FC2ブログ
SOUP CURRY & BAR 龍祈(タツキ)@札幌
先ほどの居酒屋で食事をした後、ホテルに戻りました。が、何か〆たいですよね~。しかし、札幌駅近くは結構お店が早く閉まってしまうようで・・・。
なので、1人ですすきのまで歩きますか~と。ちょうど雨も止み、散策にはもってこいの気温になっています。

大通り公園を通過すると、おぉ、これがテレビ塔!
テレビ塔
暗いとデジカメは難しい・・・。

その後、すすきの周辺に到着。23時くらいの時間ですけど、まぁ、人が多い。さすが金曜日ですね。
さて、何で〆ますかね? 考えたのは味噌ラーメン。写真は撮らなかったですが、途中、味の時計台がありました。でも、新橋にもありますからね~(笑) 確か新橋の味の時計台の横には『二金堂』というラーメン屋が並んでいましたが、札幌も並んでいました(笑)

そんな感じでラーメンも考えましたが、結局スープカレーを食べてみようと。とはいえ、先ほども書いたように23時近い時間です。検索すると21時閉店など比較的早い時間に閉店しているようで・・・。
さらにホテルから離れればありそうですが、結局こちらのお店へ。
外観
こちらのお店は、バーと兼ねたスープカレーのお店です。店内もバーの雰囲気。

CHAIN GANG ORIGINAL SOUP CURRY & BAR 龍祈[タツキ] -SAPPORO LIFE[サッポロライフ]-
メニューはこんな感じ。
メニュー
さすがにそれなりに食べて飲んでいるので、チキンなどはちょっと重いかな~ってことで、ロールキャベツカリーを注文です。辛さは4でお願いしました。
お店の方からトッピングはどうしますか?と言われ、何かオススメは?と聞くとなめこがおいしいですよと。なめこは想像もしていなかったので、お願いしてみました。

また飲み物も何かと言われたので、マンゴーラッシーを注文。
先にマンゴーラッシーが登場。
マンゴーラッシー
んっ? マンゴーの色が付いていない・・・。何か瓶の液体を入れていましたので、単なるプレーンとは思っていないはず。飲んでみると、確かにマンゴー風味。これって、マンゴーのリキュールか何か入っているのでしょうか?
チラっとしかボトルが見えませんでしたが、形状からこちらのリキュール(リンク先は楽天ショップ)でしょうかね?
まぁ、おいしいからいいですけど(笑)

スープカレーが登場。
ロールキャベツカリー
ロールキャベツカリー
スープカレー自体を食べるのも久々ですが、かなりボリューム満点。辛さ4にしましたので、結構辛いです。メニューにも書いてありますが、濃厚な和風だしということで食べてみると、比較的さっぱりした味。逆にちょっと辛くしすぎたからそう感じたのでしょうか。
具材はキャベツ、にんじん、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで玉子、そしてロールキャベツです。

ロールキャベツはおでんに入っているようなタイプのものが2個入っています。
ロールキャベツカリー
いつまでも熱々のスープカレーで、辛さも相まって、後半は汗だくです。いい汗かきました(笑)

金額的にはちょっと高めの設定。メニューの種類もそれほどなく、トッピングがある程度あるのであれば、個人的に基準となるようなプレーンのものもあってもよいのでは?と思いました。あと、バーで飲んだ人にはハーフサイズとか・・・。経営的には都内とは違うのかもしれないので、わかりませんけどね。

そうそう、なめこ。思った以上にいい感じ。食感も楽しめますし。これはきのこカレーでいけますね~。家でも試してみようっと。
関連記事

タグ:ディナー, バー, カレー, スープカレー, ロールキャベツ, ラッシー,

【 2010/12/03 23:58 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<北のグルメ亭@札幌市中央卸売場外市場 | ホーム | 飲み喰い処 へのへのもへじ@札幌・すすきの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/2713-33e6b9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |