天ぷら
かき揚げが100円、ちくわとなすが各80円だったと思います。

そして、かま玉うどんも完成。
かま玉カレー
かま玉カレー
熱々のうどんに玉子が絡めてあり、その上からカレーをかけてくれています。ちょうど別の方がカレーうどんを食べて見ましたが、そちらのダシ入りもおいしそう。チラッとしか見ていませんが、結構薄めのダシの色のように見えました。

どれも安くておいしいですので、またぜひ来たいですね~。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, ハイボール, 煮込み, ポテトサラダ, カレー, カレーうどん,

【 2010/10/21 23:57 】

ランチ以外:都営浅草線・宝町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サブウェイ | ホーム | PASTABAR TASPA (パスタバール タスパ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2629-897cde47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |